今日、台風5号が発生しました!!
台風5号!なんと!!
4月までに台風5号が発生するのは1971年以来43年ぶりなんだって!!
遠く南海上は、水温が高いって事だよね!
でも、北上してくる間に水温が低く、このまま消滅して行く予定です!


台風来るよりも・・・

みんなが待ってるのは!!!

カツオちゃん!!


しかし・・・潮が・・・。
NOAA!なんだかイマイチ!!!
漁師さんの情報でも今年はカツオが不作中!!
例年なら、BOL艇も釣果をあげているはずのカツオちゃん・・・。
なんだかテンション↓↓↓ですネ。


ちなみに昨年は早くからカツオ情報がありましたね!
それもそのはず・・・
昨年の4月のNOAAはコレ↓
NOAA!!同じ4月とは思えないですね~!!
今年は、エルニーニョだと言われていますが・・・。
梅雨入りも遅いらしく、予報通りなら冷夏になっちゃうかも・・。


中部の人にとって、貴重なカジキ釣りになるかもです!!

もしももしも潮が悪く不作の年になったら・・・・・・。
一本の大事さを痛感する事となります!!


皆様、今期のファーストは、いつもより慎重に大事に捕って下さいね!!


良い潮が入って、爆釣モードになる事を願う今日この頃・・・。


BOL中日本の皆様・・・・
今のところ、魚は居ませんが・・・・それでも5月4日(日)の第一戦開催です!!
中日本のホームページよりエントリー始まりました!!
出る人も出ない人もチェック入れて下さいね!!




今期第一戦・・・共に頑張りましょう~~~~~(^0^)/




秘密にする

