ギックリ腰の姫・・・・・・。
症状の回復見込みが全く無いので!!!

名古屋でチョー有名な【はちや整形外科】へ!!!

脊椎専門の先生が見てくれました!!
まずは・・・・。
ベッドに仰向けに寝て下さいって言われ・・・・・。

先生が、足の痺れとかないか確認!
そして、うつ伏せになって下さいって言われ・・・・・・。

先生・・・・脊椎を上から押して・・・「どこも痛くないでしょ~」・・・って!
姫・・・・・・ハイ・・・痛くないです!
先生・・・・脊椎の両サイドの筋肉を押しながら・・・あっ!!コレ痛いでしょう?・・・って!
姫・・・・・・あいたたた・・・・・・・。

そして・・・・先生ひと言!
「肉ばなれだね」・・・って!!!

たった3分で診察終了!!

一応、レントゲン撮ってみようか。。。

結果、何も異常無し!!
それどころか・・・・先生から誉められたよ!!

凄く綺麗な良い脊椎をしてるって・・・(^^;)



・・・・・っと言う事で!!!!!

姫は、ギックリ腰では無くて、肉ばなれでした・・・。
鎮痛剤と筋弛緩剤とシップもらって会社へ戻って来ました!


あのね・・・・姫は、てっきりギックリ腰だと思って・・・
最初の3日間は冷やして、4日目から温めて・・・おまけに30分以上もお風呂に浸かって・・・
痛いのを我慢してギックリ腰が良くなるって言うストレッチとかして・・・・。

ガァァ~~~ン(><;)
コレって痛めつけてたって事???全く逆効果でした。。。

肉ばなれは、炎症を起こしてるから冷やさないといけないって・・・・。
断裂した筋肉が戻るまでストレッチとかやったらダメって・・・・・・・。




皆さん!!!!!

勝手にギックリ腰だって判断してはイケません!!!!!!
ちゃんと病院へ行って、見てもらわないと!!!!

・・・・ってか。
初めての経験だったから、、、、、



前後に曲げる筋肉の断裂で、前屈が出来なくて、座る事も出来なかったみたい!
一日中、立って過ごしてた10日間。。。
しかも・・・温め過ぎて治りを遅くしてた姫でした。。。チャンチャン!




秘密にする

