今朝は、ゆっくり起きてホテルで朝食バイキング~~~☆
大洗マリーナに午前8時前到着!!

キタキターーーーーー!!!
今日はゲストさんがやって来ましたよ☆
準備!!あ~~や!!いわきから朝早く走って来てくれたゴリさん&あ~~や♪
カジキ釣りが、どうしてもしたくて・・・。
でも福島は、潮が遠く・・・。
昨晩、お誘いしたら乗りたいって事で!!!


朝から準備を手伝ってくれましたぁ☆

さぁ~~~出発!!!!
あ~~やは、カジキ運を持ってる女神だとか・・・。
必ずカジキに出会えるそうです!

これは期待大☆

沖へ到着すると・・・・・・。
カジキに出会える踊りが始まりましたぁ・・・・・・(爆)
カジキ踊り!息ピッタリ!!ノリノリ~♪ゴリ&あや♪

ホントに面白い二人です!

そういえば・・・ゴリさんは、遊漁船の船長さんだったなぁ~。。。。。。
北の海の釣り方や潮の見方等・・・色んな話を聞かせてもらいましたよ☆

朝からHITコール!!!
バグースさんが17-58でマカジキキャッチ!!
その後、すぐに17-56でマカジキT&R!

そして他艇から・・・カジキHITコール!!
ポジション24-58!!
しばらくするとクロカジキ推定180キロキャッチの無線が!!!

おおおおおおお!!!!!!
今日は朝からHITコールが入り、俄然テンション上がってキターーー☆

最初のバグースさんのHITは210メーターラインくらい。。。
このまま流しながら北上する事に!
あっ・・・???
そういえば聞いた事あるようなポジションだなぁ???
ああああああ!!!!昨日の昼・・・そして、一昨日も流してた場所じゃん!!
あのよく分からんグランダー級の魚を見たのも確かこの場所・・・。

昨日までと違って、HITコールも増えました!!

そしてジャー!!!!キターーーーーー!!!
んっ???早々と止まった・・・・。ルアーチェック・・・・・リーダーがザラっと。。。
マカジキっぽいネ。。。

そして・・・
センターがドン!!バチン!!!
ジャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ファイトの入る寸前・・・フックオフ!

そして・・・
センターがドン!!バチン!!!
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

よ~~~~~し!!!今度こそは!!!

しかし・・・フックオフ!!

周りでは、マカジキがバッカバカとジャンプしてます!
完全にもてあそばれてますが・・・。
大洗沖!!秋ですね~風が強くなって来ました!!
北東の風が吹くと海が荒れるそうです。。。。。
白波も立ち始め・・・マカジキを釣るのに条件が悪くなって来たよ。。



午後3時・・・BIG1・・・ストップフィッシング!!!

このまま少し浅場まで流しながら帰港しよう!
茨城!!明日は、台風の影響・・・前線の影響・・・。
今現在でも北東10メーターくらい吹いてきてる。。。
出航は無理そうだから、なんとか今日カジキGETしたかったけど。。。
遊ばれて終わりですね(><)


午後3時15分・・撤収!!

大洗マリーナへ戻り・・・
ゴリさんとあ~やさんは、A家食堂(居酒屋)の営業がある為、いわきへ!!
カジキに遊ばれて終わったけど、またいつでも乗って下さいね☆
お疲れ様でしたぁ☆


そして・・・・夜!!!
BIG1カーニバル参加艇でのBBQ!!!
BIG1BBQ!!大洗マリーナ!

大洗マリーナのデッキで、楽しく仲良く飲んで食べて・・・BBQに参加しました♪

風がビュンビュンで・・・ちょー寒い!!
茨城は関東圏ですが・・でも北って感じがします!


明日は出航無理なので、名古屋へ帰ります。
お疲れ様でしたm(__)m




秘密にする

