今日・・・レックスは沖へカジキ調査に行きました☆

先に報告致します!!
中部の皆様!!!!!カジキの準備は出来ていますよね???
出動して下さい!クロカジキが入ってます(^0^)/

えええ~~。。。
では、調査の結果を書きますが・・・・。

朝6時・・・マリーナ集合!!
出発!!準備を済ませ、6時半に出航!!
NOAAを見る限り、確実に26度の潮が入ってるはず!
そしてカジキちゃんが居る予定のはずです!
姫もカジキちゃんに会いたいからがんばるじょ~~~☆



三河湾・・・!?
あれ??なんだか大きな帆船が??
海王丸!帆船!!!なんと拡大したら『海王丸』やん(^^)/
実は、今週末の蒲郡の花火大会に、この海王丸が居るんだそうです!
見たい方は、週末に蒲郡港へ!!
しかし・・・カッチョイイネ!


順調に伊良湖へ・・・。
・・・・・っと思ったら!!!いきなり~~~~~濃霧!!
濃霧警報!伊良湖水道!今日は風が吹いていない・・・。
水温も高くなってきて・・・なんと伊良湖水道は濃霧!
警報も出て、マネージャーと必死にワッチしました!
水道を抜け、水深80メーターラインくらいまで濃霧でしたよ。。



おかげで時間ロス・・・・・。
地合いを計算して出航したのに・・・・・(><;)

午前9時前・・・流し始める!
霧が深かったので・・・高松方面へ来ました!
高松堀!ポジション!!水温・・・水色・・・凄く良い感じです!!!
ベイト反応も最高!!!
ここから、カジキが出そうな場所を探して見よう(^0^)/
沖にはキャスティング船がいるだけで・・・カジキ狙いのボートはレックスだけです☆


午前10時過ぎ・・・ナブラが!!!
サバ!!ポジション!!サバのナブラが沢山です!!!
この周りをグルグルとしていたら・・・・・・。
あれ???なんかヒレが見える?
近づいて見ると・・・・・・。



なんと~~~~~~~!!!!!!
カジキ!!!!!!!!!!!

すぐに後ろへ回すと・・・キターーーーーーーーー!!!!
一番ショートのルアーを!!!

・・・・しかし・・・・・フッキングせず、、、、、、、逃げた。。。。。。
残念!!!

ここから少し南へ!
NOAA通りなら確実に26度の潮があるはず!!

南下すると・・・
ポジション!!水色!!ありましたーーーーーー!!!
本日最高水温・・・26.2度!!!
ここで・・・ビッグなハンマーヘッドが悠々と泳いでます!
真剣にカジキ狙おうと思った・・・その時!!
波しぶきが!?



おおおお!!!カジキか?マグロか???

・・・・・・。。。。

残念な事に・・・カマイルカの大家族です。。
しかも、この26度のプールになってる潮の中をイルカちゃんが占領中!
360度・・・イルカ!!
おまけに、何が嬉しいのか・・・空中で大回転とかしてるんだよ!
曲芸しなくていいから、この場所譲ってって感じです。。。

イルカちゃんが根こそぎエサを捕食してるみたいなので・・・
少し外側から攻めてみました。。。

午後2時前・・・
ストップ!潮止まりを期にストップフィッシング!!
JIBTの準備もあるので、後ろ髪惹かれながら・・・。
マリーナへ帰港しました!!
お疲れ様☆




・・・・っと言う事ですが!!!

この日、知り合いが安乗15-04で、同じく26度近い潮の中でクロカジキHIT!!
ラインを500メーター以上出され・・・。
ファイトに入ったが、残念ながらバラシてしまいました。

中日本の皆様、安乗・・・大山・・・高松・・・鮫堀!!
この周辺に26度のプールがあります!
カジキは、堀の中に居座ってる模様!!

ベイトが豊富なので・・・。
今週末の3連休、狙い目です!!!
確実にクロカジキがいますので頑張って出動して下さい!!!


姫は・・・下田の大会を頑張ってきます☆




秘密にする

