みなさぁ~~~ん!!おはよう~~~(^0^)/
只今、午前3時半・・・まだ外は真っ暗です。。。。テンション上げていきたいけど・・・。

さすがに今期初乗り・・・いきなりトーナメント・・・寝不足・・・っで!!
朝から頭が痛くて、気分悪い姫で御座います(><;)

午前4時半・・・外が明るくなってきました☆
串本!串本港!!おやや!!!!これは珍しい!!
なんと!!串本の海に風がなく穏やかな良いお天気!
ありえない状況です!!!!予想外の展開!!
こんなに静かな日もあるんですね~。。。


・・・・っで!!!寝不足の大将は・・・
大将!!朝からマッサージチェアに寝そべってます。
とても調子が悪そう!
まっ・・・今日は天気が良いからクルージング気分でノンビリ行きましょう!
支度して、本部へ!!


午前4時50分・・・
串本港!本部!日の出!REX号!

本部テント前では、安全祈願の神事が行われています!
朝日が昇って、串本港を照らしていますよ☆

午前5時半・・・無線チェック!
そして・・・スタートラインへ向けて離岸!!!
出発!!!ブルファイターさん!マハロさん!スタートライン!

串本大橋をくぐってスタートラインヘ!
ブルファイターさんのボートにチャンピオンフラッグが!!良いなぁ~☆
マハロさんは、チャンピオンフラッグ付け忘れてる?

午前6時・・・スタートフィッシング!!!
さぁ~~~長い長い串本の海での戦いが始まりましたよ(^0^)/
ガンバレーーー(*^^*)v

午前6時20分・・・一応、ポイント付近に到着!!早っ!
JBTK初日!ポジション!凪ぎ!栄養補給!

23-41・・・水温22.9度!
なんとなく鳥も居て雰囲気あるけど・・・イマイチ緑っぽい水色!
ここから少しづつ移動!!

午前6時39分・・・最初のHITコール!
ラジャーさんからでしたが・・・残念ながらシイラ!

午前6時51分・・・カジキHITコールが入った!!地元のパサパさん!!!
しかし・・・フックオフ!!!残念!!ポジションは、27-39!
案の定、西の岸より!

午前7時50分・・・27-38にて・・・4番アウトのクリップがパチン!
おお!!っと思ったけど・・・外れただけ・・・?
そして・・・
午前8時20分・・・光成さんよりカジキHITコールが入る!

午前9時・・・ロールコール!
エントリーナンバー18番レックス0-0-0!

午前9時27分・・・アヤメさんからのHITコール!ポジション22-31!
そしてマカジキをタグ&リリース!!これが本日のファーストとなりました!
朝HITした光成さんは、いまだファイト中です・・・大きいのかな?

続いてラジャーさん25-31にてマカジキT&R!

午前9時50分・・・レックスは21-38へ!
隣でトトロさんが流してます!!!

そのとき!!!!!トトロさんからHITコール!!
えええええ!!!傍に居るじゃんよ!!
マカジキ推定20キロT&R成功。。。。。ありゃ・・・やられちゃったネ!!

午前10時・・・
ポジション!串本の海!太陽もサンサンと照り返し・・・
水温も上がって、水色もメッチャ良くなってきた!
少しづつ串本らしい海になって来たよ~~~☆
でも・・・海からの熱気は無いなぁ。。。



午後12時・・・ロールコール!!
レックスは異常無し!!

午後1時40分・・・マネージャーとワッチマンと一緒にFBで話してたら・・・ジジーーって!
二人にジジーって今言ったよね?って聞くと・・・「全然・・・聞えてないですよ」って返事が・・・
姫の空耳なんだなと思って・・・
下に降りて見ると・・アレレ????アウトのクリップが外れてるよ!
おまけに微妙にルアーの位置が遠くなったような???

変だな?っと思って一度点検したら・・・
なんと~~~~~~~~~~~~!!!!!!リーダーがザラザラ!!!!
ほら!!!やっぱりジジーって言ったんじゃん!!!もう~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

午後2時30分・・・ストップフィッシングまで残り30分だね。。。
そこで大将が・・・おい!ヒレが見えるぞ!!
近寄ると、マカジキがプカプカと水面を泳いでる!!!
よし!!!これを掛けよう!!!
近づいてREX号の後ろへ・・・・・・・・・!!!!ポジションは20-46!!

その時~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
とんでもない物が海から飛び出た・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それは・・・浮かんでたマカジキではなく、見た事もないビルを持つカジキ!
姫も・・・ワッチマンも・・・一瞬・・・絶句!
下から突然、出てきて1番のルアーを口に・・・しかし・・・
カジキの口からゴボっと水が出て・・・ルアーが飛び出た・・・。
そして真っ黒な頭を下に向けて・・・水中へ潜って行きました・・・。

たぶん・・・300キロは超していたんじゃないかと・・・・・・。
HITしなかったけど、掛かってたら50ポンドだから・・・
検量審査ストップ時間に間に合っていなかったかも・・っと言うより・・・
捕れないかも知れない・・それくらい大きな大きなカジキでした!
姫は、あのビルを見た時・・・イッカクっていうクジラみたいなのいるじゃん・・それかと思ったよ!
あのビルの下にどれくらいの巨体を持ってたのかは確認出来ず・・・サヨナラしました。

午後3時・・・ストップフィッシング!!
片付け!なんだか大将が寂しそう??
しかし・・・この海は・・・とんでもない大きさのカジキが潜んでる事が分かって、それを見ただけでも姫は嬉しかったなぁ~~☆
お疲れ様~!


本部へ!!!帰着申告!!
続々と・・・・
クロカジキ!トトロさん!朝一番にHITした光成さん、2時間ファイトで181キロのクロカジキGET!トラックに寝てました!!!
レックスの隣で掛けた隣のトトロさん・・・
お立ち台写真です!おめでとーーー♪


REX号に戻ると・・・
オリンピアさん!中日本の大御所・・・オリンピアさんが!
明日・・・パシャさんに乗船するそうです!!
中部勢に元気つけたって下さい!!
・・・・いつも見ても・・・漁師座り・・・(笑)


夕飯は・・・サポート店第二弾!
樹樹さん!焼き肉!!JBTKサポート店!中日本!

恒例の焼き肉「樹樹」さんへ!!!!
お店に入ると・・・すでに先客が!?なんと・・・中日本のレバンテさん&アパッチさんでした!
これでレックスが混ざって・・・店内は・・・反省会の会場になったじょ(^^;)b
レックスも乾杯!!
チームレックス!肉&レバー!食い気!!樹樹さん!

カジキ掛からなくても・・・腹は減る!!
体使ってないけど・・・肉食いたい!!

やっぱり〆は焼き肉ですね(*^^*)/


・・・・っという事で・・・今日は早めに就寝します!オヤスミ~~~☆




≪JBTK初日の結果!!≫
HIT数・・・16回!
キャッチ2尾(クロカジキ181キロ・109.5キロ)
タグ&リリース7尾(マカジキ6尾・クロカジキ1尾)
合計9本でした!!




秘密にする

