2014.04.29 フレンチ~♪
3月12日で10周年を迎えた・・・
姫がこよなく愛する名古屋のフレンチ・・・キタムラさん!!!

3月から、10周年のイベントとして全国各地の有名シェフとコラボして、、、、、
イベント特別企画メニューを提供されています☆
イベント日は、早々と満員御礼!!


そんな中・・・・姫も是非、普段とは違う特別メニューを食べたい!!!・・・と言う事で!
行って来ましたぁ~~~~(^0^)/

本日は・・・京都の・・・「なかむら」さんとのコラボ!!
和とフレンチがコラボするって・・・どんな感じなのか???

ワクワクです!!!
テーブルには・・・お品書きが!!!
一子相伝・・なかむらさん!本日のメニュー!全席予約の定員が限られたコラボの日!
今日、ここへ来れただけで幸せイッパイ腹イッパイです!
あっ!!!まだ食べてないから腹スキスキです(^^;)
メニューを見て、「和」を感じる・・・。


ご一緒したのは・・・
グラマラスさんグラマラスさん!!!
なんだか大将との対談みたいになってない??
さぁ~~~いよいよ食事がスタートしますよ~!!!
楽しみ~~~~(^0^)♪


まずは!!!
前菜!!!前菜です!!
・・・・・ってか!前菜からキャビア???
なんとキャビアの下に鱒が隠されているらしい・・。
❤のトリュフも可愛いね☆


これは、キタムラさんメニューかな??

そして・・・次に出されたのは!!!
お雑煮!なんと!!白味噌お雑煮!!
この一品は、「なかむら」さんの店で暖簾と共に一子相伝で守り続けられたお雑煮です!
香ばしく焼いた丸餅・・・そして薄めに溶いた辛子に白味噌!


姫が生きてきた中で初めて味わったお雑煮でした!
辛子が効いていて、でもポタージュの様な味わいで、濃厚というか・・・
あ~~表現が難しいので、京都のなかむらさんへ行って食べて下さいませ(^^)b
誰も味わった事のない体験が出来ます!
シンプルな物ほど価値があると思いますネ~~。。。

そして・・・八寸!
八寸!!1つの皿にキタムラ&なかむら満載~~!!
これぞ!コラボ!!!と思う八寸です☆
ラッピングされた物やチマキ等・・
開ける楽しみも嬉しい気遣いなのかな?


続々と!!!!!
タケノコ&ホワイトアスパラ!沖縄モズク&ジュンサイ!和風ローストビーフ!豆ご飯&熟成牛!

この4枚の写真・・・どう見ても和食屋さんへ来たような感じでしょ?
フレンチのお店で、「モズク」や「豆ご飯」を食べるとは思ってなかった・・・。
ビックリなメニューでしょ?

ご飯の傍にある牛肉・・・なんと一か月も熟成された物!!!
肉の旨みが噛めば噛むほどジュワーっと出てきました☆

最後は・・・
デザート!!抹茶デザート!!
普段は、コーヒー・紅茶・ハーブティなんだけど・・・。
今日は、なかむらさんのほうじ茶もありました!!!
和ですね~~。。。


約3時間・・・ゆっくりゆっくり堪能して・・・
幸せイッパイ腹イッパイになった姫の脇で・・・・
対談中?今だ・・・対談中???
グラマラスさん、始めの写真とこの写真・・
アゴにかけた手が左右入れ替わっただけで、ほぼ同じアングルですけど・・。
明るかった外が暗くなったネ!


・・・・っと言う事で!!!!

初めて体験した「和」と「フレンチ」の融合!!


美味しゅうございました(*^0^*)/




キタムラさんの10周年イベント・・・有名シェフとのコラボは、まだまだ続いてます!!
詳しくは・・・キタムラさんのホームページで!!

すでに満員御礼になってしまった日は、載ってませんよ!!




皆様も是非、堪能してみて下さい!!





秘密にする

