2013.10.15 船の病院!
昨夜・・・新番組「海の上の診療所」ってドラマを見ました!!
瀬戸内海の島を渡る診療船の話ですが!!!

ドラマの中では、「海診丸」って名前で出てた船。。。
実在するのかなぁ???って調べたら!!

ありましたぁ!!!!!
瀬戸内海巡回診療船「済生丸」

この船がドラマのモチーフになったそうです!!!

「済生丸」・・・その名の由来は、済生会病院だそうです!

瀬戸内海には65の島々があり・・・医療に恵まれない人々が住んでいます!
その方達が、安心して暮らせるよう医療奉仕に努めて回る船!

こんな船があるなんて姫は知らなかったし、凄い事ですね~!
ホームページを見ると、取材や見学・・・実習まで受付してます☆

エンジンはヤンマーだって!
みなさんもチョット覗いて見てネ!!




秘密にする

