2013.10.12 食い道楽!
海も終わり・・・3連休どうする?
暇なので、ぶらっと大阪へ行く事にしましたぁ☆

新幹線に乗り、53分で新大阪到着!
ホント、名古屋から大阪って早いわぁ~~~~~~!!!
まずは、宿泊先のホテルへ!!

いつもは、娘の仕事場の都合上、心斎橋に泊るのですが・・・・・。
なんせ、思い立ったら吉日・・・昨日、ホテルに電話!
案の定、3連休で満室(><)
色々TELした結果!!!!!!!!

ホテル阪急インターナショナルになってしまいましたぁ(^^)b
夕日!阪急インターナショナル!ここは、JBTKのキャプテン会議で何度か来た事がありますが・・・・。
泊るのは初めてです☆
すぐ傍には、話題のグランフロント大阪がありますね!
心斎橋方面と違って、梅田はチョット御洒落な感じ。。。


お昼はお好み焼き!!!
写真撮るのをすっかり忘れて食べちゃいましたぁ(^^;)

なので!!!夕飯は忘れず写真撮りましたよ!!!
韓国料理を食べようって事で!
やって来たのは・・・今里新地!!!
生野区今里!韓国料理!うまそー!韓国!
味宮さん!コリアンタウン!大阪の人でもあんまり立ち寄らない場所だそうですが・・・。
今里新地は韓国の方が住んでる・・・所謂、コリアンタウンです!
味宮さんってお店で韓国料理を堪能しました!
日本語は、なんとか通じましたよ!


お店によっては、日本語が通じない所もあるそうです!
大阪在住の友人・・・まっちゃんに案内してもらいましたぁ☆

夜は人通りも少なく、都会のネオンとは違って独特の雰囲気があります。。。
韓国クラブや韓国料理・・・韓国食材店等・・・・。
韓国の人が韓国の人の為に商売してる感じの町でした!
姫が行った味宮さんも・・・営業時間が・・・午後7時~午前8時・・・。
えええ???朝8時まで営業?・・・・誰が食べに来るのでしょうか?

まっ・・・大阪の人なら分かると思いますが・・・。
新地って付く場所・・・今里、松島、飛田は、それぞれ独特ですよね~。。。
でも・・戦前の日本を感じられる場所でもありますが、、、


大阪初日の夜は、お腹イッパイに食べて・・・
大満足の一日でした(^0^)/




秘密にする

