朝・・・カーテン開けたら暗くて何にも見えない。。。
雨降ってるのかなぁ?予報通りなら嫌ですね~~~~~。

午前5時過ぎ・・・明るくなってきた!
景色!!雨・・降ってなさそう。。。
おや?海岸の波が昨日より良い感じ!!
ウネリはあるけど、風が無く白波もたってない様子です!
なんとか流せそう☆


御前崎マリーナへ!!
凪ぎ!昨日のブンブン風が嘘のようにピタっと納まりました!
マリーナ内もベタっとしてます!
雨がポツポツしてますが、この状況なら大会としても成立する感じ!
さぁ~~スタートラインヘ!


午前6時半・・・スタートフィッシング!!!

大した情報もないまま・・・ポイントはどこなのか?
荒れた昨日、頑張って流したチームがカジキHITさせた唯一の情報・・石花海!
レックスは、そこへ向かいました!

スタートから約5分くらいで到着!!
早いなぁ~~~~。。。

しばらくすると・・・
なんやら海人がゴソゴソと・・・・!?

ブハッ!!
ゴープロマン!なんと!自分専用のゴープロを買ったらしい!
それで完璧に撮影する為に!!!
ヘルメットまで・・・・・お笑い芸人のバンジージャンプ?笑えるぅ・・・
天気が悪くて・・・辺りが暗い中・・・色も黒いから・・・顔が分かんなぁ~~~い☆


雨降ってるよ!
雨!!時々やってくる黒い雲!!
前線の中に入って、、、、ドシャブリ!!!
姫は、オイルスキンに着替えて・・・。
そしたら止んで・・・また降って・・・。どっちじゃーーーー!!


チラホラ入るHITコール!!
金洲方面・・・道具を上げて移動!!!!!!

18-19・・・17-18・・・19-18。。。。。
この周辺でHITが続きました!!!

そんな中!!海上エントリー艇のVIVIさんとル・ブランさんが浜名湖から出航されて・・
御前崎へ向かい、エリア内に入った場所でHIT!!!
随分、西です!!
そして、ル・ブランさんは2本目もHIT!!

近くで無線が!!
「シャインフレンズ、カジキHIT!!ラインクラス30ポンド!!」
デターーーーーーー!!!!!!
このコール待ってたよ(*^^*)/

そして・・・・姫のオロナミンC効果キターーーーーーーーーーー!!!!!
タグ&リリース成功!!!やったね(^0^)v


午後1時・・・ストップフィッシング!!
結局・・・レックスはノーHIT!!!!!!

御前崎マリーナへ戻り・・・すぐにREX号の掃除&片付け!!
そうなんです!!REX号は、このまま下田へ入り、明日は大洗へ向かいます!
バイバイ(^^)~~!REX!!気をつけて!行ってらっしゃい!

天候もなんとか荒れずに、このまま下田まで大丈夫そうです!
とにかく安全第一で無事に回航出来る事を願ってます☆

姫と大将は・・・REX号を見送り・・・本部へ!!
お立ち台!!姫!カジキ☆なんと!!お立ち台写真撮ってもらいました!!!(^0^)/イェ~~ィ♪♪
でも、、、カジキちゃんとは別々・・・本当は抱えて、みんなで撮る予定だったのに。。。


残念(><;)

実行委員の皆様・・・・!
お疲れ様です!御前崎BFT!御前崎ビルフィッシュトーナメント終了!
皆様、お疲れ様でした!!!
本部船に乗って、無線担当をされた「せっきー」を名古屋まで送って行く為、一足御先にご無礼しますm(__)m


・・・・っと言う事で!!!!

第8回御前崎ビルフィッシュトーナメントの結果!!!

第3位・・・シャインフレンズさん!!
30ポンドラインでクロカジキ推定80キロT&R!!
おめでとーーーーーーーーーー!!!!!!姫のオロナミンCのお陰だよ(笑)

準優勝・・・プレデターさん!!!!
50ポンドラインでクロカジキT&R!!&ファーストマーリンポイント獲得!
おめでとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


そして~~~~~~!!!!

栄えある優勝は!!!!!
優勝!!!ル・ブランさんです!!!!
50ポンドラインでクロカジキT&R2本!!
おめでとうございましたぁ~~~(*^0^*)/
きっと・・・大喜びですね!



大会初日が悪天候・・・。
そして、2日目は天候がだんだん悪くなるとの予報に・・・
東の皆様方は、リタイアして帰港され・・・。
一時はどうなることやらと心配しましたが!!!

さすが・・・静岡エリアの皆さん!!
確実に釣果をあげられ!!TOP3を独占です!!!


姫の目標・・・・エントリーした全大会でお立ち台写真のグランドスラム・・・
ここで終了(><;)
ここまで来て、終了って言った方がいいかな。。。。。。

御前崎と大洗の二つだったのに・・・
やっぱりトーナメントで釣るって難しいネ!
まっ・・だから・・・ずっとこれを目標に何年も来たんだけど・・・・。
去年までは下田で釣れなくて二戦目で目標終了でしたが、今年はここまでなんとか来れてたので・・・。
今年しか無い!って頑張ったけど・・・。
また来年の目標として頑張ります!!!!

でも・・・お情けで・・・お立ち台の写真を撮って頂けたので・・・チョット嬉しい♪
来年は、また一からだけど達成出来るまで姫は挫けないぞ!!!


御前崎BFT実行委員会の皆様、御前崎市観光協会の皆様、関係各位様!
お疲れ様でした!!
そしてお世話になりました!また来年も宜しくね☆


美味しいカレーを作ってくれた御前崎市のコピーポット様、ありがとうございました☆



さぁ!!!
いよいよ最終戦!!茨城ビルフィッシュトーナメント!!!
2010年・・・海彦さんと約束した事を叶えに大洗へ行って来ます!
そのまま9月は大洗でカジキ釣りをする予定なので、、、、
中部の皆様とは、しばしのお別れです!

姫は、北で頑張って来るので、中部の皆様も地元で頑張って下さいネ☆
では・・・・・また!!


北での出来事は、ブログに書くので、また見てね!
バイバイ(^0^)/~~~~~~




秘密にする

