午前5時半・・・今日もマリーナへ!!
クラブ大会2日目の出艇申告を終え、スタートラインへ!!!

朝日!!写真班!今日も朝日が眩しいね!!
おやや???すきっ歯君が近づいて来たよ!
なんとカメラ持参で、写真撮ってますよ☆
さぁ~今日は絶対カジキGETするぞ~~~~!


午前6時10分・・・スタートフィッシング!!

今日も海上は賑やかです!
蒲郡BFT参戦のボートもBOLのボートもイッパイ!

午前9時過ぎ・・・キターーーーーーーーー!!!!!!!
カジキがセンターのルアーを引っ張った!!
ファイトに入る前にフックオフ・・・。残念(><;)

そして30分後・・・キターーーーーーーーーー!!!!!!
ショートのルアーを狙って来て、、、、その後、アウトのルアーへ!!!
しかし、フッキングせず・・・残念(><;)

午前10時・・・ロールコール!
2-0-0!!

そろそろ時合いなんだけど・・・。
ヒヒ君!!ポジション!海上!!ジャイロにも慣れて、今日は元気なヒヒ君です!!
余裕でタバコ吸ってますよ☆
もうすぐ、カジキ来るよ(^^)v



そう話してたら・・・ドン!!バチン!!!!
ジャー・・・・。ジャー。。。。
んっ????
なんか変???ジャ・・・ジャ・・・・ジャーーーーーー!!!!

アウトのルアーが出て行く。。。。でも、全く跳ねない?
何???とりあえずレックスHIT!!だけど、、、魚種不明・・・。
ポジション!!午前11時半・・・本当にカジキがキターーーーーーー!!!
・・・・ってか、、、、カジキ?????
なんだか分からないうちに姫の出番です☆
重い!!!!マグロか????


ファイト始めて・・・30分経過・・・ただひたすら重いだけ・・・。
このラインの先は、何が掛かってるの?
誰かが・・・「漁網かも・・・」って言い出した。。。ええええっ(@@;)
そして・・・「大きなサメじゃない?」・・・とか。。。

1時間経過・・・・だいぶラインは詰めたけど・・・真下に潜って何か分からず。。。
ワッチマンがFBから丸い魚体が見えたって・・・。
そして・・・会話が・・・「マグロかも・・・」に変わった。。。

1時間半経過・・・完全に生体反応無し!!!
・・・・って言うか・・・最初から生体反応無かった様な気がするけど。。。
とにかく重い!!!

心配なのは、魚種が何なのか?って事。。。

そして午後1時・・・蒲郡BFTがストップフィッシング!!
それからが大変!!!
急に・・・HITコールが入り出した!!!!!!
残ったボートは、カジキHITコールの嵐・・・・・・・。

突然始まったカジキ祭り・・・
そんな中・・・姫のファイトは、もうすぐ2時間・・・
そしてついに!!!
姫☆ファイト!!来た!!デスダイブ!

何かがが揚がって来たよ!!!
なんと!!!!
リーダーを腹にグルグル巻きしたカジキ!!!!
もちろん、すでにデス。。。

そりゃ~~~~重いはずだわね~~~(++;)

体力には自信ある姫だけど・・・さすがに今年の炎天下にはやられた。。。
姫・・・。首から下は元気なのに・・・頭だけが熱くて・・・。
みんなが水かけてくれたり冷やしたタオル巻いてくれたり、、、
でも頭だけが熱くて・・・。
そのままキャビンへクールダウンに!!


揚がったカジキは・・・
クロカジキ!推定90キロくらい?
とっても綺麗なクロカジキです!!
でも・・・ゆっくり見てる余裕無くて・・・・。
キャビンへレッツゴー☆


まずは、頭を冷やして・・・・。
水かけてもらったから服がグチョグチョ・・・。
着替えを探しにオーナーバースへ行って、、、ゴソゴソしてたら、、、、外が騒がしい。。。
何???キャビンから見たら・・・何故かファイティングチェアーにワッチマンが!?
何やって遊んでるの?
デッキに行ったら、カジキがHITしたって!!!

えええええええ????5分しか経ってないよ!!!!!
状況把握出来ず、、、そのままキャビンへ!
頭が熱いから、ゆっくり考えた!!
えっ!カジキHIT???・・・・ノンビリしてる場合じゃないじゃん!!!

もう一度、デッキに出て、カメラ抱えた!!
カジキHIT!ワッチマン!!カジキジャンプ!ワッチマン!!

アングラーワッチマン!がんばれーーーーーー!!!!
いつ、どうやって、カジキがHITしたのか??
全く把握していない姫ですが・・・。
頭がボ~っとしたままカメラ役になりました!


午後2時・・・・カジキが来た!!!
そしてリーダーを持った瞬間!!!!!!!
一気に船底へ潜り、バチン!!!リーダーブレイク。。。。。。。。。

その時、姫は大将を写すより、たまたまリーダーの上に引っ掛かってたルアーを握ってた!

カジキは逃げたけど・・・大事なルアーは、しっかり姫がキャッチしましたぁ(^0^)イエ~ィ♪

そして・・・ストップフィッシング!!
昼食!漁を終えた甲板員達の食事風景(笑)
帰港中・・・ヒーローさんもソールズベリーさんもフェアラインさんもファイト中!
そしてオリンピアさんも2時間のファイト中。。。
出光マリーナのフェニックス号もカジキHITしたが残念ながらフックオフ。。。




マリーナの検量締め切りは午後4時!!
みんな間に合うかなぁ~?


そして・・・伊良湖水道に近づいた頃、無線が・・・。
みんなデスダイブでカジキキャッチとの事!!!!!!
なんと・・・昨日のサンシャイン号もデスでキャッチしてるので・・・・。
これで全艇がキャッチとなり、マリーナは大忙しですよ!!!!!

午後4時前・・・マリーナ到着!
検量!お立ち台!フック完璧!HITルアー!

勝敗は、検量結果に!!
ラインクラスは同じだから、カジキの重量で優勝なのか・・・どうか・・・・・・。

検量結果・・・レックスのカジキは、89.4キロ!


午後6時半・・・表彰式☆
お疲れ様!!マリンズ社長!司会!!リポート!

なんと!!今回の出光GFCクラブ大会は、大変な事になってしまいました!!
HITコールが入り出したのが、ストップの1時間前から・・・。
そして、運悪く全員がデスダイブ。。。。
検量ストップが午後4時・・・・大会2日目・・・検量審査時間に間に合ったのはレックスのみ!

・・・・・っと言う事で!!
昨日、釣果をあげたサンシャイン号とレックスだけが表彰対象となってしまいました!

準優勝・・・・チームレックス!!
レックス!!準優勝!検量結果・・・数キロ差で負けちゃいました(><)
でも、重量だけは何ともならないしね。。。
釣れただけでもOKでしょ(^0^)v
ブラックバートの大きなルアーもらいましたぁ☆


そして・・・優勝は!!!
サンシャイン号!優勝!!!傷??

出光GFCクラブ大会の優勝は、昨日釣果をあげたサンシャイン号で~~す!!
オーナーの一言・・・「今日の午後1時から、みんなのHITコールでドキドキしてた・・」だって!!
分かるぅ~~~~!
おや???足のスネに切り傷??
カジキ釣りって、あとから気付く・・・体のあちこちの傷・・・。
とくに青あざなんて当たり前にあるよね~(^^)b
サンシャインさん、おめでとうございます(*^0^*)/

ここからは、審査時間に間に合わず入賞出来なかったチームですが・・・
マリーナから特別賞が贈られました!
ヒーローさん!フェアラインさん!ヒーローさんとフェアラインさんです!!
とくにヒーローさんは、今回一番大きなカジキをGETされました!
本当にお疲れ様でした☆


例年・・・出光マリーナのクラブ大会は、天候不良で中止ばかり・・・。
2010年を最後に台風で毎年開催出来ず、3年ぶりに開催出来た・・・。
そういえば、3年前も準優勝だったなぁ。。。

姫のお立ち台写真収集・・・。
いまだ!!!達成中です!!!!!

次は、いよいよ御前崎BFT・・・・・・台風が来ないと良いけど。。。。
ガンバルジョ~~~~~~\(^0^)/


出光マリーナのスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
タグ&リリースが無くて、解体作業・・・大変だったね!
まっこんな年もあるよね~~~。
そして、出光GFCクラブオーナーの皆様、お疲れ様でした!!!
午後からのカジキ祭り楽しかったネ!
また、みんなで仲良く楽しく釣りをしましょう☆

ありがとうございましたm(__)m





秘密にする

