朝3時半・・・起きたら、まだ外は真っ暗でした。。。
恒例の行事になってる厚化粧と日焼け止め、、、、最近、塗り過ぎて痒くなってきたわ(><;)

午前5時・・・部屋のカーテンを開けたら!
日の出!朝日!!ご来光!朝日が昇るところでした!!
あっというまに高くなって行きます。
素敵な朝ですね☆


REX号へ行くと・・・胡蝶蘭の桟橋に泊めた4チーム・・・今日は、全員東へ!!
頑張って巻き返そうネ(*^^*)/

スタートラインヘ!!
出発!!朝から太陽が眩しいです!!
今朝の日の出を見て、なんだか東においでって言われてる感じがしました!
昨夜、決めた通り高松へ行きます!!
自分達が決めて、ダメなら納得出来るしね(^^)b


午前6時・・・スタートフィッシング!!!

やっぱり大半が西へ行きました。。。
普通なら、そうなるよね。。。

高松・・・22-18付近・・・水色はイマイチだけど鳥多数、ベイト盛り沢山!
そこから少し南を見る事に!!
ポジション!REX号!水温も高く、水色も良い感じです!!
ここから流そう!!!
しかし、鳥が居ないなぁ・・・・おまけにベイトが少ないね。。
イカ場の付近の方が良かったかな??


そんな時・・・グラマラスさんから無線が!!
「今、目の前でカジキが跳ねたので、ここから流してみます。。。」
そのポジションは、19-18!!
あ~~~やっぱイカ場だね!

よし流しながら、そっちへ移動しよう・・・っと思ったら!!!
再びグラマラスさんから無線が!!!
「今、カジキがチョイスしてきました!!」

よっしゃーーー!!!道具を撤収!!!走るぞ~~~!!!
約4マイルくらいを全速力!!!あっというまに着いてセット完了!!!
そしてHITコールが入って来た!!
まずはフジックスさん・・・ビーグルさん・・・
6回くらいHITコールが続いた、、、、しかも西側ばかり・・・でも想定内!!
ところが、すべて残念ながらフックオフ!

午前8時前・・・・・・突然!アウトリガーのクリップがバチン!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!

ヒャッホーーーーーーー!!!!!
カジキがジャンプ!!!!!ジャンプ!!!!!!!
待望のお立ち台やぁ~~~~~~~~~~~(^0^)/
ポジション!姫の出番!!アングラー姫☆姫の出番がやってきた(^0^)v
FBのすきっ歯君に掛け声かけて・・・
いざ!!勝負!!!!


今年のカジキは、凄く元気が良いね!!ジャンプの繰り返し!!!
だけど、水温が高いからエアーを吸い過ぎたカジキはダメージも早い!
弱ってしまう前になんとかしないと!遅くても20分くらいで巻き上げるつもりでファイト!!

15分後・・・・来たよ!!!
大将!!姫から大将へバトンタッチ!!!
ここから冷静に!!!
大将からマネージャーへ!!!!!
タグ完了~~~~~~~~~~~♪


フックを外して、蘇生開始です!
ブルマリちゃん☆チョット大きい!リリース開始!カジキ!!

蘇生中!!クロカジキ!!お手製の蘇生キッドを利用してカジキに英気を!
しばらくすると、尾びれを動かし首を振り出した!
そして!リリース(^^)v


ヤッホ~~~~~~ィ!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お立ち台確保!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

気を取り直し!!
再び!!再び流す!!
昨日、チリっとも言わなかったから凹んだけど・・・。
思い切って東へ来て良かったぁ。
まだ時間もタップリあるし、頑張ってもう一本行こう!


午前9時・・・ロールコール!!
2番レックス・・0-0-1クロカジキ推定120キロT&R☆

そして・・・突然!!
ジャーーーーーーーーーー!!!!
まさかの2本目がキターーーーーーーーーー!!!!
またまた姫の出番!!!!!
ポジション!!アングラー姫♪疲れてませんよ~~~~!!!
こうなったら2本でも3本でも勝負しますよ!!!
かかってこんかぁ~~~~~い!


しかし、カジキも必死ですね!!!物凄い勢いでジャンプ中!!
カジキ!ジャンプ!!ヒャッホー!クロカジキ!
必死です!!ジャンプ中!ブルマリちゃん☆ジャンプし過ぎると疲れるよ~!大人しくしてね☆


15分後・・・大将の出番!!!!!!
リーダーマン!来た!ブルマリちゃん☆さっきのカジキより少し小さいけど・・・。
タグ完了!!!
クロカジキ推定100キロです(^0^)/


では蘇生しましょう!
クロカジキ!素敵でしょ?ブルマリちゃん☆

そしてリリース!!!!!やったーーー!!!
2本目とったどぉ~~~~~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
向こうからウェイビーラインさんがやってきた!
ウェイビーさん!海上から・・・
「おめでとーーーー!!!すぐにセットして、もう一本で逆転だよ!!」・・・。
そう声を掛けられた!!
んっ??もしかして???


そうなんです!!!
現在、暫定TOPのゴールデンリリーさんと並んだ!
リリーちゃんは昨日のファーストマーリンポイントを入れて計500ポイント!
レックスは今日のファーストマーリンポイントを入れて計500ポイント!!!

ポイントは並んだが!時間差で現在レックスは2位!!

そうか!!!!あと一本捕れれば逆転?
またまた気合い入ったぞ~~~~(^0^)/

午前10時半過ぎ・・・海に何か落ちてる?
ゴミって感じでもないから、拾ってみる事にしました!!
何??何だ???気象観測器?気象観測器だって!
パラシュートが付いてて・・・。
空から落ちて来たの?
これがラジオゾンデって物か!


噂には聞いた事あるけど・・初めて見た(^0~)b
とりあえずマリーナへ持って帰ろう!!!

おおおおお!!!!レックスの隣で!!!
マハロ号!!跳んでます!なんと!!東から参戦のマハロさんがHIT!!!
後方でカジキがジャンプを繰り返しています!!
がんばれーーーーー☆
みんなで応援中!!!


午後12時・・・ロールコール!!
レックス0-0-1クロカジキ推定100キロT&R!!

ストップまで、残り2時間・・・!
カジキちゃん、待ってるよ~~~~~~(^0^)b

午後1時・・・残り1時間・・・。
カジキを待ってるのに・・・来ないね~~~~~~~。。。。
海は、どんどんベタ凪ぎになって、なんだか湖みたいです!

ストップフィッシング30分前!!!
突然、一番ショートのデッカイルアーがジャーーーーーーーー!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!
誰もがカジキだと思った!!!!

・・・。。。。。。
遠くで緑の生き物が跳んだ!!!
全員、、、、チェッ!舌打ちです!そう、あのデコッパチがHIT!!
あ~~~あ(><;)
コリコリ巻こうと思ったら意外と重い!!!
ロッドをファイティングチェアーに運びファイト!!

揚がって来たら、案外大きい・・・・・・。
大将がリリースするぞ~って・・すると、すきっ歯君が10キロあったらポイントになるって叫んだ!
ハカリ探すも無い!
仕方ないので、ドラグチェッカーでやってみたら、何故か15キロになった!?
ええええええ????そんなにないでしょ???
どうするこうする・・・しばらく喋ったあげく、REX号に乗せて、結局氷詰めしました!

みんなの意見は・・・10キロないかも・・・。
大将が本部船に無線を入れ、ルールの確認!!!

実は、この鳥羽BFTはカジキ以外にJGFA認定魚(サメ・エイを除く)であれば釣果となります!
ただし、10キロ以上でなければポイントになりません!
このシイラが、10キロ超えていれば、、、、もしかして・・・もしかして・・優勝の可能性も・・。
でもね!そんな簡単に10キロ超えるシイラなんて釣れないよ!
だから、チームのみんなは、微妙なリアクションだったんです!

午後2時・・・ストップフィッシング!!!!!

結局3本目のカジキは掛からず、大会が終了!!!
本部テントへダッシュ!!
鳥羽BFT本部!本部前には、アパッチさんがいました!
今日、マカジキをT&Rされたそうです!!
結局、今日の釣果は全体で一ケタ!
予想以上に少なかったみたいです。。。




いよいよタックル検査!!!!
続く・・・。




秘密にする

