午後6時前・・・大洗マリーナの2階にあるホールへ!!
なんだか良い匂いが充満してますが・・・?
料理人?なんと階段を上がった廊下部分で特設キッチンが!?
そして・・・香ばしい匂いと共に・・・お腹がギュー。。。。
そういえば今日・・・オニギリ一個しか食べて無かった!
ああああ~~~腹減ったぁ~~~~~~(^0^;)


パーティー会場では・・・・
美味しそう!表彰!!テーブルには、すでに熱々のヤキソバが!?
オードブルも置いてあって。。。。
でも、みんな揃って開会の挨拶が終わるまでお預け?
姫のお腹が我慢出来ず・・・こっそり食べてたら・・・!?


見つかったぁ~~~~~~~(@@;)
誰も食べてないのに・・・姫の口だけパクパク・・・・・ヤバっ!!!!!
思わず「タベッチャッターーーーー」って言うと・・・優しい地元の方が・・・。
全員、食べて良いよ!って言ってくれて!!
ふぅ~~助かったぁ~~~(^▽^;)

午後6時過ぎ・・・・・開会の挨拶!!!
海彦さんユニティーさん大会運営の海彦さんのご挨拶です!!
一か月間、頑張ったけど・・・やっぱり8割聞き取れません(笑)
続いて・・・地元、ユニティーさんのご挨拶!!
色々とお世話して下さいました☆


カンパ~~~~~~ィ♪
スタート!!カジキ!!一か月に渡り開催されたBIG1カーニバル!
最終日を終えて、いよいよ結果発表ですね☆
いったいどうなったのでしょうか?
ホールに掲げられたカジキのラグ?刺繍ですよね?


しばし・・・懇親会!!!

すると・・・・・・テーブルに凄い物が届いた!!!
マグロ??マカジキ!!懇親中・・・この赤身は!?マグロですかぁ??
違います!!!!
なんと・・・これが北のマカジキ!!
話には聞いてましたが!?


実際に生身を見るのは初めて(@@;)
カジキって赤身だったっけ?????????

前々から北のマカジキは違うから是非GETして賞味して・・・って言われてました!
本当は、今日マカジキをキャッチして食べるつもり満々だったんだけど・・・。
運悪く・・・クロカジキだった。。。

・・・・・っで!!!
本日、海彦さんがGETした50キロ越えのマカジキを振る舞って下さったんです☆
初めて食べた北のマカジキの刺身・・・・。
脂が載ってるのに何故かサッパリしてて、本当に美味しいんです!
目をつぶって食べたら・・ってか・・・つぶらなくってもマグロみたいでした(^0^)/

こりゃー来年はオールキャッチだな・・・(爆)
中部の海では有り得ない高級マカジキです!

午後7時半・・・表彰スタート!!
BIG1カーニバルは、その名の通り一番ビッグなカジキを釣った方が優勝ですが・・・。
それ以外にも表彰対象があります!

その中で・・・この方だけは紹介しておきましょう☆
なつとさん!!アングラー!タグ&リリース賞を受賞された「なつと」さんです!!
一日で12タグと言う記録を出された事で有名ですが!
実は、カジキ釣りを始めて、まだ2年なんだって!?
でも、この2年で100本の釣果を出されてますよ☆


今回、ブログに紹介したい事は・・・・カジキトップタギングアングラー・・・!
つまり、太平洋でのクロカジキの部の世界トップアングラー受賞を目指していると言う事です。
現状・・・77本のタグのうち、クロカジキが69本?
このまま記録を伸ばせば、世界一に輝く可能性が大!!
もしかしたらキャプテンの部でも受賞の可能性が!!!!!
その世界一の受賞を狙ってるアングラーが写真右の彼です☆

女性アングラーの部では・・
フォワード艇のアングラー・・・三枝さんが去年・一昨年と2年連続で受賞されましたよね。

日本の男性アングラーが受賞するのは・・・過去にないのでは?
是非~~~~~~~侍ジャパン頑張って欲しいですね~~~~~~!!!!
ハーバーマスター!なつとさん!左の方は大洗マリーナのハーバーマスター☆
茨城BFTから今日まで色々と御尽力頂きました!
なつとさんの話を心配そうに聞いてらっしゃる傍らで・・・クルーの皆様はオーナーの話に興味なくカメラ目線でピースです(笑)


さてさて!!!!!!!
ここからが本当の表彰です!!!!!!

BIG1カーニバル・・・一番大きなカジキをGETしたチームは!!!!!!!

まず・・・第3位!!!
フォーマルハウトさんフォーマルハウトさん!!!
本当は、1位だったんです・・・・・・・クロカジキ219キロをキャッチされてたから。。。
だけど、IGFAルールに抵触していたとの自己申告により失格!
マカジキ79.8キロキャッチ・・・3位となりました!!


続いて・・・第2位!!!
ミニーマウスさんミニーマウスさん!!!!
クロカジキ156.4キロキャッチ・・・2位受賞!!!
今年からボートを大洗マリーナへ移されたそうなので、来年からはガンガン釣果を伸ばされそうですよ!


では!!!!!!いよいよトップの発表!!!!!!

第1回BIG1カーニバル・・・優勝は!!!

マリブさん!!優勝!!!マリブさんで~~す(^0^)/クロカジキ179.4キロキャッチ!!!あれ??どこかでお会いした事が??
そうだ!!!3年前、小名浜でカジキの胃袋からマンボーが出た・・あの時のチームが!!マリブさんだったんです!!


もともと「いわきサンマリーナ」に係留されてたんですが・・・・・・・。
あの大津波で船が流され・・・。
この度、カジキ釣り復活と共に大洗マリーナへ新たなボートを係留!!
北の方々は、震災を乗り越え、再びカジキへの情熱を燃やされています。
一人・・・また一人・・・と海へ戻って来られるって仲間として本当に嬉しいですネ(^0^)


そして・・・最後に表彰されたのは!!!
地域貢献賞!
フォーマルハウトさんこの賞は、大洗町のカジキ復活祭に貢献されたチームへ贈られます!
受賞されたのは、フォーマルハウトさんです!!
沢山のカジキを大洗漁港へ寄付し、大洗の町民の皆様へ食べて頂く・・・。
海の恵みと大洗の方々へ感謝・・感謝です☆


受賞されたチームの皆様、おめでとうございましたぁ(*^^*)/
そして、一か月間、本当にお疲れ様でしたぁ☆

最後は・・・
シードリームさん地元・・・シードリームさんのご挨拶でBIG1カーニバル閉会となりました!
ここで来期の予告!?今年同様9月から?・・じゃ無くて・・・・・・・・・。
7月くらいからロングランで開催したいとの事!?
もちろん、茨城県との話合いが前提ですが・・・・・。




こりゃこりゃ・・・・ヤバイネ・・・・・・。
REX号・・・どうしましょうネ???



こうして・・・約一か月のBIG1カーニバルが終了致しました!!
8月末・・・茨城BFTの前からREX号がお世話になり、大洗で4本の釣果でした!
残念ながら今年はピークが早く、9月に入ってからは渋い海となりましたが、それでも姫は最高に楽しかったです(^0^)/
北の海は、ワクワクします!!!
どんな事にも可能性を秘めてるからです☆


大洗マリーナの皆様・・・・・・。
そして地元のチームの皆様・・・・・・・。
またまたレックスと同じく遠征組の皆様・・・・・・・。

お疲れ様でしたぁ!!!!!
レックスは、これで大洗でのカジキ釣行を終了致します!
今まで本当にお世話になりました☆

また、来年・・・・・・なつとさんが沢山釣る前に!!!
大洗へ来たいと思います(笑)



本当に本当に・・・ありがとうございましたぁ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪





秘密にする

