大将の仕事も終わり、ホテルの裏の桟橋へ!
え?ええっ?この屋形舟みたいなのは?
水上バス!!みなとみらい21の『ぷかり桟橋』から横浜駅東口、赤レンガ倉庫、山下公園を結ぶ海のアクセス!
1日何回も出ています!
ぶらっと時間のある方は、このバスに乗って移動すると便利です☆
安いですよ!


そして、姫が予約したディナークルーズの船がコレ↓↓
マリーン ルージュ!豪華でしょう?
夜はコース料理になっていて横浜の夜景を見ながら食べるんです!
お昼のランチクルーズもありますよ!!
たまには、大将とワイングラスで乾杯…って大将アルコールは全然ダメ…
ジンジャーエールで乾杯(;´д` )


船内はホテルのような感じ!周りを見渡すと…ゲー…カップルばっかり…

食事を済ませ、デッキへ…
横浜港の夜景!一番高いビルが『横浜ランドマークタワー』です!
しかし綺麗な夜景ですね…ってカップルがみんな良いムードになってるゎ…
水面がよく見えますね。横浜港はネオンがいっぱいで明るいからね!
あれ?大将は?どこじゃ???


年寄りだから寒いんだって…さっさとキャビンに入ってました…なんじゃらほい┐('~`;)┌
まっ大将はほっといて!
夜景!真ん中に見える塔が『横浜マリンタワー』!
昼は、大阪の通天閣みたいだけど、夜はグラデーションのネオンがついて綺麗です!
どこを見てもネオンネオン…



ところで、イージス艦と漁船の事故があったみたいだけど……
救命浮器!この船は大丈夫!!
大きな膨張式救命浮器が左右に4コづつ、計8コありました☆
って、こんな写真とるのは普段、船乗ってるからかなぁ~。



大将も疲れているようだし…さっさと寝ますか!


朝…
横浜港の朝日!ふと、外を見たら朝日が!!
東の方向ってあそこなんだぁ~
良いお天気になりそうですね!朝日が眩しいです☆
タグボートは、すでに出航してますね…朝早くからご苦労さんですね♪



朝食を済ませ、一路名古屋へ!

そうだ!!お天気良好だし!富士山見えるかな?
カメラを持ち、デッキへ!!

富士山!!絶好調!!
新幹線の車窓から撮った富士山!!
雪をかぶって、これぞ富士山って感じです☆
行きは車掌さんが声を、帰りはワゴン販売のお姉さんが声をかけてきました!
今日は、綺麗な富士山ですねって…



こうして、予期せぬ横浜一泊2日が終了しました…ヘ(*^0^*)v

これからも大将、姫をいつでも呼んで下さいまし~~~~~
仕事そっちのけで駆けつけます!!m(__)mヨロピク☆



秘密にする

