ホテルへ戻りシャワーを浴びて・・・
表彰会場へ・・・串本ロイヤルホテル1階です!!

午後6時前・・・
串本ロイヤルホテル!親子!!会場受付にて・・・
大きな親子を発見!!!
アーリーさんとダイゴちゃん☆
・・・でも・・・子供の方が親より育ってますよね?


いよいよ表彰パーティー開始!!
第25回ビルフィッシュトーナメントin串本!JGFA岡ちゃん!あど丸さん!乾杯!!!

まずは・・・あど丸さんからの御挨拶!!!
そしてカンパ~~~~~イ☆

男性喜ぶ!?
ピカチュー!ベリーダンス!妖艶!!太鼓!!

一段と光ってたピカチューさんの頭・・・(爆)
ステージでは、ベリーダンスが披露されています!!
ベリーダンスとは、トルコの踊りですが、実は串本町はトルコと深い関係にあります!

1890年9月16日夜半・・・オスマン帝国(現在のトルコ)の軍艦エルトゥールルが・・・
現在の和歌山県串本町沖にある、紀伊大島の樫野埼東方海上で遭難し500名以上の犠牲者を出した!
これが、エルトゥールル号遭難事件である。
ここから日本とトルコの友好関係が始まったと言われていますが・・
和歌山県串本町の樫野崎灯台そばには、エルトゥールル号殉難将士慰霊碑及びトルコ記念館が建ち、また串本町と在日本トルコ大使館の共催による慰霊祭も5年ごとに行われているのです!

そういえば・・・JBTKで毎年、串本に来るのに・・・観光した事無かったなぁ~。。
今度、ゆっくり串本観光してみようかな☆

ベリーダンスのあとは・・・太鼓と三味線!!
迫力ある音に元気が湧いてきますね~~(^0^)/

そこへ・・・・・・
爆弾抱えたエリカさんがやってキターーーーーー!!!!!!
エリカ爆弾!!知ってる人は知ってると思いますが・・・。
エリカさんが抱えてるピッチャー・・・・中身は焼酎の原液です!
そしてコップを出されたら断れません!
しかも一気飲みですよ。。。。だから爆弾と呼ばれています!


ワッチマン早くもエリカ爆弾を飲まされたぁ~~~~(@@;)大丈夫???

壇上には・・・
カジキ釣った人!!今回、カジキを釣った人がカジキ賞を貰ってました!
毎年、姫もここに居るはずなのに・・・
名前呼ばれてないよ。。。残念!!!!
小さなトロフィー集めてたのに・・・(><)


あやや・・・・・・・!!!
オリンピアさん!なんと!!中日本のオリンピアさんが捕まった!!
エリカ爆弾の餌食です!!!
オリンピアさんの顔を見れば・・・どれだけ濃い焼酎か分かりますね。
御愁傷様・・・・。


ここから・・・表彰です!!
まずは・・・特別賞・・・遠方参加者へ!
遠くから来たで賞?清志郎丸さん☆マリブさん♪清志郎丸さんとマリブさん!!
2チームとも20時間くらいかけて串本まで来られました!
その根性に賞がプレゼントされました☆


おやや!!!!!
串本町長!エリカ爆弾の餌食になったのは・・・・。
なんと~~~~!!!!!串本町長さん!!!!
鼻を押さえてますが・・・大丈夫ですか?
エリカさん・・・所構わず・・・爆弾落としてますね~。。。


そして・・・ファーストタギング賞!
アヤメさん!大会初日・・・マカジキをタグ&リリース!!
HITコールは光成さんの方が早かったのですが・・・。
タグは、アヤメさんが一番でした!
おめでとうございます(^0^)/


では・・・順位発表!!!

第3位・・・・
彩愛さん!アヤメさん!チーム彩愛(アヤメ)さん!!
トータル221.4ポイント!!!
マカジキT&R・クロカジキ109キロキャッチ!!
エリカ爆弾飲んで・・・おめでとうございまぁ~~~す!!


続いて・・・
準優勝は!!!!!
コーニッシュさん!準優勝!!JBTK!!コーニッシュさん☆

チームコーニッシュさん!!!!
トータル270ポイント!!!(マカジキT&R・クロカジキT&R)
もちろん・・・エリカ爆弾飲み干して・・・おめでとーーーーー(^0^)/

さぁ~~!!!いよいよ!!!トップですよ!!

第25回ビルフィッシュトーナメントin串本

栄えある優勝は!!!!!
光成さん!!優勝!!!JBTK 優勝!

チーム光成さん!!!!!
初日にクロカジキ181キロを50ポンドラインでキャッチ!!
そのまま逃げ切り・・・トータル301.5ポイントで見事、優勝されましたぁ!!
・・・・っと!!!
お決まりのエリカ爆弾を飲んで・・・・・・
おめでとうございまぁ~~~~す(^0^)/

実は・・・光成さん、凄い運の持ち主なんですよ!
今から5年前・・・第20回JBTKの優勝者でもあるんです!!
もちろん、この時は20周年という記念大会!!
通常は、持ち回り式のトロフィーなんですが・・・・
記念大会だけは特別に持って帰れる・・頂けるトロフィーなんです。

記念大会・・・連続優勝って凄いでしょ?

・・・・っで!逆に運の無いチームも居るんですよ!!!
20周年の時・・・3日間大会で、逆転狙って30ポンドを流し・・・HIT!
ダブルラインまで来て、フックオフ。。。結果、釣果無し!
25周年の今年・・・HITコールすら入れれず・・・釣果無し!
JBTKを7回出場して・・・記念大会というメモリアルだけ釣果をあげて居ないんですよ・・・。
どこのチームかって??それは言えません(><;)b


最後に・・・無線の神様から・・・
せっきー!総評を述べる無線の神・・せっきーです!
いつもながら、とっても上手にコメントして・・
感心します(^^)b
二日間・・・無線お疲れ様でした!!!


・・・・・っでネ・・・。
エリカさん・・・実は、カジキHITして・・・2時間半ファイトしたんだよ・・・。
だけど・・・フックオフしちゃって・・・
エリカ爆弾!自分で・・・。それで・・・会場からブーイング!!!
結果・・・自分で作った爆弾を自分で飲む羽目に・・・。
だけど・・あっというまに飲んじゃって・・ケロっとしてます。。
恐るべし!!


パーティーの最後は・・・
こけしさん!実行委員会!JBTK実行委員長のこけしさんの御挨拶と同時に実行委員会の皆様が壇上へ!!
みんな顔が赤い??爆弾のせいかな?
本当にお疲れ様でした☆


予想以上の天候、波も風もない珍しい串本の大会で幕開けしましたが・・
我がレックスは・・・初日3-0-0・・・2日目3-0-0・・計6-0-0!
どれもオシャブリ程度なので、申告無し!悲しいネ~。。。

大会としては・・
2日間・・HIT数30回!
キャッチ3尾(クロカジキ181キロ・109.5キロ・98.5キロ)
タグ&リリース10尾(マカジキ7尾・クロカジキ3尾)
合計13本でした!!
これで・・・第25回・・記念大会となったJBTKは幕を閉じました!!


串本町の皆様・・・関係各位様・・・そして実行委員会の皆様・・
本当にお世話になりましたm(__)m
今年は釣れなかったけど、元気な皆様の顔を見る事が出来て嬉しかったです!!

そして改めて・・・串本の海には・・・見た事もない化け物が潜んでいる事も分かりました!!
また、来年・・夢を持って串本へ来たいと思います☆
本当にありがとうございました(^0^)/


最後に・・・参加されたチームの皆様!
二日間お疲れ様でした!また、どこかの海でお会いしましょう☆
お世話になりましたm(__)m




秘密にする

