本部に戻ったら!!!タックル検査!!
しかし、その前に・・・審査委員長の光平さんが・・・・。
「シイラは10キロありそうですか?」・・・って。。。。。。。
ハカリが無いから分からないって事で見てもらった!すると審査委員長の返って来た言葉が・・・
「ビミョーーーーーーー。。。」

きっと無いから、量らなくていいよって言うと、オスのシイラだし・・・
頭の重さでもしかすると10キロあるかも知れないから量ってみようってことになり!
でも、無かったら恥ずかしいので、本部からハカリを持って来てREX号の上でやる事にした。。。
すると・・・目盛りが12キロ!?えええええ!!!
審査委員長・・・「これは、本部前でキチッと量りましょう」って言われ・・・
大急ぎで釣果報告書に記入!姫は、初めて「シイラ」って書いたよ(笑)

シイラのタックルも検査対象になるかも知れないから、3本のロッドと3本のルアーを持って・・・
いよいよ・・・真剣にシイラの検量が始まった!

そして・・・
ミラクルシイラ!12.4キロ!!示した重量は・・・・!?
12.4キロ~~~~~~~!!!!!!!!!
この瞬間!!!!!本部前は拍手喝采!!!!!
なんとなんと・・・シイラで大逆転です!!



これぞ!!!ミラクルシイラ!!!
劇的逆転優勝の瞬間でした(^0^)v

タックル検査も無事終了!!!
姫の目標・・・お立ち台へ!!!!!
お立ち台!お立ち台だよ!!イエ~ィ☆何故、3枚と思いでしょうが・・。
左の写真は最初に撮った・・・するとカジキ忘れたって事で・・・真ん中の写真に・・・するとビルフィッシュレディー忘れたって事で・・・完成写真が右で~~~す☆
お立ち台写真3連発だじょーーーーーー(^0^)v


まさかの展開に・・・急に忙しくなった!
新聞社の取材受けたり・・・カメラに納まったり・・・・。

一段落・・・
オリンピアさん!本部テント!リザルト!REX号!

出光マリーナへ、帰港が遅くなると連絡!

午後4時半・・・表彰パーティー!!
表彰会場!鳥羽BFT!審査委員長!フェリー乗り場の二階!
審査委員長から再び司会に変わる光平さん☆




大御所・・・フジックスさんのご挨拶!
フジックスさん!乾杯☆今日、真っ先にHITしたのはフジックスさん!
しかしリーダーを持った瞬間、カジキが暴れ。。。。痛恨のフックオフ!
それで運は無くなったと・・・・・・。
それでもにこやかにお話され、カンパ~~~イ!!!


会場は・・・
マイスターさん&マハロさんウェイビーラインさんフジックスさんアルテミスさん

ファンタジアさん実行委員の皆様!2日間お疲れ様でした!!
海況が良かったせいか、凄く疲れた~~~って顔をされてる方は少ないようです。
少しの間、懇親会!!!


午後5時半・・・表彰開始!!!
まずは・・・・
大物賞!特別賞!特別賞!

大物賞・・・ナポレオンさん!!!クロカジキ140キロ!!
特別賞・・・ファンタジアさん!
三連覇のかかった大会で2時間というナイスファイトをされた奥様に!
そして・・・マイスターさんとマハロさん!
遠方からの参戦と2チームともクロカジキをT&Rされた功績!!

そして・・・姫!!
レディース賞!久々に頂いたレディース賞!!
これはアングラーとして・・女性として・・
本当に嬉しい賞です☆
ありがとうございましたぁ(*^^*)/


順位表彰の前に!!!!!お楽しみジャンケン大会!!
ジャンケン!!色んな協賛品がジャンケン大会で勝ったチームに配られた!!
レックスも当たったよ☆
でも・・・寄付だにゃ!!!!!


さぁ~~~~~~!!!順位発表!!!!!

まずは!!!!!!

第3位・・・ビーグルさん!!!
ビーグルさん第3位!クロカジキT&Rと105.2キロのクロカジキキャッチ!
サワラ10.8キロキャッチです!!
コメントは・・・タグ&リリースって良いもんだなぁ~・・でした!
おめでとうございましたぁ(^0^)/


続いて・・・・

準優勝!!ゴールデンリリーさんです!!!
ゴールデンリリーさん!準優勝!!鳥羽BFT実行委員長です・・・だから悩んだそうです。。。
優勝してはイケないのでは・・・っと!
クロカジキ2尾タグ&リリース!!
おめでとうございましたぁ☆



第17回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会2013!!!

栄えある優勝チームは!!!!

レックス!!!!!!!!
チームレックス!優勝!!ありがとう!!やったよ!!!

なんか・・・いつも、この部分は、違うチームの記事ばかり書いてるから・・・
姫のブログに自分のチームが優勝って書くのも・・どうかと???

でも!!!!!
書いちゃおう!!!!!!!

クロカジキ2尾タグ&リリース!!!
そして!!!!!ミラクルシイラ12.4キロキャッチ!!!!

なんと!!18.6ポイント差で逆転優勝!!!!
ストップ30分前にあのシイラは有り得ないよね・・・・・。
怖いくらい出来すぎの優勝です。
ホント・・・ミラクル!!そしてメイクドラマとなりました!!!!
皆さん、本当にありがとうございましたぁ(*^0^*)/


最後に・・・
欣径さん!昔から鳥羽BFTを立ち上げてこられた大先輩&大御所の欣径さんのご挨拶!!
レックスがカジキ釣りを始めた時、道具が一番大事だよ・・・
絶対に道具の手入れを怠ってはいけないよ!って教えて下さった方です☆
言われた通り、キッチリ道具の手入れやってます(^^)/


午後6時過ぎ・・・表彰パーティー終了!!!

少しインタビューを受け・・・!!

いざ、マリーナへ!!!!!

そして午後7時半・・・出光マリーナに無事帰港!!!
辺りは真っ暗になってました☆

優勝をもたらしたHITルアー達!
HITルアー!ブラックバートの2本がカジキです!!!
そしてトップガンのイエローが!!!
優勝プレゼンターのミラクルシイラちゃん☆
こんな大きなトップガン咥えて・・・よほどお腹が空いていたのか・・・。
それとも・・・。
姫へのご挨拶だったのかな?




最後の最後に・・・

鳥羽市観光協会の皆様、鳥羽BFT実行委員会の皆様、また関係各位様・・・
本当にお世話になりました!!!
そして参加各艇の皆様、お疲れ様でした!!!

運良く優勝してしまいましたが・・・。
これからも海上で、宜しくお願いしますm(__)m
ありがとうございましたぁ(^0^)/





秘密にする

