ゆっくり出航の予定だったけど・・・・・・・。
やっぱり早起きしちゃうんだよね~~~~~~(^^;)

今日の海は??
静か!大洗の海!少しウネリがあるみたいですが・・・。
風もなく静かです☆
今日から再びBIG1なので沢山のボートが海上に出ると思います。HITコール連発かな?そうなるとワクワクするけど・・・。


マリーナへ!
準備中!!大将!!昨日流したままの状態だったのでタックル準備中です!
珍しく大将が手伝っています・・・・っが!!!!!!
ラインがガイドの外を通っていて・・・
やり直しです(笑)


午前6時半・・・出航!!!!!
今日は、すでに沖へ出てるボートも沢山います☆
大洗マリーナだけでも20艇近いボートが出てますよ!!!

午前7時過ぎ・・・昨日のポイントへ!!
しかし!!!!!緑色・・・・・・・!?水温も下がって、イマイチです!

ここから沖へ出して水温の上がったところで流し始める!!
・・・・っが!!水色がどんどん悪くなり・・・一度道具を上げて・・・・。
銚子方面へ下った!!!

途中・・・青くなったり緑になったり・・・。
これは台風の影響で川の水でも混ざったのかな???

午後9時前・・・象の鼻?
流す!ポジション!水温が25度を超えてきました!!
鳥も飛び、トビウオも跳び・・・。
しかし、ここからシイラ攻撃続出!!!
しかもルアーと変わらない大きさの子供たちです!


やる気マンマンなのか、ルアーに飛び付いて来て・・・。
あまりにも小さいからチリっとも言いません!!!!!
1キロ~1.5キロくらいのシイラちゃんばかりです(^^;)

沖には銚子方面から出航したボートもいました!!
そんな中・・・ビーフラットさんからHITコールが!!!それもダブルHIT!!!
ポジションを聞くと・・・。
えええっ!!!今、REXが通ってきた場所です!
結局、一本はバレて・・・一本タグ&リリース・・・マカジキだそうです☆


お昼・・・・
大洗!ビーフラットさんのHITコールだけで。。。。
他には何もありません!
確かに海上には沢山のボートがいるはずなのに・・・。
どうしちゃったんだろう?


しばらく流してましたが・・何もありません(><)

ジャンプを何度も見て、カジキだと思ってたら・・・マンタです!
ウミガメも何匹か見ました!巨大なサメもいます!!
そして~~~~~~~~!!

昨日は得体の分からないグランダー級の魚をみましたが!!!!!!!
なんと!?今日は!!!!白いイルカを見ました(@@;)
ベルーガかな?っと思ったんだけど、背びれがあったのでイルカです!!
最初・・・白い俵フェンダーだと思って近づいたら、白いイルカでした!
・・・・・って?
そんなイルカ居るか?・・・・・・・・(++;)・・・・オヤジギャグじゃないよ(^0^)b
本当に白いイルカなんだから~~~~~~☆

カジキ釣れなくて頭がおかしくなったんじゃないかと思ってません?
本当に居たんだよ!!

午後2時・・・ここで少しNOAAをチェック!!
おやや?????南から潮が押し上げてるよ!!
もしかしたら、北側が良くなってるかも?

思い切って移動!!!17-56へ来ました!!!
朝とは違って、水色が緑から青に変わってました!
まだ・・・若干被った感がありますが・・・水温も23.9度で鳥も騒ぎ、良い雰囲気です!

午後3時・・・BIG1・・ストップフィッシング!!
北!!!少し残業!!!!
流しながら・・・・大洗マリーナへ☆
結局・・・チリっとも言わず・・・
HITするにはシイラばかりで終わった一日でした。。。


大洗マリーナへ帰港し、REX号を洗って・・・・。

今日の夕飯は!!!!大洗初の焼き肉~~~~~~(^0^)/
ほるもん番長!番長??ほるもん番長さんです!!!!!
番長って言っても清原さんは出て来ないよ!
ここでチョー久しぶりに会う方と待ち合わせしてます☆
今日、海上でも一緒に流していました!


サンルーカスさんで~~~~す(^0^)/
サンルーカスさん☆どのくらいぶり???2年ぶりかな?
久々に会えた~~~変わらずお元気そうで良かった(^0^)v
積もる話もあり、大将は食べる事を忘れてますよ!
震災後、色んな事があって・・・


でも・・・今こうして、カジキの話が一緒に出来るようになった事は凄く嬉しいです。
東北の皆さんのパワーを感じます(^0^)/

大盛り君達・・・
ゴリ!!大盛り君!!サンルーカスさんにレックスさんとご飯を食べると聞き、福島のいわきから車で走って来た遊漁船の船長ゴリさん!震災前に小名浜でお世話になった方です!
先月・・・201キロのカジキをGETされました!


カジキの口からシイラが出そうになったんだって・・・(笑)

ゴリさんの隣に居るのは・・・大盛り君だよ。
大盛り君は、左手にオニギリ持って・・・白ご飯食べるんだって!
オニギリがオカズらしいよ・・・(爆)

ある事ない事・・・色んな話で盛り上がり、大爆笑の夕食でした(*^0^*)v
楽しかったで~~~~~す♪




明日は・・・風が吹き海況が心配ですが・・・出航予定です☆
ガンバローーーーーー!





秘密にする

