朝起きて・・・いつも通りカメラ!!
穏やかです!大洗ホテルの前は海!!
今日は、良い天気・・おまけに凪いでます☆
出航する前に海況が分かるので便利ですね~~~!!
ここから見て、荒れてたら出航をやめて、もう一回寝ればOK・・・ってな感じ?


のんびりホテルで朝食!!
そして、マリーナへ!

午前9時半・・・・そろそろ沖へ行ってみよう!
出航!!こんな時間から出航って・・・ちょーノンビリですが・・。
大洗が釣れてる時は、この時間から出て行っても十分釣果になるんです!
渋い時は、何時に出ても渋いけど・・・ネ。。。。
今日のメンバーは、大将と姫、そしてすきっ歯君とワッチマンの4人!


100メーターラインくらいから綺麗な水色です!

ブラブラ水温の上がる場所を探して・・・・・。
んっ???何やら赤い物が・・・行ってみよう!!!
何??マーカー?近づいたらマーカーでした!!
何のマーカーなのかは分かりませんが・・・。
釣れるポイントなのかなぁ???
グルグル周りながら・・・。


カジキ探し!何か居ないか・・・。
目の良いワッチマンが探してます!
サバなのかイワシなのか・・ナブラはありましたが・・・。
大物がいないので・・・ポイントを移動・・・・。



午後1時・・・18-56付近で水温が上がった!
そして!!!

鳥が騒ぎ出してきました!!!

すると・・・マカジキがジャンプ!!!!!!シイラが逃げてました!!!

その後、REX号の目の前でカジキがジャンプ!!
クロカジキ推定???キロ?

よし!!!カジキの活性スタート!!!
30分曳き回したが・・・HIT無し。。。。

午後2時・・・大将がストップフィッシングを告げる。。。
本当は夕方までやりたかったんだけど、マリーナで人と会う約束をしてたので、、、、、
後ろ髪引かれる思いで道具を片付けた!

午後3時・・・マリーナへ帰港!
マネージャー!お腹をさすってるマネージャー!
腹の調子でも悪いのでしょうか???
それとも。。。産まれるのかぁ(^^;)b



夜は・・・・・・。
恒例の「土びん」さんで!!!
お通し!海の幸☆なんとかって魚丸ごと、お通しだって!!
そして刺し盛りと本日のおススメ・・・カワハギのきもみ☆
最高に旨い!!!
こりゃ~~~ビールが進む君だね~~~~!!!


ちょーお腹イッパイになって・・・
お店を出ようと思ったら、ブルーブラックさんが食事してました!
今日は、銚子~鹿嶋を流したそうですが・・・ダメだったんだって!


また明日、頑張ろうね☆





秘密にする

