2014.02.18 涙出るね!
眠たい目を擦りながらソチオリンピックを見ている方、ご苦労様です!
姫も起きて見たいんだけど・・・。
なんせ、肝心な所は、すべて深夜~朝方。。。

今朝も起きて直ぐにテレビ!!!

そうなんですよね~~~!!
ジャンプ男子団体ラージヒルの結果が気になったから!!!

結果は!!!!見事!!!!
銅メダルを獲得!!!!
日の丸飛行隊!素敵な笑顔の4選手!!左から清水礼留飛選手、竹内択選手、伊東大貴選手、そしてレジェンド葛西紀明選手です!!
まずは!おめでとーーーーー(^0^)/
最高です☆


竹内選手は、難病と戦いながら・・・
そして伊東選手は、膝の痛みを堪えながら・・・

チームで勝ち取ったメダルは大きいです!!!


41歳になった葛西選手・・・
思い起こせば、16年前の長野オリンピック・・・団体のメンバーに選ばれず・・
一人ソファーに座って応援してたそうです!
その時、日の丸飛行隊は金メダル獲得!!!!!
後の祝賀会で、葛西選手の首にだけメダルが無かった。。。。


あれから16年、気持ちを維持する事も体を維持する事も技術を維持する事も・・・
大変だったでしょう!

しかし今日!!!
その思いがすべて叶った最高のオリンピックになりましたね!


どんな困難も試練も・・・
辛くても悲しくても悔しくても苦しくても・・・・
必ず乗り越えれる!!!
そして、人生には無駄なんて1つも無い!!!必ず意味がある!!!

それを実証してくれたのが葛西選手です!

だから・・・レジェンド・・・伝説の男なんですネ☆



日の丸飛行隊!!メダル獲得おめでとう~~~~~~(^0^)/





PS・・・調べたら・・・16年前の長野オリンピックで日本が金メダルを取った日は2月17日!
16年後のソチでメダルを取った日と奇しくも同じだった!!
そして順位も・・・
長野は・・・
1位 日本 933.0
2位 ドイツ 897.4
3位 オーストリア 881.5


ソチは・・・
1位 ドイツ 1041.1
2位 オーストリア 1038.4
3位 日本 1024.9

3カ国は同じで順番が変わってるだけ・・・・・・。
なんだか不思議な感覚ですね!




秘密にする

