朝・・・5時半前・・・ホテルのベランダで!
朝日!!大洗海岸!出航?カジキ?

朝日が昇って来ました!!!
写真撮ってたら・・・なんやらボートが?
大洗マリーナから出航したボートのようですが・・・カジキ釣りみたいです!!
ホテルの目の前を走って・・・少し行くと100メーターライン。。。
えっ???流してる???ビックリする光景にハワイにでも居る感じがします。。。

カジキ釣りに出航してるボートを見ながら・・・
大将!!優雅にコーヒー飲んでる大将!!
しかも・・・TAFU君Tシャツで・・・(日間賀島オリジナル)
このノンビリさがアウェーって感じで良いね!!
暑くなりそうだから姫は念入りに厚化粧(^0^)/


午前7時・・・マリーナへ!!
大洗マリーナ!出航!!!午前7時半・・・プラッと行きますかぁ!!!
今日は3人なので3本流し!
ポイントは30-00辺り・・・って海彦さんに聞いた場所!あとは水温がポンって上がればOK☆


海は風もなく、凪ぎです!!

100メーターラインで、すでに水色良好!!
そして少し進んだ所で、何かが跳ねた?姫だけが見たんだけど・・・・。
垂直にツートンカラーが跳んで・・・大将とワッチマンに言ったら・・・結論、サメって言われた!

200メートルライン・・・鳥も飛んで良い感じだけど・・・・・・。
そして、遠くで何かが跳ねた・・・・。また、サメやな。。。勝手に結論付けた!
どんどん北へ!!!

海彦さんの言ってた場所近くまで来たら・・・何かが跳ねた。。。なんだろうね???
午前9時・・・フラフラしながら、とりあえず道具を入れてみたよ!!
水温って・・・いったい何度から何度に上がったら良いのかな?
ポンって上がる場所って言われても・・そのポンの差が分からんなぁ~。。。。

まっいっか!!アウェーだからクルージングだと思ってブラブラしよう(^0^)/
午前9時半過ぎ・・・
大洗沖!!大洗の海は良いお天気です☆
でも誰もいません・・・・・・。
地元の方が居ないので、ポイントも分かりません!
ここは何処?私は誰???状態です。


流してブラブラしているうちに水温が上がる場所見つけた!!今まで26.7度だったのに・・・。
27.3度になった!!!!!!!

・・・・・っと、その時・・・・大将と姫がREX号の脇で泳ぐ魚を発見!!!サメかぁ???
その瞬間!!!!!!キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
いきなりセンターがバチン!ヤバイ・・・・・・サメが掛かった・・・。
そう思って、ノンビリやってたら!!!後ろでジャンプ!!!
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!
カジキやぁ~~~~~~~~~!
ポジション!ポジション27-08!!!
慌てて、ファイトへ!!!!!少し巻いたら、再びカジキがジャンプ!!
巻いて巻いて・・・カジキがジャンプ!!
そして・・・フックオフ(><;)残念!!!


いやぁ~朝から跳んでる魚をサメサメって言ってたから・・・脇で泳いでる魚もサメと思って、、、
そしたらカジキやったやん(^^;)b
もう~~~ビックリしたぁ~~~~~~~(@@;)

時計を見たら午後12時!
なんだか海がベタ~~~っとなって・・・何かが出て来そうな雰囲気・・・。
・・・っと目の前でジャンプ!!クロカジキ推定130キロ?
そして・・・遠くでジャンプ!!マカジキ推定50キロ?

おまけにREX号の右舷側15メーターくらいの場所で・・水面をカジキが泳いでる!?
なんじゃ!!!!!これが北の海なのか!!!
そして・・・バチン!!!!またまたセンターやられた・・・っがフックオフ!!
少しして・・・ジジ・・・ジジ・・・・。
キターーーー!!!カジキがジャンプ!!!ファイト!!!!!!フックオフ!

またまたセンターがバチン!カジキジャンプ・・・フックオフ!!
この時点で・・・2-2-0!!
完全に遊ばれてますよ~~~~~~☆でも、なんだかとっても楽しい♪

午後12時半・・・キターーーーーーーーーー!!!
ポジション!28-08!!
よ~~~し!!!今度こそは捕るぞ~~~~!!!
ファイト一発!!!テンションあるからイケると思ったのに・・・。
カジキが垂直にジャンプ!!そしてフックオフ(><)ありゃ~~。。。


気を取り直し、再び流す。。。。HITする度に大将と姫はバタバタ!!!
姫は若いから大丈夫だけど・・・
大将はFBとデッキの行ったり来たりで疲れたぁ~って言ってます!

午後1時過ぎ・・・
大洗の海!REX号の周りでは、とんでもない状況が起きました!
あちこちでカジキがジャンプしてます!!
今思うと・・・朝からサメって言ってた魚・・本当はカジキだったみたいです。
大洗のカジキは垂直にジャンプしてます。凄く面白いネ(^0^)/


午後2時・・・REX号の左舷すぐ脇でカジキがジャンプ!!
もしかして来るかも??・・って後ろを見たら!!
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ポジション!またまたセンターがバチン!
カジキジャンプ~~~~~~~~~~~!!!
もちろん直ぐにファイト!!!
少し巻いたが・・・・・垂直ジャンプでフックオフ(><)


あの~~~~~~~。。。。。。。
ここまで来ると悲しいとか無いっす!!むしろ楽しくなって来ますね~♪
中部なら・・一度フックオフすると悔しくて悲しくて・・
そして今日はこれで終わった感になるんだけど・・。

また、直ぐに来そうな気がして・・・離れず流してたら・・・!?
ジャ・・・!?FBに居た姫は聞き逃さなかったよ!!
すぐに下へ降りて・・・そしたらジャ・・ジャ・・・バチン!ジャーーーーーーー!!!
センターが外れた!!!!すぐにファイトに入ろうと思ったら・・・!!
ショートのリールもジャーーーー!!!!!!

えっ!?もしかしてWヒット???
REX号の後ろでカジキが同時にジャンプ!!!しかも垂直に2尾が揃ってジャンプ・・・。
そして2尾揃って海へ!
シンクロナイズドスイミングのペアなら完全に10点・・・10点・・・10点や!

え~~~っと!!
少し冷静になろう(~~)b
3本流しでWヒット・・・・1本回収は終了ですが・・・・。
問題は!!!3人しか居ません!!!もちろん姫はアングラーです!!!
REX号は、FBでしか操船出来ません!・・・って事でワッチマンはスキッパー!!
当たり前ですが・・・大将はリーダーマン!



ハイ!!!!!!
長くなるので続きは・・・次の記事で・・・・・・!!





秘密にする

