あの名古屋東区にあるフレンチのお店・・「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」へ!!

実は・・・先月の七夕の日、、、
ブログにも書きましたが、ウェイビーラインご夫妻の結婚記念日にキタムラさんで食事会。。。
その時、ウェイビーさんとグラマラスさんで約束したのが・・・!
「来月もキタムラさんに来ようね!」
ただ、その理由として・・・誰でも良いからトーナメントで優勝して祝賀会にしよう・・・・・。

すっかりそんな事忘れてた姫・・・鳥羽BFTの表彰パーティーの会場で・・・!
ウェイビーラインさんの奥様から・・・「これで今月キタムラへ行けるね」って☆
あっ!!!そうだった!!!約束したんだった(^0^)b

・・・・・っと言う事で!
キタムラさん!やって来ました!!!
理由は、何でも良いんです!!!
キタムラさんの料理が食べれれば・・・それで幸せ~~~☆
今日は、どんな演出があるのか?それも楽しみの1つ!!


個室に通され・・・
レックスカラー!REX号!王冠!勝利の女神!

すでにテーブルには、REXカラーの青赤黄のお皿が・・・。
そしてナプキンは、REX号をイメージしたボートと王冠が!
バターは、勝利の女神に・・・・・!
この演出がニクイね~~~~(*^0^*)/

参加メンバーは!!
チーム レックス!鳥羽BFTの時のチームレックスのメンバー!
すきっ歯君、マネージャー、ワッチマン、そして大将と姫の5人!!
あっ・・・特別参加で、仕事休みで名古屋に戻ってた姫の娘も!
お腹空いたよ~~~☆


全員集合~~~~!!!
グラマラスさんのお言葉を頂き・・・♪
グラマラスさん!ウェイビーラインさん!レックス!

先月約束したメンバー・・・ウェイビーラインご夫妻とグラマラスご夫妻(予定)も一緒に乾杯~!

一流フレンチ堪能~~~☆
キュウリ!ザリガニ!ウニ&アワビ!焦がしバター!

最初に出たのは、夏らしいキュウリの一品・・・って言うか、キュウリもフレンチになるとオシャレ~!
そしてアメリカザリガニ・・・
満場一致で5つ星を獲得したウニのカプチーノ仕立てスープ!!
これは、本当に凄い一品で中にはアワビの具が!!
全員から出る言葉は・・・ただただ「ウマイ・・美味しい・・・うまっ・・・」のみ!

シャンパンから白ワインへ・・・
そして、会話は・・・なんと!?記録の話!!
カジキ!真剣!!ウェイビーさんの奥様が持ってる紙は・・・カジキの日本記録表!頑張って記録を狙いませんか?・・・って真剣に会話してます☆
どこまでカジキ馬鹿なん?って思いでしょうが・・・このメンバーなら、そうなるかなぁ☆


お料理・・続く!!!
フォアグラ!マンゴージンジャー?タチウオ!カニ!!

お待ちかね・・・フォアグラ登場!!今回は、マンゴーと共に・・・ジンジャー入りソースで!
そして、タチウオと沢カニ?
姫の思ってるタチウオとは違うなぁ~~~~。
だって・・・塩焼きかバター焼きか・・タチウオって、そんな料理しか知らんもんなぁ・・・・。
タチウオの上にカニさんですよ!!
さすがキタムラさん、素材とアイディアと抜群のコラボ・・・尊敬するわ(@@;)b

最後は!!!
お肉~~☆大満足笑顔☆お肉の上に生ハム・・・傍には三色のニンジン!!
大満足の笑顔がイッパイです♪
味は当然ですが・・・目でも楽しませて頂けるって最高ですね。
マジで・・・生きてて良かったって思う瞬間です!


少し・・・間があって・・・
キターーーーーーーーーーーー!!!!!
↑↑↑↑↑カジキHIT以外で使わせて頂きます!!!

なんと!!!スペシャルデザート登場~~~!!!!!!
スペシャルデザート!ジュゴン!!表彰状!!

優勝カップと表彰状!!!!!
カップは、なんとチョコと砂糖・・・。
鳥羽BFTの優勝祝賀会にふさわしい、鳥羽水族館のジュゴンがモチーフ!!
そしてキタムラさん、、、、やるだけやりますね~~~~なんと表彰状まで準備されてました!!
しかも贈り主は、鳥羽代表ジュゴンですよ!!
このなんとも言えない遊び心・・・感服しましたm(__)m

全員で!!!
記念撮影☆ケーキ!!チョー笑顔の記念写真☆
大将のお腹が気になりますが・・・
美味しい料理を食べてお腹イッパイ・・・って事にしておきましょう!



最後のデザートは、ジュゴンカップの脇にあったケーキを切ってもらって・・
三色のレックスカラーソースで頂きました☆


午後6時半から始まった祝賀会・・・
気が付けば・・午後10時!
キタムラさんに来ると、時間が経つのも忘れるくらい楽しい一時になります!!


・・・・・っで!!!!!
姫がキタムラさんにもらったレイ・・・首にかけて写真撮ってもらったけど・・・
花嫁のブーケと同じく・・・ウェイビーライン奥様へ引き継ぎました!!

つまり・・・・
次回、9月のキタムラ集合は!!!
ウェイビーラインさんの御前崎BFT二連覇で!!!

またまた、ここでお約束(*^^*)b


それから・・・グラマラスさんのブルーマーリンファーストGET!!
こちらの約束でも!!
キタムラ決定です!!!!!


皆さん、キタムラファンの姫の為に頑張って下さいネ~~~~エイエイオー(^0^)/

そういえば・・・本日頂いた白ワイン・・・「ムルソーペリエール2000 ピエールモレ」!
最高のワインでした!!!
黄金色で蜂蜜みたいにトロっとしてて・・・
姫が今日まで生きてきた中で、初めて当たった白ワイン!
赤ワインなんて目じゃないくらいの究極の白でした!!!!!
こんなワイン、次はいつお目にかかれるか分からないネ(^^)b





秘密にする

