3日間の戦いが終わり・・・。
午後6時・・・ホテル伊豆急へ!

全94チームが会場に集合!!!
表彰会場!司会進行!第36回JIBT!!

600人~700人くらいが集まるとクーラーの効きも悪いです!
それぐらい熱気でムンムン☆
司会進行は、JGFAの岡田さん・・・可愛いビルフィッシュレディーに挟まれ、鼻の下伸びそう・・・。

午後6時半前・・・
会長!!JGFA会長のご挨拶!!
3日間の無事故と選手の皆様に労いの言葉を下さいました☆
いよいよ表彰パーティーが始まります!
第36回JIBTの優勝は???



続いて・・・
下田市長!乾杯!!!下田市長さんのご挨拶!!
毎年お馴染の市長さんですが・・・人の良さそうな温厚な方なんでしょうね!お顔に出ています☆
そして・・・
カンパ~~~~~ィ(^0^)/


しばらくは懇親会です!
レバンテさん!会長&レックス!総評!
レバンテさんの笑顔の理由は、後ほど!
会長は・・・何を話してるのか?マネージャーが大笑いしてます!



そしてJGFAの若林さんから、大会の総評が・・・。
みんな食事しながら、今大会を振り返ってます。

では!!!表彰に移ります!!!
まずは・・・個人表彰!!
個人賞!この賞は、沢山カジキを釣り上げたアングラーに渡されます。
なんと!!!
中日本からレバンテさんのアングラーおかもっちゃんが!?
しかも!!!一位に輝きましたぁ(*^0^*)/おめでとーー♪
最初のカジキがデスダイブ・・・3時間のファイト・・・お疲れ様でした!


続いて・・・タグ&リリース賞!
アパッチさん!大会中・・・一番多くタグを打ったチームに渡されます!
なんと!!!またまた中日本・・・チームアパッチさん☆
50ポンドラインと30ポンドラインでの2タグ!
おめでとーーー(^0^)/



次は・・・レディース賞&ファーストマーリン賞!!
くみ姉さん!フォワードさん!!レディース賞は、ご存じフォワードさんのアングラーくみ姉さん!
30ポンドラインにてファイト!
そして・・・これが大会初日・・・しかもファーストという事で・・・
ファーストマーリン賞も同時に表彰されました☆
おめでとーーーーー(^0^)/


西川龍三賞(最大魚賞)・・・・
レバンテさん!なんと~~~レバンテさん!!アングラーおかもっちゃん!
クロカジキ167.1キロを釣り上げ、これが大会最大魚となりました☆
またまたまた・・・中日本!!!
ちょーおめでとーーーーーー(^0^)/
中日本ばかりだから・・・トップ3が気になるね~。。。


続いて・・・チャーターボートの船長賞!
メガネ??漫才?船長賞!

マーリンバスターさんのメガネ・・・(笑)
船長賞に輝いたのは、【番匠高宮丸】さんでした!!
おめでとうございます(^^)/


ここで恒例の!!!コメディータイム!!
人徳丸&市長!地元・・・人徳丸さんのトークショー!!
そして必ず呼ばれる・・市長さん・・・・。
何故か・・人徳丸さんには頭が上がらない市長です!
ホントに漫才のように面白くて会場も笑いの渦!!



お笑いのあとは・・・再び表彰!!
海上保安庁賞・・・
インフィニティーさん!海の安全に貢献したチームに贈られます!
今回は・・・チームインフィニティーさん☆
仲間が長時間ファイトになり、遅くまで付き添っていた事を表彰されました!
海の仲間の思いやる気持ち・・・見習いたいですね。
おめでとうございます(^0^)/


さあ!!!!
いよいよトップ3を発表します!!!!

まずは・・・

第3位!!!!!
BOL中日本カンパニュラさん!!!
カンパニュラさん!!50ポンド&30ポンドで2タグ・・・455ポイント獲得!
中日本ではベテランのカンパニュラさん!!
おめでとうございまぁ~~~す♪
(*^0^*)/イェ~~ィ☆



続いて・・・

準優勝!!!!!!
BOL中日本アパッチさん!!!
アパッチさん!!カンパニュラさんと同じく50ポンド&30ポンドで2タグ!!455ポイント獲得
ルール上、同じ場合は時間の早い方が順位が上っと言う事で!!
中日本に入られて間がないアパッチさんが準優勝です!
おめでとうございまぁ~~~す(^0^)/
イェ~~~ィ♪



ヤバイよヤバイよ・・・
中日本が頑張ってるよ!!!


皆様!!!お待たせしました!!

第36回ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント

栄えある優勝は!!!!
ジャカジャカジャカ・・・・・真っ暗の会場に・・・・・
スポットライトが・・・
照らした先は・・・・・・
なんと~~~~~~!!!!!



BOL中日本チームレバンテさん!!
BOL中日本!レバンテさん!JIBT!優勝だよ!!!

レバンテさん・・・一言!!
優勝!!!レバンテさん☆JIBT優勝!トップ!!

レバンテさんのマイクがだんだん離れていく・・・。
そして・・・途中で舌をペロ?
恥ずかしいのか・・・緊張なのか・・・・なんだか可愛いです!!

大会最大魚の167キロを50ポンドラインでキャッチ!
そして50ポンドラインでタグ&リリース!
2本の釣果で495.6ポイント獲得!!!

なんと・・・大物カジキの重量が30ポンドラインに勝った証です!!

チームレバンテの皆様!!!
本当におめでとうございましたぁ~~~(*^0^*)/

ブログ読んでくれてる中日本の皆さん!!!
日本一のカジキ釣り大会のトップ3を中日本が独占しました!!!
我が中部の仲間を誇りに思って下さい!!!
同じ中日本として嬉しいです☆


最後に・・・
実行委員会のみなさん!実行委員長!今大会を支えて下さった実行委員会の方々が壇上に!
実行委員長のマーリンバスターさんから・・・中日本が独占した事について・・・
凄いと言われました!
そして・・・来年も宜しくお願いします・・・っと。。。



午後8時半・・・表彰パーティー終了!!!

チームレックスは釣れませんでしたが・・・。
中日本のチームが壇上を独占してくれて、気分良いね☆


下田市の皆様、そして実行委員会の皆様、関係各位様・・・
お世話になりましたm(__)m
そして、お疲れ様でした!!!!

また来年・・・修行して出直して来ます!!
宜しくお願いしまぁ~~~す(^^)/


最後になったけど・・・参加チームの皆様、ありがとうございました☆
また、この先の大会でお会いする方もいらっしゃるけど・・・
これからも宜しくです!





秘密にする

