おはよう!!
午前3時半です・・・もちろん、真っ暗です!!
今日は目覚めスッキリ~~~(^0^)/

午前5時前・・・本部へ!!
リザルト表!HITポイント!井戸端会議?JBTK!

出艇申告を済ませ・・REX号へ!!
串本港!REX!イップク~!逆転の可能性がある2日目!
みんな鼻息荒いかな?っと思ったけど・・・
今日は天候が悪い。。。
果たして、どうなるのか?


大将の友人・・・大阪のマッチャンが昨日、応援に来てくれて・・・
マッチャン&オカッパチ!西のお坊ちゃま!船が出るぞ~!久しぶりにオカッパチ君と雑談中!
西のお坊ちゃま・・・ダイゴちゃんがエールを贈りに来てくれました!
さぁ~~出発!!!


午前6時・・・スタートフィッシング!!!!!

目指せ!20-46!!
そうです!昨日、見たバケモノカジキのポイント・・・。
一応、見に行く事に!!!

90%以上のボートが西へ・・・

午前6時30分・・・ポイント到着!!
鳥はいるが・・・イマイチ水温が低い・・・少し南へ移動!!
ポジション!串本の海!今日は寒いです・・・・・。
雨もポツポツしました!
予報では、昼くらいから前線に覆われ、雨が降るらしい!!
雷注意報も出てます。。。


午前6時59分・・・今日、最初のHITコール!!!
コーニッシュさんからです!ポジション19-57!!!
しかし・・・フックオフ。。。

スタートして2時間経過・・・静かな海ですね~~~。

午前8時25分・・・カジキHITコール入りました!!!
九州福岡から参戦の清志郎丸さん・・・ポジション21-41!!
そしてマカジキ推定30キロT&R!!これが本日のファースト!!!

午前9時・・・ロールコール!!
昨日から全く異常無しのレックスです!!

ここから延々とフックオフが続き・・・・・。

レックスも眠たくなってきた・・・。
鯛靴・・・・。暇人!!必死で目を擦ってるマネージャー!
HITコールが入る度に起きて・・・メモってます。

そんな時に・・・わお~~~!!!!!
ビルの長さが30センチくらいしかないようなチョーチビカジキちゃんが・・・
ルアーを追い掛けてきました!!
あまりにも小さ過ぎて・・・結局・・・諦めて沈んじゃった!!
たぶん・・・20キロ無いと思うよ。。。

午前10時38分・・・コーニッシュさんがカジキHIT!!
ポジション18-02!!そしてクロカジキT&R~~~~☆
これが本日2本目の釣果となりました!!

午後12時・・・ロールコール!
言うまでもなく・・・異常無し!グハハハハ(^0^)/

午後からポジションを移動!!
17-36・・・トビウオがイッパイ居ます!!
おまけに材木がビックリするほど漂流~~~。

そしてパチン!!!
マカジキかな???しばらく待ったが・・掛かる気配が無いので・・・
もう一度クリップに止めたら・・・パチン!!
来てるでしょ???

・・・・・・・・。
フォークが叩かれ傷に・・・・・。

午後2時・・・気が付けば・・・ストップフィッシング~~~!!!
お片付け!雨が降ってます・・・。
波も少し上がって来ました・・・風もビュンビュンです。。。
これから明日にかけて荒れそうな感じ!
みんなお疲れ~~~☆


JBTKが終わりました・・・・・。
チョット渋かったな~~~!!!!!!
予想はしてたけど、大会の時期も例年より早かったから・・・
それなのに・・・潮は例年より遅いのかな?逆目だったかもネ!!



港に戻り・・・今夜は表彰パーティーです!!
では・・・後ほど!




≪JBTK2日目の結果≫
HIT数14回
キャッチ1尾(クロカジキ98.5キロ)
タグ&リリース3尾(マカジキ2尾・クロカジキ1尾)
合計4本!!




秘密にする

