小名浜漁港から湯本駅へ!!!
湯本と言えば、その名の通り温泉が有名です!!!
あの常磐ハワイアンセンターもここにありますよ~~~☆

湯本駅前には・・・・・
足湯!!無料の足湯があります!!
奥様2人が足湯に浸かってました☆
温度もちょうど良くて、さすが湯の本ですね!


そして、駅前の道の脇にある沖縄料理の店!!
沖縄料理!!A家食堂さん!!A家食堂さんで~~~~す(^0^)/
3年前にここで盛り沢山の沖縄料理を食べました!
また来るね・・・って約束のまま・・・震災が。。。
今日、3年ぶりに夕飯を食べに来ました☆


ここの店主・・・
あ~~やさん♪あ~~~やさんです☆
先週末、REX号に乗船してもらってカジキ釣りに一緒に行きました!
その時一緒に乗ったゴリさんは、まだ仕事中!
後ほど、合流してくれるそうです☆


早速!!!!
沖縄!!ゴーヤ!!海ブドウ~ゴーヤの酢の物!!
そして、豚の角煮・・・・・・。その豚の下にあるさつま揚げみたいな物は・・・なんと!?カジキのさつま揚げ!
これがメッチャ美味しかった!!


お店の中も3年前と変わらず、沖縄三昧!!
でも・・・あの震災の時は大変だったそうです。
お店の中はクチャクチャ・・・コップもお皿も・・・ガラスも・・みんな割れて・・・。
一時は、営業再開を諦めた時も・・・しかし、地元の方や友人の方々の応援もあり・・・。
いわきの復興に向け、自分自身も前進しなくては・・っとA家食堂を再開されました!

そんなこんな色んな話をしながら・・・
大将は・・・すでに大好きな物を注文していました(^^:)b

それは~~~!
沖縄そば!!沖縄そば・・・しかも三枚肉&ソーキ&てびちが載ったスペシャルバージョン!
大将の沖縄そば好きは凄いからね~~(^^)b
しかし・・・ボリュームも凄いね(@@;)


姫は・・・ジューシー&野菜そば!!
沖縄~☆ジューシーって言うのは沖縄用語!
こっちの言い方だと炊き込みご飯かな?
そして沖縄そばに野菜たっぷり載った野菜そばを注文!!!
・・・・ってか・・・凄い量・・・(^^;)


でも美味しいから・・・完食です!!!!!!!

ゴリさんも合流して・・・
<br />A家食堂さん!!遊漁船の船長さんだから・・・。
釣りの話や魚の話・・・色々聞きました!!
そして震災の話も・・・。
気が付いたら遅くまで喋ってましたぁ☆


午後10時過ぎ・・・・・。
宿泊先の「小名浜オーシャンホテル」へ戻りました。


ここまで来る道中・・・仮説住宅が立ち並んでいるのを見ました。
とてもカメラに納めれるものではありません。
心より完全復興を願います!


思い出の場所で夕食を食べ、みんなに会えて嬉しかったぁ~~~~~♪
あやさん、ゴリさん、ありがとーーーーーーー(*^0^*)/


A家食堂さんのブログ↓
いわき湯本駅前のレトロ沖縄食堂『A家食堂』へようこそ!

安くて旨くてボリュームたっぷり!!
可愛くて素敵な店主・・あ~やさんに是非会いに行って下さい(^0^)/




秘密にする

