朝・・・起きたら・・・大将がベランダに居た!!
大将!!大洗!!朝日☆早いネ!!今日も天気は良好!
だけど・・・昨日までと違って、蒸し暑い!!
おまけに風向きが逆になってるよ?


今日は、沖へは行かず、昨日のタックルのチェック&リギング。。。
そして燃料も補給!!!
明日からの大会に備えて準備する事にしました!!

朝ご飯を食べに・・・一度マリーナへ行き・・・
大洗マリーナ!アクアワールド大洗!県道108号線!ぶらっとドライブ!!
大洗町の先端にはアクアワールド大洗(水族館)があります☆
赤い橋を渡ると海門町(那珂湊)です!


グルっと回って・・・再び大洗へ!
大洗町!大洗海鮮市場!シラス丼!!大洗漁港の前にある海鮮市場で朝食!やっぱりシラス丼!!
朝からバクついてるワッチマン!食欲旺盛です!


美味しい朝食後は、マリーナへ行って準備!
海鳥!!大洗の海鳥は、人間を怖がりません!
むしろ近寄って来ます!!
マリーナ内で優雅に泳いでいる風景が、なんとも癒されます☆
燃料補給の為、移動!!!


フォワードさん!大将・・(笑)フォワードさん(バートラム64)の船は大きいね!!
燃料補給で移動するのに何故・・・大将は、その帽子??
時々、意味不明な事するので、笑えます。。
たぶん・・・本人はカッコイイつもりだと思うけど。。。


REX号もお腹イッパイになったら・・・・・
やって来ましたよ!!!残りのメンバー!!!!!名古屋から8時間もかかって。。。

揃ったところで・・・
帰着申告!!マリーナ内の受付で帰着申告!!
明日から宜しくです(^0^)/
JGFAからも岡田さん、葛西さんも来られてます☆
ご苦労さまでした!!


時間があるので・・・一度ホテルへ!!
天気最高!!青い空&青い海!今日、沖へ出たボートもあるみたいですが、少し波があって風も吹いてて疲れるみたいです。
そんな中、午前中にタグを打って、サッサと戻って来たボートもあります!
さすが!!!北の海ですね!!!


午後5時半・・再びマリーナへ!!
紫陽花!続々!!!まだ紫陽花が咲いてます・・・もう8月の終わりなのに?
マリーナには、続々と参加艇が集まって来ました!
回航お疲れ様で~~す(^0^)/
おやや???見た事ある方が!?


全国幹事長!マイスターさん!なんと!!BOL全国幹事長のマイスターさんです!
BOL東日本幹事長のマハロさんもいらっしゃってました!
遠くまでご苦労様です☆
・・・・って言うか、、、姫の方が遠いなぁ・・・。


午後6時・・・キャプテン会議!!!
茨城BFT!!キャプテン会議!!実行委員の皆様!キャプテン会議!

大会のルール及び注意事項等の説明を約1時間ちょっと聞いて・・・
いよいよ前夜祭!!!

おっと!!!そのまえに!!!
がんばっぺ!!震災後、こうして大会が開催されるまでに復興され本当に嬉しいです!
まだ多少、問題のある点もありますが!!
大洗復活の大弾幕は堂々としてました!
そして・・・スローガン・・「がんばっぺ!茨城」!!


あっ!!そうそう!!皆さん、茨城は・・いばらぎではないですよ!
いばらきが正解です!!『ぎ』じゃなくて『き』ですから、お間違いのないように☆

午後7時半・・・マリーナの傍にあるフェリー乗り場の脇・・・第4埠頭へ!
ここが前夜祭の会場です!!!
なんと!キャプテン会議中に雨がドシャブッタらしい・・・。
テーブルもイスも水浸し。。

それなのに・・・前夜祭と同時に雨が止んだ!!
前夜祭!!食ってる!会場には、出店が沢山!!
そして、料理もカレーからシラス丼まで盛り沢山!!
エビフライなんてメッチャ大きくて一本食べたら腹イッパイやぁ~!
うちの男子・・・どんだけ~~~!!バクバク食ってます!!


食べるのが先か???
海彦さんのご挨拶・・・・乾杯♪
海彦さん!カンパ~~ィ!!密談?前夜祭!!

全55チームが終結した茨城BFT!!!
よく考えたら・・・
JGFAの主催では、JIBTについで、二番目に大きな大会になってませんか?
この北の海へ全国からカジキ馬鹿が集まったんですね!!
凄いネ~~~~~(*^^*)b


いよいよ明日から本番!
楽しい釣りをしたいと思います(^0^)/


あっ!!!!姫にはお立ち台写真っていう目標があったんだった!!
ガンバロウ~~~~~~~!





秘密にする

