今日は!!JBTKのキャプテン会議です☆
大将と姫とワッチマンとマネージャーの4人で、大阪へ!!

会場は、宗右衛門町にある「ホテルメトロ The21」!
JBTK!受付!!貴族の皆様!続々と会場入りされる参加者!!
大ちゃんは、葉巻吸ってる?
さすがお坊ちゃま!!


大阪に禁煙って言葉は無いですね。

午後6時から、大会参加3回未満の方を対象に安全講習が行われます。
キャプテン会議JBTK!!T&R!JGFAの岡田さんから安全講習が行われ、その後、スーパーアリオさんからタグ&リリースについてお話がありました☆


午後6時半・・・キャプテン会議!
第25回JBTK!キャプテン会議!!今年のJBTKは25回という記念大会です!!
なんと今年から優勝者にはチャンピオンフラッグがもらえるらしい!
記念大会なので色々と特典があるみたいよ☆
キャプテン会議もスムーズに終わり・・・



午後7時・・・懇親会スタート!!
実行委員長!!JGFA会長!!乾杯!!実行委員長のブルファイターさんのご挨拶の後、JGFA会長のご挨拶!
そして乾杯~~~♪



しばし・・・団欒!!
料理!お腹空いた!ほのぼの~♪並んだ中華料理!まずは女子からですね☆
久しぶりに会うカジキ仲間達!みんな色んな話で盛り上がってますが・・・。
心配な事も・・・



それは・・・今年の気候と潮!
BOL西日本の方々は、海へ出ていたようです!!
しかし・・・カツオは居ない・・・悪い時はシイラすら居なかったそうです。
ケリーさんは、朝から半日流して・・・トビウオを2匹見ただけだとか・・・・(涙)

黒潮が接岸しているように見える串本沖なのに、漁場は完全に裏潮だそうで・・・・。
カジキが釣れるかどうかが懸念されてます。。。

そして天候・・・・この時期は前線が通過しやすい和歌山県沖・・・
悪天候になれば出航すら難しいかも・・・

なんとか大会が盛り上がるように祈るしかない今日この頃。。。


そんな盛り上がらない話の中でも・・・朗報がありました!!
6月1日(日)・・田辺沖でブルファイターさんがクロカジキ90キロをタグ&リリース!!
居たんですよ!!!姫の大好きなブルマリちゃんが!?

ただ・・・田辺沖ってJBTKのエリア外???

それでもカジキちゃんが居たのは間違い無いんだからJBTK頑張りましょう(^^)/

懇親会の終盤・・・チーム紹介!!
その中から遠方参加チームをご紹介します!!

まずは・・・
マリブさん!BOL北関東所属・・・マリブさんです!!
先週末、千葉の勝浦沖でマカジキGETされています☆
ホームポートは、茨城の那珂湊マリーナ!
JBTK初参加!!北の海から串本まで・・・お気をつけて回航して下さいね!


続いて・・・
清志郎丸さんなんと!!!九州からの参加です!!
実は昨年のJBTKに初参加!!釣果をあげられ、断トツ優勝のはずだったんですが・・・。
残念ながらリーダーが長く失格となり・・・。
優勝を逃された実力者!!今年はリベンジです!!!ガンバレー♪


遠方ではありませんが・・・
ダイゴさん!BOL西日本の若手ホープ!ダイゴさん!
実行委員長の右腕!!
若いけどホントに良く動くシッカリ者です!
その割に太ってますが・・・(笑)今年もお世話になりまぁ~す☆



・・・・っで!!!!
最後は!!!!!!

昨年、優勝されたマハロさん!!
そこに乗ってやって来たメンバーが凄かった!
関東連合!!ディフェンディングチャンピオン!BOL東日本・・・通称「関東連合」の皆様!!!
エントリーNO1番~5番を占領です!!
これには訳があるんですよ!



ちなみに・・
1番は・・・チームマハロさん!!
2番は・・・チームマイスターさん!!
3番は・・・韋駄天さん!!
4番は・・・ブルーウォーターさん!!
5番は・・・マーリンバスターさん!!

4番のブルーウォーターさんは昨年マハロ号には乗ってません!
本来は・・ゴールデンベイさんだったのですが・・・
出れないとの事情により、代わりにブルーウォーターさんになりました!!
それ以外の方は、全員マハロ号に乗ってたんだよ!

去年からの約束・・・
来年は各艇で参加する事!
そしてエントリーナンバーは、昨年から決まってて・・1~5番!

カジキ仲間の約束は絶対です!
・・・・っと言う事で、今年は皆さんご自分のボートです!

ディフェンディングチャンピオンの関東連合対関西連合の対決となるJBTK!!
そのバチバチと火花が飛んでる合間に・・・

するっと優勝をかっさらう中部連合のレックス!
これが今期の目標!!ガンバレーーーーー姫!!!!!!


懇親会の〆は・・・
コケシさん!西の幹事長「コケシさん」です!!!
自分でコケシですって言われるので・・・姫は本当の名前を知りません。。。
たぶん・・・コケシさんって呼んだら確実に返事してくれると思います!
今年も宜しくね(^0^)/




いつも楽しいJBTKの集まり・・・
今年も賑やかな夜でした☆


いよいよ6月20日~串本での今期最初のトーナメントが始まります!
いまだ・・・テンションサゲサゲですが・・・
気合い入れて頑張ります☆

参加チームの皆様、宜しくお願い致しますm(__)m




秘密にする

