2014.05.19 楽園!!
今朝・・・会社へ来たら!!!
薔薇が咲いてたよ☆
ピンクの薔薇!薔薇!!この薔薇は、3月14日・・・バレンタインのお返しに頂いた薔薇です☆
もっと小さな鉢に入ってたんだけど、植え替えてお水たっぷりあげてたら、ツボミが出て・・・
可愛いプチ薔薇が咲きました☆


そして、もう1つ!!
真っ赤な薔薇!テラコッタ!これは、先週末にグラマー邸で貰った薔薇!
テラコッタという品種の薔薇ですが・・・
お水を朝晩欠かさずあげてたら、真っ赤な花が咲きました☆
薔薇が咲いた♪薔薇が咲いた♪真っ赤な薔薇が~♪



会社の南側に置いてるだけで、綺麗に咲いてくれました(^^)b
パラダイスです☆

・・・・・っで!!!!
宅配のオジサンがやって来たーーーー!!
宅配!!会社の裏のピンクハウスの駐車場・・・・。
段ボール積んで来てくれました☆
そうです!!!
大事なカジキの道具です!!


やって来たのはパラディーさん!!
昨年からモニターしてます!!
カジキフック!!10号・9号!8号!!11号!!

カジキ釣りをこよなく愛するパラディーさんが悔しい経験を元に作成したフックです!!
商品名は、まだついてません・・・。
姫が勝手に名付けました・・・「パラディーフック」!!!
その名の通り・・・楽園の針です!!!

8号~11号までありますが・・・何故、この針が凄いのか・・・
ここでチョット説明しますね!
パラディーフック!!このフックを開発したパラディーさんは、カジキ以外に他の釣りもされています!
その中で、アユを釣るフックを見て・・・カジキに使えそうとヒントにしたそうです!
サクっと入るフック・・・カジキの堅い口でも貫通!!
おまけに反し側は、他のフックと違って切れないようになってる為、ガッツリ入ったら絶対に抜けない!
遊びに来ただけのカジキでも掛かります。。。


ただし・・・背中に掛かったり、腹に掛かったりしますが・・・。
スレでもHITはするんです!
フックオフの回数を減らし、釣果に結びつける!
≪↑↑決して、スレ掛かりを期待してる訳ではありませんよ・・・バグさん!コメントにて(笑)≫

これは、パラディーさんが長年経験した悔しい思いが詰まったフックなんですよ☆

対談!!改良されたよ!ピンクハウスで対談中!!
昨年のモニターを元に更に改良されたパラディーフック!!!今年一年、再びモニターをやって・・・
来年から販売予定です!!!


興味のある方、モニターをしたいと思う方は、レックスまで!!
ただし数に限りがある事と、今まで使用している市販のフックとの兼用は避けてほしいのが条件です!
11号フックは、西の方や北の方が使用されると良いかも♪
後日追加・・・(昨年からモニター参加されてる方が優先で、すでに本数が無いそうです)

姫は、昨年からずっと考えてた事があります☆
それは、マカジキのGET率!
マカジキはバチバチ遊んで、なかなか釣果に繋がらない。。。
昔、小名浜で12-0-0っていう情けないマカジキの攻撃を受けました。。。

秋~マカジキ対策の為に、パラディーさんにお願いして8号フックを作ってもらいました!
これでGET率をあげるぞ~~~!!
新作・・・パラディーフック・・・今年も活躍期待です!!!

ついでに!!
ネジネジ!サムテックさんからルアーをまとめるネジネジ仕入れました!
リーダーがバラバラしないし、ずれたりしない!優れたネジネジだよ!!
パラディーフックの先にも使ってます!なんたって手もスパっと貫通しちゃうから・・フックカバーは必須です☆


さぁ!!!カジキちゃん!!!
カジキちゃん!待ってろよ~~~(^0^)/
少しづつ、準備してるから逃げないでね~!
待ち遠しい夏!!
早く来い!!!!!!



あっ!!!補足!!
パラディーフックは、カジキが掛かったら外れませんが・・・
リリース時に人間の手で外す時は、スルっと簡単に外れます!!
不思議なフックなんです☆




秘密にする

