鳥羽マリーナの朝・・・
朝日!!鳥羽マリーナ!朝日が煌々と射して眩しいネ!
本当に静かで穏やかなマリーナです!
夜中・・・チリっともボートが揺れなかったよ!
おかげで爆睡☆ワガママな大将も爆睡したって。。。


朝食を終え、沖へ出航!!
鳥羽マリーナ☆ゴールデンベイさん!ゆっくりマリーナを出発!
おやや??どこかで見た人?ゴールデンベイ号のオーナー!
鳥羽BFTでは、チーム鳥羽国際CCでエントリーされてましたね☆
今日は、小物釣りだそうです!


昨日、車を貸して頂き、ありがとうございましたm(__)m助かりました☆

マリーナを出たら・・・20分でポイント!早いね~~~~!!
凪ぎ!!今日も凪ぎ!!
そして朝から暑い・・・・。
水温計も29度を指してますよ。。。。
カジキは、熱中症になってるかも・・・(笑)


沖の無線では・・・
波切港を基地に合宿中だったオーシャンラブさんが朝5時半・・・カジキGET!
早朝の漁・・・ご苦労さまです!!

湖?見て下さい!!この海!!!
完全に湖になってる・・・・。
とても外洋とは思えませんネ!!
風もなく、なんだか地震でも来るんじゃないって言うくらい毎日、こんな状態の海。。。


その後、10時半くらいまで・・・ボチボチHITコールはありましたが・・・。
11時過ぎてから・・・全く静かな無線に・・・。
どうなっちゃった???

安乗で流してたけど・・・HITコールすら無くなったので・・・
少し南へ・・・そして西へ・・・。

08-48辺りまで来ると・・・。
大きな流れ物発見!!そしてナブラが湧き、鳥山も!!
360度・・・水しぶき??何がジャンプしてるの?????
マグロ???
そして、目の前で・・・カジキがジャンプ!!!

おおお!!!期待出来そう・・・って事で、ラストまでココで粘った!!
しかし・・・チリっとも言わず。。。

そろそろ引き上げようと思った時・・・
ワッチマンがキターーーーーーーー!!!!来たよ!!!!!!
すぐに船速を合わせ、食わせようとしたが、、、すでにカジキは居なかった。。。。
逃がした魚は大きいって言うけど・・・本当に大きかったそうです!
もしかしたらシロカジキだったかもって!
少し濁った海色の場所だからネ。。。

午後3時・・・ストップフィッシング!!!

急遽、フェアラインさんも合宿!
みんなが無線でカジキ合宿って言ってるのを聞いて・・・自分達もしたくなったとの事!
じゃ、一緒に五ヶ所湾へ行きますか?

今日のお宿は・・・・志摩ヨットハーバーです!!!
五ヶ所湾!志摩ヨットハーバー!志摩ヨットハーバー!

ヨット専門のマリーナです!
チョット前までは、ボートの係留は出来ませんでした!
最近、やっとボートも泊めれるようになったのですが・・・・・・・。
大型艇のバースは無く、今回は給油用の桟橋に泊めさせてもらいました☆

あれ?
リリーちゃん!フェアライン号!REX号!

どこかで見た方・・・・なんとゴールデンリリーさんが遊びに来てます!!
近くにいらっしゃったみたいで、スッゲースポーツカーで訪問されましたよ!

今日の夕食はBBQ!!!
乾杯~~♪BBQ!!フェアラインさん☆レックス!

なんと・・・前もって言えば、マリーナさんがBBQの準備をしてくれます!!
魚介・イカ・エビ・お肉・野菜・・・すべて用意してくれるので、焼いて食べるだけ!!
お酒やドリンクは注文で出してくれます!!

志摩ヨットハーバーさんに車を借りて、近くのスーパー「ぎゅうとら」へ行き、マツタケとお肉を追加で買っちゃいました!!!
フェアラインさんは、急遽の合宿なので、Tシャツと下着買ってたよ(笑)

持ち込み追加の場合は、少し料金とられますが、基本は十分な食材が準備されています☆
あと・・・オニギリも一人二個づつ準備されてるよ!サラダもあるし・・・。

盛り上がってます!!!
匂いに誘われて・・・ニャーニャーニャー?
野良猫?チビ?BBQの匂いとワイワイやってる声に誘われて、やって来た野良猫。。。
毛並みが良いので、毎回BBQに参加してる感じ。。。
お腹空いてるみたいだから、BBQに参加させてあげました☆
お店のお姉さんが「チビ」って言ってたから名前だと思うよ!


・・・っとはいえ、小さくないけど・・・・。
子猫の時からBBQ参加して、大きくなったのかな?

煙モクモク・・・
BBQ!風景!フェアラインさんと暗くなるまで飲んで食べて・・・。
カジキ談義やら下ネタやら・・・
楽しい楽しいBBQでしたぁ☆


午後9時半・・・大将と姫はREX号へ戻り、シャワータイム!!

そして、みんなは10時くらいに戻って来ました!!




今日は、カジキを見ただけで終わったから・・・
明日は頑張ろう☆




秘密にする

