2014.06.04 大阪へ!
蒸し蒸しする今日この頃・・・・
いよいよ梅雨入りですね~~~!!!

会社の姫のデスクから綺麗な花が見えます!
春は桜の木ですが・・・この季節ならではの・・・あの花!

そう!!紫陽花☆
紫陽花♪目の前にあるビルの1階!
ここはワイン屋さんですが・・・その店の玄関脇に赤と紫の紫陽花が咲いてます!凄く綺麗☆
植物は、ちゃんと季節を感じてますね!



アップの写真は・・
紫陽花!紫陽花は小さな花が真ん丸に密集して1つの花に見えます!
梅雨になると雨が花びらに落ちて・・・
だんだん、色を変えていくのが素敵です☆
紫陽花と言えば・・・カタツムリ!
そういえば・・カタツムリを最近見た事ないなぁ~。。。


カタツムリの歌って・・・
「でんでんむしむし かたつむり♪お前のあたまは どこにある 角だせ槍だせ あたま出せ♪」

???
でんでん虫って、なんで??

方言と言われる説や昔の古典からきたと言う説や色々ありますが・・・

歌の歌詞を素直に見ると・・・
殻に入って・・・出て来ない??だから・・出ん出ん虫?なのかな(^^)b
出て来て角や槍を出して欲しいって歌ってる気がします☆

ところで・・・話変わりますが!!
本日は、JBTKのキャプテン会議です!!!
お昼過ぎに大阪へ向かいま~~~~~~~す(^0^)/

参加チームの皆様~~~~宜しくお願いします☆




秘密にする

