2013.10.07 帰港中!!!
昨夜・・・・・ワッチマンと海人君が大洗へ!
大事な回航役と言う事で・・・マネージャーが大洗まで車で送りました!!

そして本日!!!
午前6時・・・マネージャーが見送る中、REX号は愛知へ向かって出航!!
REX号!!台風24号!!台風24号が本州へ!!
あんまり良いコースじゃないね!!!
本来なら1泊2日の余裕日程ですが・・・!!
燃料補給のみで一気にマリーナへ帰る予定です!




とは言うものの・・・・・・。
安全が第一なので無理せず気を付けて!!!

午前9時・・・!
勝浦沖!千葉県勝浦沖を通過中!!!!
風は北東・・・・・。
向かい波ならキツイですが、西へ向かってるので追手です!
順調に回航出来てます☆
ここから先、神子元辺りで風が上がるそうですが、追手なら大丈夫かな?


・・・・そういえば!!!
一昨年、REX号を安田造船所から回航する時も・・・
伊豆半島手前で風速15メーター吹いてたなぁ~~~~~。
その時も波高3メーターくらいあったけど、追手だったからREX号は大丈夫だった。。。

同じ状況になると思うけど・・・・・。

午前11時・・・
REX号!!伊豆大島通過中・・・・・・。
風が吹いてるようです!!!
ワッチマン・海人君・・・・頑張ってネ~~~(^0^)/
今日は・・・愛知へ戻るまで、、、ビールはお預けかな???


今のところは順調に走ってるみたいなので・・・。

また、今後の情報をブログに追加UPしまぁ~~~~~す(^0^)b



午後11時半・・・・下田到着!!
下田港!!REX号!!神子元・・・風速13メーター!!!
台風24号の動きにより、明日の回航はリスクがあるかな?
・・・って事で!!
下田にて給油終了後、出光マリーナへ向けて出港!
御前崎をかわすまでは、少しキツイでしょうが・・・・・・。
気を付けて回航して下さい!!!


ワッチマンと海人君の判断で・・・本日、マリーナまで一気に行くそうです!

午後12時15分・・・下田出航!!!!


また・・・後ほど・・・状況UPします!!



午後1時50分・・・御前崎通過!!!
御前崎通過!下田を出て・・・只今、御前崎通過しました!!
予想以上に海は凪いでるみたいです!
良かったね~☆
このまま3時間・・・ガンバレ~~~(^0^)/
少し雨が降ってるみたいです☆



長い遠州灘を我慢すれば・・・・・伊良湖です!!


午後2時半・・・天竜沖通過!!!
多少・・・台風のウネリが入ってるみたいです!!



午後3時前・・・浜名湖通過!!鮫堀・・・。
浜名湖!!水温25度台・・・・水色まあまあ良いそうです!!
・・・・って!!!カジキ釣りに行ってるんじゃないんだから・・・。
その情報は、いらんでしょ?
・・っと言う感じで、順調にREX号は伊良湖水道を目指してます☆
天気良さそうですね~。。。



あと少し!!!ガンバ!!!!!


午後3時45分・・・・キターーー!!!
伊良湖!!高台のホテルは・・・伊良湖ビューホテル!!!
いよいよ伊勢湾に入ります!!!
朝6時に茨城県大洗町の大洗マリーナを出航し、9時間チョットで伊良湖!
日本って、考えたら小さな島ですね☆
一日で帰って来れました!!
出光マリーナまで、後50分!最後まで気をつけてネ(^0^)/


海況が心配でしたが・・・・・。
なんとか無事に伊勢湾に入りました!!!

このあと、三河湾を走り出光マリーナへ!


午後4時半・・・・REX号は、一か月半ぶりに母港へ帰って来ました!!
REX号!!大洗から愛知御津出光マリーナへ帰港!!!
順調な回航で、台風の影響もなく無事に戻って来ましたよ☆
バースへ入るの久しぶり~~~!
お疲れ様でした(^0^)/



今回、大洗から回航してくれたワッチマン&海人君!
本当にお疲れ様でした!


また、日を改めて、今期のチームレックス打ち上げ会をやりましょう(^^)v
REX号もフル参戦お疲れ・・・。
ここからシーズンオフ・・・ゆっくり休んでちょ☆





秘密にする

