6月なのに真夏の暑さです!!
今日、気象庁は九州地方が梅雨入りしたとみられると発表しました!!
昨年より6日遅く、平年に比べると北部は3日早く、南部は2日遅いそうです。

東海地方も今週中には梅雨入りだそうですが・・・・・・。
なんせ名古屋は蒸し暑い!
でも梅雨入りしないと夏が来ない。。。

夏が来ない・・・。
あ~~~!!!今年は夏が来るのかな??
エルニーニョで7月は災害が起きる程の豪雨・・・台風・・・そんな予報が出てます。
梅雨明けが遅くなる可能性も大きい。。。

嫌になっちゃうね!


・・・・・っで!!!
やっとカジキ情報が届いてきました!

千葉の銚子沖でマリブさんがマカジキGET!!
三宅方面でブルーウォーターさんがマカジキGET!!

潮岬では、漁師さんがマカジキGETだそうです!


カツオは、まだ時間掛かりそうだけど・・・
少しづつ海が夏に向かってきてるようです(^^)b
・・・っと言いつつ。。。
中部の海は、N型黒潮の流行でイマイチだけどね(><)


REX号は、いつになったら海へ出て行くのかな?
明後日は、大阪でJBTKのキャプテン会議!
スケジュールだけは、着々と進んでます。





秘密にする

