2014.03.16 お祝い♪
今日は!!!!!!!
ちょー久しぶりにやって来ました!!!
名古屋のフレンチ・・・「キタムラ」さん☆

先日・・・10周年を迎えられて、立食パーティーのイベントには300人の方が・・・
お店の中は、歩けないくらいの人でイッパイだったんだって!!
さすが!!名店「キタムラ」さんですね~~!

本日のテーマ!!「花」!
薔薇!!花!!ガレの絵!バターは薔薇!!
ナプキンは花!!
ガレの絵のシャンパン☆
お花尽くしでスタート!


さてさて・・・お料理は!?
前菜!アマゴ!最初に・・・お花のプレートに可愛いお魚ちゃんが・・。
アップにすると・・・・・
なんと!アマゴです☆
綺麗な花の上で寝そべっている感じが「春」らしいね♪


続いて・・・・???
何!!!カキ!真っ赤なプレートに真っ黒な?
見た感じ・・・すでに変な物を想像した人がいそうですが・・・
犬の???を想像しちゃう・・・なんて失礼な話・・・
ナイフで割ってみると・・・なんと!!!カキです!!!
しかも回りの黒い部分がサクサクしてて旨い!!!


キャビア・・・
キターー!!丸ごと!!またまた丸ごとキャビア!
なんとも・・贅沢な瞬間です☆
やっぱキャビアは、丸ごと出されると嬉しいネ♪
毛ガニもウニも最高~(^^)/


ここで・・・なんだか・・・いつもと違う演出が!!
何???まな板・・・ナイフ・・フォーク・・・お皿・・・!?
いったい何が始まるの??
しばらくすると・・・・
ソムリエさんが登場~~!!


なんと!!!!!!サラダを作ってくれるらしい!!!
サラダスタート!!オマール!盛り付け!!

材料は・・・・!!
オマール!!アワビ!!!白アスパラ!!!!

まずは、オマールエビを切り分け・・・サラダボールへ!
アワビも入れ、アスパラも投入!!
塩・コショウ・・・

そして・・・盛り付け!!
高級サラダ!!最後にトリュフが乗っかって・・・・
これは、ただのサラダじゃないね!!
しっかり、インパクトのある一品料理です!
しかも高級食材がイッパイ!オマールエビもビックリです!


美味しいシャンパンと共に・・・
幸せな時間が過ぎて行く~~~~~~~(^0^)

続々と・・・
フォアグラ!マトウダイ!ホタテ&トリュフ!お肉!!

今日のフォアグラはキャベツ巻き・・・
マトウダイの傍で、ホタテに包まれたトリュフが丸ごと!
お肉の上で・・・なんとかって言うキノコが・・・なんだったっけ?名前忘れた。。。

まっ!!何はともあれ・・・旨いんです!
これだけは断言出来る!!!

いよいよ今日のメイン!!!
おめでとーー!happy birthday❤チーム グラマラスさんのアングラー!
雪ちゃんのお誕生日です☆
大将&姫から深紅の薔薇をプレゼント!
覗いてるのは、グラちゃん!


みんなで記念撮影!
記念写真!幸せ?何故か・・・変顔のグラちゃん!
楽しそうでしょ?
姫からのプレゼント・・・スワロのネックレスをグラちゃんが付けてあげてます!
幸せイッパイ・・・腹イッパイですわぁ~~(^0^)b


最後に・・・
デザート!なんと、パイナップル尽くし!!
酸味が効いて、サッパリしてて美味しかった☆
いつも思うけど・・・
最後の最後まで手を抜かない演出が凄いです!


名古屋五つ星☆☆☆☆☆フレンチ・・バンザ~~~~~~~ィ\(*^▽^*)/

やっぱり・・・月に一回は行かなきゃダメっしょ!!



さぁ~来月の記念日探さなきゃネ!
あっ・・・別に記念日無くても、行けば良いじゃんネ☆


大将~~宜しくね~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡




グラマラスさん、ご招待してくれてありがと!
ご馳走様でしたm(__)m





秘密にする

