台風が次から次へやってくる今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?
台風26号は伊豆大島に甚大な被害をもたらし、いまだ行方不明者の捜索活動が行われています。
しかし!!次に控えている台風27号・・・・・・。
26号よりヤバイと言われていますね。。。日本へ刻々と近づいています!!
伊豆大島の行方不明者が一刻も早く、見つかる事を願います。


さてさて!!!!!
皆様は、海のシーズン終了しましたか???
レックスは9月末で終了し、REX号も大洗から愛知へ戻って・・・
今から本格的なメンテナンス&改装が始まります☆

・・・・っで!!!
海が終われば~~~~~~山!!!!!
山と言えば!!!!ゴルフ!!!!!!!

6月以来・・・4か月ぶりに行って来ましたぁ☆
一切練習せず、いきなりゴルフ場へ・・・・打てるのでしょうか(^^;)?

こんな平日に・・・・。
実は、姫の娘がゴルフスクールに通い出しました!!!
・・・・っで!!!いきなり会社のコンペに強制的に誘われ・・・ルールやマナーくらいは教えないと・・
って事で!!娘の休みを利用してコースへ!!!

豊川市の平尾CC・・東コース!!
大将!!大将も4か月ぶりのゴルフ!!!やっぱり上手くいかないようですよ。。。
姫は本日コースデビューの娘についてラウンド。。。
・・・・って言うか、、、、姫だって4か月ぶりだから教える余裕あるんかいなぁ?


ポコポコ・・・ポコポコやってる娘について歩いてたら・・・。
姫のスコアも・・・出だしはボギー・・・続いてダボ・・・次はトリ・・・そして4オーバー・・。
ありゃありゃ・・これはヤバイよ!!!

少しでも娘の面倒を見てもらおうと・・・
吉田プロ!!よしえプロ!!本日、女子プロに同伴してもらいました!
吉田プロです!!!
さすがプロですね~~~綺麗なスイングです☆
こんな風に打てたら素敵なのに。。。。


そして娘は・・・・・
娘!!!デビュー!!ゴルフ!!思った程、空振りが少なく・・・
一応、ボールには当たってました!
初めてにしては、まっ良いでしょう!


ティーグランドは、ドライバーですが・・・。
セカンド以降は、オール7番アイアン!!!まだ使い分けなんて出来ないからネ!
グリーンまで100を切ったらピッチング!
そんなこんなの中・・・娘についてひたすら歩いてる姫は・・・すでにバテバテですよ。。。

ショートホール!!
大将!!東6番!!東コース6番!!
少しづつ、感覚が戻って来た大将です!!
今日は天気良し!!風も弱く気温も20度くらいでゴルフ日和!!
ここから姫も調子が良くなって来て本日初のパー☆


デビューの娘は・・・ひたすら・・・・・・!!
東7番!娘!!!!ゴルフデビュー!!平尾CC!!

7番アイアンオンリーで・・・頑張ってます!!!
もっとドタバタして後ろの組に迷惑掛けるかなって思いましたが!!
2時間10分でハーフを上がりました!!!良いペースです!!

・・・・っで!
いつもならスルーでプレーするのですが・・・・・!!!
初めての娘にはキツイだろうって事で休憩をとり、昼食を食べてバック9へ!!

昼からは、西コース!!!
笑顔!!!普通なら緊張してゴルフにならないのが初心者!
しかし、家族と周ってるからなのか。。。ピースして余裕ある娘・・・。
走って打っての繰り返しなのに元気イッパイです。
その傍ら・・・娘に付添いの姫は、すでに歩き疲れて足が棒です・・・・・。


午後も2時間15分で周り・・・・本日の娘デビュー戦終了!!!

うまく打てないのは当たり前ですが、少しでもマナー&ルールが教えれたのでOKかな?
来週のコンペ・・・人様に迷惑かけないように出来る事を願ってます!!


・・・・っで!!!
4か月ぶりのゴルフ解禁日!!!
大将は90台・・・・・姫は53-48の101匹わんちゃん♪

娘は180くらい?

そんな中・・・プロはさすがですネ~~70台でキッカリ周ってました!!



いよいよ~~~~~~~~芝刈り再開しましたぁ(^0^)/
シーズンオフ・・・あっ!!ゴルフはシーズンインか!!
よ~~~し!!!ガンバルジョ~~~~~~☆




秘密にする

