2014.06.05 記念日❤
今日・・・6月5日は姫と大将の結婚記念日!!
記念日と言えば・・・そう!!フレンチのキタムラさんへレッツゴー(^0^)/

テーブルには・・・
❤のバター!❤の形のバターが!!
しかも・・・三段重ねになってるぅ~~~~(@@;)
結婚記念日っていうテーマだからネ☆
いつもパフォーマンスが凄いキタムラさんです!!


そして・・・乾杯のシャンパン☆
ミュズレ!ダイヤモンド!ミュズレ部分の天使の右手にダイヤモンドが埋め込まれてます。
愛と言う名のシャンパーニュ「アムール・ド・ドゥーツ」
ダイヤモンドの石言葉は「永遠の絆」
結婚記念日に相応しいシャンパン頂きましたぁ☆


このミュズレ(王冠)部分はアクセサリーになるので貰って帰ります☆
そして・・・
12本の薔薇!薔薇の花!12本の薔薇をプレゼントされましたよ!
12本には意味があります!
オランダのお話ですが・・・・・・。




ある男性が結婚を申し込むため女性の家へ!
その途中で野に咲くバラの花を12本摘んで、12の誓いを立てます!
男性はその誓いの言葉を自分が摘んだ12本のバラに託し・・
花束にして女性に手渡し生涯変わらぬ永遠の愛を誓いました。
女性はプロポーズを受け、その花束を受け取り、その愛を受け入れた!
受け取った12本のバラの中から一輪だけを抜き・・・
12の誓いの中から一番大切にしてほしい誓いを託して、男性の胸に1本のバラを飾って応えたそうです。
男性は選ばれたバラに託された誓いを守り抜くことを再び誓い・・
これがブーケ、ブートニアの始まりとなったそうですが・・・。

男性がバラに託した誓いって???
情熱・永遠・真実・栄光・誠実・感謝・努力・希望・尊敬・幸福・信頼・愛情なんだって!

姫なら・・・この中から「感謝」の1本を選んだかな?

・・・・っという事で!!恒例のヨダレじゅるじゅるお料理紹介!!
トマト!ピーチ!馬!!フォワグラ!

エビ!!夏らしいお料理になりました☆
二番目のカップ・・・桃の令製スープですが中でウニが寝そべってます。。。
これは天下一品です!大きなドンブリで頂きたい絶品です!
ホワイトアスパラの上は、馬肉!!旨い☆


皆様・・・想像つかないでしょうが・・・本当に頬が落ちますよ~~~(^^)v

またまた・・・
グラちゃん!前も大将と対談中だったグラちゃんだけど・・・。
今回も対談中?
真面目に聞いてるようですが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・。
寝てる?寝てるよ・・・・・・(@@;)
大将・・・気付かず喋ってる?
シャンパン飲んで、チョット酔いが回ったみたいです。。。
お~~~い!起きて下さいよ~~~(^^)/


ハイハイ!料理の続き・・・
アワビ!骨!!お肉♪

この時期・・・やっぱり・・・アユ!!
しかも・・・骨せんべいがついてきました!!!

ちょー面倒臭い作業なのに・・・
キタムラシェフの妥協しないプロの技を見た気がします☆
感動です。。。

食事も一段落・・・そこへ!!!!
結婚記念日!ケーキ入刀!サピライズ!!記念撮影☆

結婚記念日を祝して・・・キタムラスペシャルデザートケーキ!!
・・・っが!!!
何故か・・・大将と姫でケーキ入刀の儀式!!!
なんだか・・・結婚式みたいになってきたよ~~~!
おまけに新しく入られたパティシエさんが男女の人形を作ってくれて・・・
その人形の男が指輪を持ってます。。。

そう!!その指輪を大将から姫へ・・・・。
指輪!マジ!!完全に結婚式やぁ~~~~~~~~~~~❤
キタムラさんに来ると色んな出来事があって・・・。
サプライズ儀式も最近では癖になってきました!
本当に楽しい時間が過ごせます☆


この場に居たみんなもニコニコ笑顔!!
やっぱり、キタムラさんは最高ですね(^0^)b


最後は・・・
デザート!!〆のデザート☆
生チョコケーキ・・・ムッチャ美味しかった!!
最後の最後のデザートまで手を抜かない・・これが真髄です。
・・・・。


毎回、ブログで姫が褒め称えてますけど・・・

本当に非の打ち所が無い最高のフレンチレストラン「キタムラ」さんです!
今回も美味しゅう御座いましたm(__)m


・・・っで!!今日は二次会へ行くぞ~~~!!
サンホセ!名古屋錦三丁目・・・ライブハウス「サンホセ」さんに集合!
まずは白ワインで乾杯♪
ライブハウスの隣に個室カラオケルームがあるんだけど・・・。
ここで、みんな歌うよ!!


まずは大将です!
北の旅人!サトちゃん!石原裕次郎・・「北の旅人」。。。
この曲の3番の歌詞が溜まらなく良いんだよね~❤
サトちゃんは、GLAYの歌を歌ってます・・・。
キーが高過ぎて、聞いてて疲れる!


そして・・・愛が生まれました!
デュエット!愛が生まれた日!既婚者・・進ちゃんが未婚のしょうこ姉さんと「愛が生まれた日」をデュエット!!
おやや???さっきまで奥様と一緒に食事してたのに二次会は奥様を帰らせて・・・。
なんだか良いムード?ホントに愛が生まれちゃう??


散々冷やかしてるのに・・・全然聞いてない進ちゃんでした!
家庭に不満でもあるのかぁ???(笑)

姫も歌ってます!
珍島物語!五木ひろし風グラちゃん!たけちゃん!!

天童よしみ・・・「珍島物語」だよ!!
只今、練習中・・・って、今日で二回目だけどネ。。。。

グラちゃんも、いつも通り?あれ???
いつもより上手く歌ってるよ。。。つまらんなぁ~もっと音程外して欲しい。。。

たけちゃんもノリノリです!!!
みんな結構イケてました☆


こんな遅い時間まで、大将・・大丈夫かな???



・・・・っと言う事で!!
午後11時30分・・・・お開きとなりました☆


結婚記念日・・・楽しい夜が過ごせて幸せです(^0^)/
また来年も仲良く楽しく記念日が迎えられるように日々感謝して過ごしたいと思います!

みんな~~~ありがとーーーーーー(*^0^*)/




秘密にする

