2014.04.15 デカっ!!!
ニュースにもなったビッグな魚・・・・メガマウス!!
その名の通り、大きな口なんですが。。。いったい何物?????

調べたら・・・なんと深海のサメらしい!!

静岡県由比漁港に揚がったメガマウス!!
メガマウス!!なんか・・・グロテスク・・。
体長4.4メートルの雌だったそうですが、定置網に掛かり・・・すでに死んでたみたい。
このまま研究の為に東海大海洋学部へ行くようです!!



こんな奴が海にいるんだ!!

ビックリですね~~~。
世界的にも珍しいそうですが、静岡では過去に何回か揚がってるらしいよ!
通常は水深200メーターくらいの所で生息してるんだって!!


・・・って事は!!!
カジキちゃんと同じ所を泳いでるって事!?

幻のサメって言われるくらいだから、なかなかお目に掛かれないのかな?
人を襲ったりするサメじゃないから安心だけど・・・。
こんだけ大きいから出会ったらビックリだよね!!
ジンベイザメみたいな感じなのかなぁ~~~~~・・・・・。


海の中って・・・なんだか面白そう。。。
そう思う今日この頃でした!




秘密にする

