姫の可愛い息子・・・REX号ちゃんが、すべての工程を終了して・・・
いよいよ愛知へ帰って来ます☆
横浜ベイサイドマリーナ!REX号!!横浜ベイサイドマリーナの桟橋でスタンバってるREX号!たまたま居合わせたBOBOSSさんが写真を撮ってくれました☆
いよいよ・・・出光マリーナに向かって出発です!!


午前7時過ぎ・・・ハウンツさんが乗船して・・・いざ!!出航!!!

東の風と波・・・西へ向かうには追手なので順調に走行!!
神子元では風速15メーターくらい吹いてたようですが、問題無し!!

石廊崎を越えると凪ぎ!!!
あとは、長い長い遠州灘をひたすら走るのみ!!

午後1時半・・・もうすぐ伊良湖水道!!!

姫と大将はマリーナへ!!!
午後2時過ぎ・・・見えた~~~~~~!!!
REX号!!帰って来た!出光マリーナ!REX!!!

ちょうど沖から帰って来たREX号ちゃんがマリーナへ入ってきました☆

そして・・・しばらくぶりに定位置に係留~~~(^^)b

早速!!!中へ!!!
おトイレ!!トイレ~!!REX号の二つのトイレ!!
生まれ変わりました!!!
ウォシュレット・・そして殺風景だった洗面の壁にタイルを貼りました!
ただ白かった壁紙もオシャナ感じにしましたよ☆


そして・・・
シャワー室!!ロッド収納庫!使っていなかったクローゼットをなくして、シャワールームを拡張しました!!これでイスを置いてシャワー出来る広さになったよ!
洗濯機&乾燥機は使ってなかったから、ロッド収納庫に変身!!
おかげでシーズン中は、キャビン内がスッキリします☆
計12本のロッド&リール&バットが入ります!
最高だね~~(^0^)v


次は・・・・クルールーム!
ルアー収納!バンジュウ~!!バンジュウにルアーを入れて・・・
そのバンジュウケースを収納するケースを2つ作ってもらいました!
クルールームに格納されるので・・・
またまたシーズン中でもキャビン内はスッキリ!


このケースでルアー200個は余裕で入ります☆
チョーーーー良いね!!

次は。。。。キャビン。。。
キッチン!!ブラインド!!タイル!!カバー!!

キッチンの壁・・・ただ白かっただけでしたが・・・タイルを貼ってもらって・・・
モデルルームの様なキッチンになっちゃいましたぁ☆
・・・・・っと言っても料理はしません!!汚れるから・・・(笑)
そして和紙だったブラインドをオシャレな簾調に変更!
これだけで随分、キャビン内が変わりました☆

床のカーペットカバーも汚れていたので新たに作りました!
今度は、柄にしてみましたよ☆素敵でしょ??

さて・・・FBに上がってみますか!!
エンクロージャー!正面のエンクロは少し傷ついていて・・・
サイドをクリアに変えるついでに変えました!!!
ポールと合わせた縫目なので、エンクロがある事すら分からないね☆


サイドは・・・
エンクロ!!REX号!!スライドします!FB!!

クリアに変更して・・・
アウトリガーの部分は捲くったりせず・・なんと!!!スライドします!!
エンクロがスライドして開閉って凄くない?
さすがハウンツさん、色んな引き出し持ってるよね~~~☆
しかし・・・この作業・・大変だっただろうなぁ・・・タジマジックさんも頑張ったネ☆

そして・・・もう1つ!!
後ろ!!!バートラムは操船席が外人サイズなので・・・・・。
助手席の人が後ろを通過出来ず・・・カジキが掛かったら、跪いて椅子の下を潜ってました!
そこで・・・後ろのエンクロをポールより外に15センチ出して・・・。
人が椅子の後ろを通過出来るようにしました♪


まっ・・・ほとんど大将のお腹が引っ掛かって通れなかったんだけどネ。。。。。
おかげで広くなりましたよ!

モニター画面・・・
REX号!!何かが付いて、変わってるようですが・・・・・。
姫にはさっぱり分からない。。。
ただ・・・カメラを4台設置したので・・・画面に写されるって事は知ってるけど・・・。
たぶん・・・スイッチが増えたのかな?


単身赴任してたREX号ちゃん!!
ピカピカになって・・・お帰りなさい~~~!
REX!!!アウトリガーも新品同様にピカピカ!!
デッキにもカメラが!!・・・マイクも設置してある!!
・・・・・って事は・・・シーズン中、マネージャーが喋ってるくだらない下ネタとか・・・バカ話・・・
全部録音されるって事ですね?
あ~~~マネージャーの焦ってる顔が浮かんできたよ~(^^)v
今年から無口なマネージャーになるかも・・・(笑)


長旅の回航を頼んだハウンツさんと一緒に出光マリーナ内のレストラン・・・
ブルーモメントへ!!
姫は・・・・カプチーノ~~~~♪
カプチーノ!クマさん&ウサギさん!!
可愛い~~~~☆
これは、飲めなくなるね~~~(@@;)
久々に来たけど・・・相変わらず流行ってるレストランですなぁ~!


再びREX号に戻り・・・
エンジンルームを覗くと・・・・・
エンジンルーム!アアアアア!!!!オオオオオオオ!!!!
なんだか青いよ・・・・・!?
なんと!イルミネーションされたようです☆
まるで水族館みたい。。。


もっともっと・・・変更箇所・・・増設・・・イッパイあるんだけど・・・。
気になる方は、見に来て下さい☆


昨年・・・ハウンツさんと打ち合わせをして12月に横浜ベイサイドマリーナに行ったREX号!
約2か月でメンテを含め、色んな事をしてもらって・・・。
REX号は帰って来ましたが。。。

本当に丁寧でオシャレで細かい部分まで行き届いた仕事をして頂いた事に感謝です☆
ハウンツさん、ありがとうございましたm(__)m
そして・・・タジマジックさん、エンクロ凄いよ!!ありがとーーーーー☆


これからも・・・REX号&チームレックスを宜しくお願いしまぁ~~~す(^0^)/


あ~~~~早くシーズン来ないかなぁ~~~~(^0^;)/
待ち遠しい!





秘密にする

