朝3時半・・・起きたら真っ暗です!
いよいよ茨城BFTの初日を迎えました(^0^)v

台風だとか前線だとか・・・色々と予報が出ていましたが、まんまと予報が外れ大会が出来るようです!
午前5時前・・・朝日が昇って来ましたよ☆
朝日!!天気良好!!風もなく、良いお天気です☆
遠くの水平線を見る限り、海は凪いでるようです!
無事、大会は開催されますね☆
さぁ~~~支度して、マリーナへ行きましょう!


午前5時過ぎ・・・大洗マリーナへ到着!
まずは、出艇申告!!!
出張コンビニ!受付!!氷!!トーナメント参加チームの為にコンビニが出張して来てます!氷も各チームへ配られ、参加者としては、ありがたい限りですね☆


マリーナでは・・・・
茨城BFT!準備中!!まだ少し薄暗い中、各チームが準備しています!
天候の都合でスタートラインは無い・・・各自スタートの予定でしたが、良いお天気になったので仮想スタートラインが出来るようです(^^)b


時間に余裕があるので・・・。
メイドさん?出航中!いざ!出発!!JGFAのメイドさんと大将が何かお話中?お互い今期最後のトーナメントだからね!
二人共、立派なお腹してます(笑)


いよいよREX号も出動です!!!
バズさん、フォワードさんの船は大きくてカッコイイネ(^0^)b

午前6時半前・・・スタートラインに並びましたが・・・スタート時間10分延長!
変な二人・・・。にっこり!自分の世界!左の写真は無視!!大将とワッチマンは笑顔♪そして何故か自分の世界に入ってるスキッ歯君・・それぞれ性格の違いですね(爆)


そして!!!6時40分・・・スタートフィッシング!!!

REX号・・・快調にスタートを切ったら・・・後ろから追い上げて来る黒船・・・。
BUZZ号!バズさん!!キターーーーー!!!BUZZさんです・・・・。
完全にREXイビリしてるんですよ!!
40ノット超えで捲くられてます!もう~~~(`^´;)凸
死んでくれ~~!!(バズさん風の言い方)


あっというまに抜かれ・・・まっ!その方が安心ですが・・!

ポイント到着!!
茨城BFT!イマイチ分かんないけど・・・。
とりあえず流してみよう!!
あとは、ブラブラ水温が上がる場所探しの旅へ!
このアウェー感が良いね♪


朝一番・・・いきなりHITコール!!!
なんと!BOL東の韋駄天さんです!!!!!しかし、フックオフ。。。。
その後、HITあるけどフックオフ。。。

時間が経っても・・・イマイチ釣果が良くない!
先週の大洗の状況とは変わって、渋い海になってるようです!!


少しづつ北へ上がりながら・・・

午後11時半過ぎ・・・ジジッ・・・・。
メンバーがキターーーーーーーーーって叫ぶ!!!

そして一番ショートのトップガンルアーを咥えてカジキがジャンプ!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
↑↑↑これは姫の叫び声☆
早速!!!!アングラー姫の出番がやってきたじょ~~~~~(^0~)b
ポジション!マカジキ!可愛いネ!カジキちゃん!

ファイト5分・・・あっというまにダブルライン!!!
そしてリーダーを掴んだ時に・・・・・!!!!!!!!

もの凄い勢いで大暴れのマカジキちゃん!!!
大将負けずに、しっかりビルを掴み、なんとかタグ打って・・・・・。
蘇生棒を使いたいのに、とにかく大暴れ!!!!
少しはジッとして欲しいのに・・・・・そしてリリース!!!スッゲー勢いで逃げて行ったよ!
ああ!!ビックリしたぁ!!!
・・・・・・って・・・カジキちゃんの方がビックリしてるかぁ。。。

茨城BFT・・・エントリーナンバー18番レックス・・・タグ&リリース完了☆

茨城BFT初日!(*^0^*)/~~~~~~~❤イエ~ィ♪
これでお立ち台確保!!!もう十分です!!!
マネージャーもすきっ歯君も喜んでます。
良かった良かった☆


ここからは、のんびりクルージング☆

そして・・・午後3時・・・ストップフィッシング!!
初日終了!!大会で一本捕れたので帰りの船内は賑やかな話声が響き渡ってます!
釣れると釣れないの違いは・・
天国と地獄の差みたいになってしまう・・・これがカジキ釣りの難しさなんですよね。。。
釣れなかったら、船内はお葬式みたいになるから、、、


大洗マリーナへ戻り・・・。
タックルを持参して、本部テントのある第4埠頭へ!!
お祭り!海の感謝祭!凄い人!!沢山の人が集まってます!!
大洗町の協力により、海の感謝祭と題してお祭りやってます☆
キャッチされたカジキの料理を振る舞うイベントも!!




タックル検査を済ませ・・・いよいよお立ち台!!!!!
タグ&リリース!お立ち台!!!インタビュー♪

チームレックス・・・今期最後のトーナメント・・・お立ち台に上がったよ~☆
なんか・・・椰子の木とかあって、茨城って感じじゃないよね?
ハワイとかグアムみたいなお立ち台だね(^0^)b

そしてインタビューを受けて、写真イッパイ撮ってもらって・・・・・。
茨城BFT終了~~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・おっ・・・おいおい!!!!
終わってないよ!!!明日があるじゃん!!!!

お立ち台写真撮ったから、これで満足しちゃってる姫!!
明日・・・もちろん頑張りますよ(^0^)v


REX号を洗って・・・タックル&リギング・・明日の為に準備して・・・。
ホテルへ!!!
夕食は、土びんさんって思ったら・・・満席で入れず・・・・・。
ホテルで食べました!



明日も早いからオヤスミ~~~(^^)/





秘密にする

