今日は、一か月間開催されてたBIG1カーニバル最終日です!!
気になる天候ですが・・・
ウネリ!!朝日!!ホテルの部屋から海を見ると・・・・。
ウネリはやはり2.5~3くらいありそう。。。
ただ、今のところ風が吹いていない!!
もしかしたら行ける??


まずは、朝食でも食べますか!!!

再び部屋に戻ると・・・・アレレ?????海上を走ってるボートがチラホラ・・・。
なんと!!!地元のチームの方々が沖へ出ています!!

これは!!!出航するしかない!!!慌ててマリーナへ!!!
REX号!!大急ぎで準備中!!!!!
今回は、大将とワッチマンと姫の3人です!
マネージャーは、ペントハウスを購入したので引越し準備で忙しいらしい・・・。
3人と言えば・・・大洗へ初めて来て流した日の事を思い出しますね。。。


まさか・・・・あの日の再来って事は無いよね?
ダブルHITとか・・・・・。

午前9時過ぎ・・・沖へ向かって出航!!!!

マリーナを出て、堤防を交わすと・・・・・ワオ~~~~~~(@@;)
やっぱりウネリが大きいネ!!減速してポイントへ向かいましたぁ☆
大洗では、アウェーだしって事で今までNOAAとかでチェックせず、ほとんど適当・・・。
まっ!!ノンビリやってたって事なんですが・・・。

今日は、レックスにとって今期最後と決めてたので・・・!!!
ちょー真面目に朝からNOAAをチェック!!そして、こっちに来て教わった事も頭に入れながら!
目指したポイントは・・・14-57!!!
午前10時過ぎ・・・・・到着!!3人だから・・・3本流し!!!
すると・・・いきなりジャーーー!!!
ポジション!キタキタキターーーー!!
しかし・・・フッキングせず・・・・・。
なんか・・・幸先良いかも?
ここでしばらく流す!


3マイル西の14-54でダブルHITの無線が!!!
そっち???じゃ、移動してみよう!!!!
すると、またまたHITコールが!

レックスも同じ場所へ入り、流す・・・・・・・しかし・・・・・・・・・。
そこからコールが止まり、何も無い!!!!

考えた末、最初に入った場所へ戻る事に!
14-57・・・戻って来たよ~~~っと!!!!!!
いきなり、ジャ!!ジャ!!!!
3本のうちの手前に流してるルアー目掛けてマカジキが食ってる!!!!
ジャーーーー!!!キターーーーーーー!!!
あれ???センターもジャージャー言ってるよ?
えっ????????ダブルHIT~~~~~~~~!!!!

しかし、手前はフックオフ・・・・。
ポジション!姫はセンターを持ってチェアーへ!!
ファイト体勢に入った!・・・・・・・っが・・・これって何がHITしたの?
手前でバクバクやってたマカジキに気を取られ、センターに掛かった魚種は確認していない。


しばらくファイトしてたら!!!
凄い勢いで逃げた!!!!!!!!そしてジャンプ!!!
おおおおおおお!!!!!カジキだぁ~~~~~~(*^0^*)/やっと確認!!

ここからの3人のドタバタ劇は、後ほどビデオUPするので見てネ!!!

ダブルラインが見えてきた!!!
カジキ!クロカジキ!!マカ??違うなぁ~~~!!!!
ありゃ?クロカジキ推定80キロ!!
マカにしてはガッツあるなぁ~って思ったんだけど・・・。
早速、蘇生棒でリリース☆


チョー元気なので放すと・・・
カジキちゃん☆海へ!!帰ったよ!(^0^)/イェ~~~ィ♪
ダブルHITでどうなるかと思ったけど、無事にタグ&リリース出来ましたぁ☆
ウレピー♪♪


やっぱり、朝一番に入ってチョイスのあったポイントへ戻って正解でした!!

午後1時過ぎ・・・
大洗の海!風が結構吹いてます!!
茨城では、北東の風が強くなると海況が悪化するんです。
これ以上、吹いて欲しくないね。。。
少し移動しながら流してると!!!!!!


13-55辺りで・・・あらら・・・!
ウネリも大きいし風も吹いてて1番と2番のラインが、かぶっちゃいました!!
FBに居たワッチマンと姫は、下へ降りてロッド抱えて直し中・・・。
あれ?????????
なんか重いけど・・・・。ロッドを船に挿して少し巻いたら・・・ジャーー!!
熱っ!?姫の親指ヤケドしそうになった!見るとカジキが掛かってます!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ええええ!!!なんか、アッチもコッチも・・・・・・・ってか!!!
まさかのトリプルHIT!!!・・・・あのぅ・・・3本しか流してないんだけど・・・。
しかし、すぐにセンターが外れ・・・・一番ショートもフックオフ・・・。
二番目のロッドを持ってチェアーへ!!!!すぐにファイト!!!
遠くでジャンプ・・・・ですが・・・・これもフックオフ!

なんで3人しか居ない時に、こんなに忙しくなる訳???
もっと万遍なく来て欲しいわヾ(。`Д´。)ノ彡ニャロー

気が付けば・・・午後2時・・・。
BIG1カーニバル最終日のストップフィッシング!!
遅がけに出航したので、あっというまに終了?
少しブラブラ流しながら大洗マリーナへ!


午後4時・・・マリーナ到着!!燃料補給~~~!!

本日のスター☆
トップガン!マゴット!!!ショート一番手前に流したのはパクラですが!!
本日タグ&リリースしたルアーは左!!!
右のマゴットは、とにかくカジキを誘惑し続け、ズタボロにされてました!マカジキ用に準備したルアーだったけど・・・結果はクロカジキ!まっそんなもんです(^^;)b


大洗最後を!!!
IBFT!JGFA!!JGFA旗の脇にある紅白の旗は・・・大洗でカジキ釣りをしても良いと言う認定旗です!この旗を掲げていないと釣りは出来ません☆
最後にT&Rのフラッグ揚げれて良かったです♪




今日は、10時過ぎにポイント到着して4時間流し!
釣果は・・・4-1-1でした!

バタバタの3人でしたが、タグ&リリース出来て良かったです!
今日の釣果が無ければ明日も出航する予定でしたが・・・今期の最終末って決めてたので・・・
本日を以ってレックスのカジキ釣りは終了します!!!
大洗遠征お疲れ様でしたぁ(*^^*)/


本日・・・夕方6時よりBIG1カーニバルの表彰パーティーが開催されます。
続きは、次の記事で!!!






秘密にする

