今日から日曜日まで、お盆を利用してカジキ合宿する事に!!!
だけど・・・ただ、カジキばっかり追い掛けてもつまらないよね?
夏休みっっぽいカジキ合宿にしようって事で!!

午前6時マリーナ集合!!
夏休み!近年稀に見る日和続き・・・。
逆に大丈夫なのかって心配するくらいですが・・・・・。
ずっと沖もべた凪ぎ状態!
おまけにカジキも結構な数がいるようです!!


昨日、マリーナで準備してたら沖の無線が・・・とっても賑やかでした!
カジキは、中部の海を気に入ってるらしい☆

この夏休みは期待大(^0^)/

午前6時半・・・・いざ!!!出航~~~~!!!
日曜日まで帰らないよ~~~~~~~~~~~(^0^)/~~~~~

午前8時・・・ポイント到着!!!!
沖では、すでに夏休みのチームが流していました!!!

そして!!!!!
午前8時半過ぎ・・・・アウトのクリップがバチン!!!
フェニックスルアーを咥えて・・・カジキがジャンプ!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ポジション!16-07!!
レックス・・・いきなりカジキHIT~~~♪
遠くでカジキがひたすらジャンプしてます!!
よ~~~~し!!!早々に姫の出番が来た~~~☆


ファイトに入り・・・・・・アレレ??????
なんだか軽いよ!?
ああああ!!!残念(><;)フックオフ!!!!

まだまだ早いし・・・気を取り直して、すぐにセット!!

午前9時過ぎ・・・・センターのクリップがバチン!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ベタ凪ぎ!ポジション!ポジション変わらず!!!
今度こそは・・・・・・絶対にとってやる~~~~~~!
すぐにファイト!!!
結構、ラインが出たけど・・・何故か巻けないよ?


ケンマツリールが、なんだかオカシイ?
巻いても巻いても、滑ってる?

ドラグを少し上げたら巻け出した!
そしてアスタンで巻き巻き!!そんなに大きくないカジキだったはずなのに・・・。
なんで、こんなにラインが出ちゃったの?

ファイトする事30分・・・目の前にカジキが来た!!!
しかし、ラインが出て行く。。。
しばし、繰り返し・・・・やっとリーダーがとれた!!!!

・・・・そのとき、カジキが抵抗!!
でも大将は、負けずに格闘!!!!

マネージャーがタグ!!そして、蘇生が始まった!!!!
姫は、ブログ用デジカメ持って、撮影☆
クロカジキ!カジキちゃん☆タグ&リリース!

尾鰭を動かし、お口もパクパク・・・ビルで横振り始まったのでリリース!!

こんな早い時間から0-1-1なんて!!!こりゃ、凄い夏休みになりそう~♪

ところで・・・どうしてリールが滑った??
なんと!?スプール交換後、ドラグチェックを忘れ・・・50ポンドなのに4キロ以下になってた!
そりゃ、普段通りのドラグ上げても緩くて滑るよね~!
大事な道具のチェック忘れずに(^0^)b


午後12時を過ぎた・・・あれからチリっとも言わない。。。
凪ぎ!海は、まるで湖になったかのようにベタベタ。。。
水温も30度を拾うようになり、、、、、
これじゃカジキも浮かないかも。。。
海上のHITコールも全く無くなり。。。


朝の勢いは、何処へやら?
チョーノンビリクルージングになってます☆

午後4時・・・ストップフィッシング!!
この先の合宿の為に氷を補充しようって事で安乗港へ!
安乗漁港!安乗!漁港!!安乗漁港は、避難港なので一般のプレジャーボートでも入港出来ます!
氷の調達には便利だよ!


自動販売機に700円入れるとデッカイクーラーBOX以上の氷が出て来ます!
あっ・・・・でも販売機は、100円玉しか使えません!
なので必ず7枚の100円玉を用意しましょう☆

この日は、お盆で漁港は静か・・・干物店も休み!!

氷を買ってたら、地元のオジサンが親切に色々教えてくれて、最後はロープまでとってくれました!
また、いつでもおいで~~~って☆
こういう人との出会いも大切な思い出です(^0^)

氷の調達終了後、本日のお宿・・・鳥羽マリーナへ!!
鳥羽マリーナ!浅野丸さん!天然の良港です!
凄く静かなマリーナで、雰囲気最高~!
浅野丸さんの黄色がとっても栄えてました!!



鳥羽マリーナは、通常・・・大型艇は泊めれません!!
桟橋に杭が打ってないからです!強度の問題があって、大きなボートは断られます。
この日は、たまたま無風だったという事と、浅野丸さんがマリーナにお願いしてくれて・・・
一晩だけ停泊出来る事になったんです☆ありがとうございました☆

マリーナのシャワーをお借りして・・・
楽しい船中泊スタート☆
夕食!REX号!飲み友達!マスター!

大将は牛カレー!!姫は親子丼!!
そしてカウンターのお客さんはビールとサバ缶&イワシ缶&サンマ缶!
もちろんマスターはマネージャー(笑)

夕食後、テレビでも見ようっと思ったらNHK・・しかも教育テレビの方しか写らず・・・。
大将は8時過ぎに就寝!早っ(@@;)
そして姫とマネージャーは9時半に就寝!

カウンターのお客さんは?いつ寝たか分かりません!!




今回はビデオ有りますよ!見ます???
では・・どうぞ☆



今回の見どころは・・・・カジキではなく・・・淡々と準備しているマネージャーです!
とくにチェアーの後ろを付けるところは笑えるぅ☆





秘密にする

