先日、イージス艦『あたご』と漁船『清徳丸』の衝突事故がありました…
姫は、横浜にいたんだけどヘリコプターが何度も沖と陸を往復していて、何かあったのかな?って思ってた。
大将は、朝すごい早い時間に保安庁の船が出て行って帰って来ないと言ってた。。。
ニュースを見て、この事故を知ったんだけど…
夜が明ける前の時間帯は、確かに視界が見にくい。
レーダーだけに頼らず、人間の目で船や船の航海灯の確認、耳で波の音や汽笛、エンジン音等の確認、それは前方のみではなく、360度見張らないといけない!
私達のように、個人でボートを持ち海に繰り出す人間は、絶対に安全に対する危機管理を怠ってはダメ!!

今回の事故は、やはり見張り不十分が原因だと思います。安全な航海を最優先で考えたら言い訳は一切通用しない…
清徳丸に乗っていた親子の漁師さんが、早く見つかってくれる事をお祈りします。

そして、我が身に置き換えて、この様な事故を絶対起こさないように肝に銘じてボートに乗ろうと思いました!
ちょっとした油断や慢心が、大惨事に……

みなさんも、十分気をつけて下さいネ☆同じ海の仲間を失うのは辛いですから…
姫も気をつけます!!



それにしても、イージス艦は巨大戦艦だね……一歩まちがえると、巨大な凶器ですね…



あっそうそう…
左のランキングバナーの上から4番目【FC2ブログランキング】で1位になりました☆
3位以内に入ると別ウィンドーでブログが表示されるのですが…
fc2blogranking!見て下さぁ~~~い!!
トップになったので王冠がピカってます☆
自動的にブログの写真が別ウィンドーにアップされていて嬉しいです♪
皆様のお陰です…感謝m(__)m



これからも頑張ってブログを更新しますね(`◇´)ゞアイアイサー!



秘密にする

