赤道付近で台風になる前から嫌な感じがしてたんだけど・・・・。
あまりにも大きな雲の巻き具合だったから、日本に近づいて欲しくなかった。。。

しかし!!!
台風26号となってから、日本に向けてジワジワと近づき、、、、、
しかも930hpaで日本の南海上!
上陸するとチョーヤバイ台風だったんですが、なんとか太平洋上を東へ向かう進路になって。。。

だが・・・・・・。
勢力は衰えず、昨日の時点で945hpa・・・台風の半径だけでも1000キロとか言われ、、、
ニュースでは10年に一度の大型台風と報道され、厳重な注意が必要となっちゃった!

昨夜・・・寝てる間に通過していった台風26号ですが・・・
今現在、東北地方を通過・・・
台風26号!今後、温帯低気圧に変わる予定ですが!
朝、ニュースを見たら・・・
あちこちで被害が!?伊豆大島では土石流が発生し、死者7名行方不明者35名となってます。


海では波高10~12メーター!!
愛知県の内海でも波高4メーター!!!

怖いですね!!!
波高!!風速!!左が波高・・・右が風速・・・。
波高の方が凄いけど・・・そういえば、海では本船が座礁してるってニュースもあったな~。
台風が去った後の吹き返しも半端ないね!!


今年は、9月に入ってから続々と台風が発生しています。
もういい加減止まっても良さそうなのに・・・。


残念な事に・・・明日の天気図には・・・
台風27号?すでに「台」の文字が・・・・・・。
一難去って又一難・・・。
ずっと繰り返し襲って来る台風・・・甚大な被害がないことを願いますね☆
ところで・・・今年は何号まで発生するんだろう?


今年の始め・・・
沖縄では、8年ぶりにデイゴの花が満開だって言ってたなぁ~~~。。。
本当に嵐を呼んじゃったかな?


海の仲間の皆様・・・
毎回毎回、台風対策が大変でしょうが・・・愛艇のチェックに行きましょう!!
とくに・・・台風が来る度にロープが擦れて傷ついてたりするかもです!!
次々来る台風から大事な船を守りましょうね☆


REX号も台風に負けるな~~~~~(^0^)/
皆様の船も負けるなぁ~~~~~~(*^0^*)/


今日は・・・台風一過で良いお天気になってます!
でも吹き返しの風が強く・・・名古屋の道路はゴミだらけ。。。

早く台風シーズンが終わると良いね!!
そう願う今日この頃です☆




秘密にする

