初日の朝・・・4時半起床!
下田港!まだ少し薄暗いけど・・・・。
風もなく穏やかな下田港です☆
心配された台風も日本には来ない状況になり、海況も良さそう!
いよいよ3日間という長い戦いが始まります!!
カジキちゃんに会えるかな?


午前6時前・・・本部へ!
本部前!!メルセデスベンツ!出艇申告を終え、大将は中日本幹事長とおしゃべり中です☆
JIBTのスポンサー・・・「メルセデスベンツ」!!
ベンツガールの皆さんは、朝から綺麗でした☆
この6×6ベンツ・・・カッコイイネ!



パン屋さん!!
パン販売!!丸二のパン☆下田で創業60年を越える丸二製菓のパン!
なんとトラックです!!!
それぐらいパンを持って来るって事は、大会の大きさが分かりますね!!
本部のテントで色んなパン&お弁当を販売!
もちろんパン好きの大将は購入です(^^)/


開会式&安全祈願祭!
安全祈願!大将!!去年に続き、今年も大将が中日本代表で安全祈願祭に出席!
アップで撮ったら、デブデブお腹が目立つから遠目で・・・。
でも手前がブルファイターさんだったので・・・大将のお腹が目立たなかったよ(笑)



午前6時半・・・REX号がいる柿崎弁天へ!
ウェイビーラインさん!中日本3艇!初日の朝!!

下田の大会は、スタートフィッシングが遅いので・・・
朝は、ゆっくり出来ます(^0^)/

レバンテさん!江戸徳さん!レバンテ号のオーナーは、朝からハイテンション?
江戸徳号の齊藤さんは・・・何故かグランテム号のバウにいます・・・。
関東方面のチームが前日調査した結果・・・潮がなく、どうにもならないと・・・それでもゲコさんがマカジキ一本をGET!


みんな・・・何処へ行く?

昨夜・・・前夜祭でフェニックスさんから渡された大事なリール!
ケンマツリール!NEWリール!!ケンマツウラ!!

ご存じ・・・ケンマツリールです!
一番左の写真は、今まで販売されてたリールです。。。
・・・・・っが!!!
よりパワーアップして・・・新しいケンマツリールが作られました!!
それが、まん中&右の写真です。色は、マットグレー・・・
今回、試作として何個か持って来られた中から、1つモニターとして使わさせてもらう事に!
クリック音も違うし、ドラグもより強固になってます!!
カジキ掛かると良いね☆

午前7時過ぎ・・・離岸!!
スタートラインへ!フェニックス号!JIBT初日!

まん中の写真・・・BOL東日本のフェニックスさんですが!?
あの有名なHITルアー「フェニックスルアー」のフェニックスさんだよ!
なんとJIBTチャンピオンフラッグが3枚!!凄いね!!!

午前7時半・・・スタートフィッシング!!!
約100チームが一斉に目指すポイントへ!!!!

午前8時・・・REX号もルアー投入!!
JIBT!すでにHITコールが入りました!!
フォワードさんが川口出しでHIT&ファイト!!
あっというまにクロカジキ推定90キロをT&R!
おおお!!!!
クロカジキ居るぞ~~☆テンション上がって来ました☆


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午後1時・・・チリっとも言わず・・・
若!!新ケンマツリール!海人君!

午後2時・・・
JIBT!掛かるのは、大きなシイラだけ・・・。
カジキちゃんの姿が見えないよ。。。
なんだか・・・海も白っぽいネ!
本格的な潮は無いのかなぁ???



午後3時・・・ストップフィッシング!
ルアーチェック!あ~あ・・・初日が終わっちゃった。。。
ルアーチェックしたら、途中でパチンってやられたの・・
カジキだったみたいです。。。
あと2日・・・がんばるべ~~~~~~(^0^)/
お疲れ様☆


ホテルへ戻り、再び支度して・・・
午後7時前・・・下田ビューホテルへ☆
ボボスさん!!チームハウンツの会!ピラールさん!

チームハウンツさんの会に呼ばれて来ました☆

乾杯☆大将!!大将は、仮会員のレックスですって話してたよ!
現在、シイラで暫定3位(ハウンツリーグ)のレックス(笑)
バグースさんがトップ?2位はボボスさん?
シイラ対決なんやぁ~(爆)



あっ・・・だけど!!!
チームハウンツには、カジキGETしたフォワードさんがいるよ!!
しかも・・・JIBTファーストだから・・凄いね!!

そして最後は!!
YAZAWA!矢沢永吉?あのスーパースター矢沢永吉さん登場!!!
ノッテルゼ~ハ~ハン!!
大いに笑って盛り上がりました☆
しかし・・・世の中には色んな方がいるんですね~。。。
照れてたのに・・・曲がかかると・・・ノリノリだったよ!




午後8時半・・・宿泊先「黒船ホテル」へ戻り、、、、、、
軽くミーティングして就寝!!
明日はカジキちゃんに会うぞ~~~~~~(*^0^*)/





秘密にする

