会社のデッキで大事に育ててる花・・・
世話してるのは大将です!
大将の花☆何の花か分かりますか?
今から11年前・・・小さな小さな鉢を買って来て・・・
少しづつ植え替えて・・・
今では、こんな大きな鉢で育ってるんだよ!!


これは・・・ハイビスカスです☆

ちょうど2年前、ワサワサ育ったハイビスカスの枝を大将がバッサリ切った!
ハイビスカスは花じゃなくて「木」だから・・・
枝を切るのは良いんだけど・・。

大将は、元となる幹まで切っちゃって・・・・・・・
植木屋さんに絶望と言われました!


その時、大将は自分のやってしまった事を反省せず・・・何の根拠もなく・・・
「大丈夫だ!!」・・って。。

あれから2年・・・ハイビスカスは死ななかったけど・・・
縦に伸びる事は出来なくなりました。。。
木なのに・・・・・。



・・・・・っで!!今日、花が開いたよ☆
ハイビスカス♪今年最初の花が開きましたぁ☆
冬の間は、葉が落ちて枯れ木のようになってるんだけど、春になると葉が出てきて・・・
暑い日があると花が咲く!


こういう南国の花を見ると・・・
夏がキターーーーーーーーーって感じになるね(^0^)b

しかし、ハイビスカスの木は強いネ!
大将に滅多切りされたのに頑張ってるよ!!
偉い偉い(^0^)/




秘密にする

