3人でプラッと海へ出て・・・・3本だけ流し・・・・・。
そういえば・・・
流してる最中に会話の中で・・「Wヒットとかだったらどうする?」なんて言ったなぁ~。
その時、確か大将は・・「そうなったらそうなった時だ」って全く答えになってなかったけど。。。
そういう想定のシュミレーションもないまま、冗談交じりの会話が現実に!!

午後2時40分・・・Wヒットの結果・・・
1本目!姫は、とにかくロッドを握ってファイトへ☆
仕方なく、もう一本は放置しました!
目の前のカジキに集中!!


ワッチマンは操船に従事!!!
大将は・・・普段、マネージャーがやってる仕事をこなしてるようです。。
姫は放置プレー。。。いつもの事ですが・・(笑)

2本目!?とにかく一本を確実にGETしよう!
巻く事10分・・・ダブルラインが見えた!!!そして!!
大将とワッチマンがカジキに・・・・・。
そして・・・放置してたロッドに行くと・・・カジキ居ました!!


慌てて・・・姫はファイトに!!!

みんな必死です!!
マカジキ!1本目!!マカジキ推定50キロのタグ&リリース完了だそうです!
ワッチマンが写真撮ってくれてました!!
綺麗ですね~~~!



その間、姫は巻き巻き!!
なるべく早くカジキをリリースしてあげる為に頑張ったよ!!

やっとワッチマンがスキッパーに戻り・・・大将もハーハー言いながら、2本目へ!!
Wヒット!2本目!!弱ってるかと思ったら!!!いきなりカジキがジャンプ!
相変わらず垂直跳びです!!
おおお!!!元気良いね~~~☆
そして15分後・・・・


大将がリーダーを取り、ワッチマンがタグ!!!
姫は、すぐにカメラ抱えて撮影☆
クロカジキ!今度はクロカジキ推定90キロくらい!!
タグ完了~~~~~~~~!!!!!!!
長めに蘇生して上げよう・・・と思ったら!!


これが、元気ハツラツ!!!
蘇生中!カジキ☆リリース寸前!すでに元気に泳いでます!!
凄く良い子ちゃん!
蘇生アイテムを離すと・・。



なんと!!!!!優雅に泳ぎ出した!!!
カジキ!!カッチョイイ!!優雅!!海中へ!!

姫のカメラに綺麗に納まってたカジキ☆
なかなかこんなショットは撮れないのですが、本当に良い子ちゃんだったよ☆
最後は、海へ帰って行きました(^^)b

2本目のリリースが完了して・・・・
大笑い♪思わず3人共、大笑い!!!
これぞ!!!大洗で大笑いです!!!
大将&ワッチマンも良い顔してます!
大満足の3人・・・サッサと片付け帰港!!!


帰り中・・・まだカジキがジャンプしてましたよ!
今日の釣果は・・・2-4-2!!3人にとっては、最高に楽しいカジキ釣り!!

午後4時半前・・・マリーナへ!!
2タグ!!アウェーの地で、フラッグ掲げて帰港出来たのは、とっても嬉しい☆
大洗の海は初めてで全く分からないまま出航して・・・
昼からカジキに持て遊ばれ・・・でも最後にWヒットで・・・
運良く2タグ出来て幸せです(^0^)v
あ~~~~!!
マネージャーや海人君、すきっ歯君に見せてあげれなかった事は残念!


頑張ったREX号の掃除をして・・・
一度ホテルへ戻り、シャワー後・・・・・・・・夕食へ!!!!!

今日も「土びん」さんへ☆
バグースさん!夕食!!バグースさんが一人で大洗に来てたので一緒に夕食☆
この顔でノンアルコール!大将と同じです。。
今日のWヒット談義に飯もウマイ!
レックスの秘密兵器・・・蘇生棒の作り方をバグさんに伝授!


大将のお気に入り!!!
きもみ!生シラス!カニ!!

一番左の写真・・・イカの塩辛・・・ではありません(^0^)b

イカのきもみです☆
大将のお気に入り!!!!!!!これが食べたくて「土びん」さん通いです!!


午後9時過ぎ・・・お開き!!!
ホテルへ戻って、ドクターズ見て・・・おやすみ☆

明日は???
起きてから考えよう・・・・・。


了解(^^)b




PS・・・・・ブログをご覧の皆様へ!!

この記事は個人の釣果として書かせて頂きましたが・・・。
2本目は、IGFAのルール・・・
「速やかにロッドフォルダーから外してファイトをしなければならない」
という項目に抵触している為にファールです!!! 

だから、少人数で出航される方、絶対に参考にしないで下さいね!!
本来は、アングラーが二人居ないといけません!
カジキの掛かったロッドの放置は、違反です!!!!!

今回、3人でまさかまさかのWヒットで止む無くこういう状態になってしまいました!





秘密にする

