上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝4時半・・・起きてカーテンを開けると・・・
朝!!東の空が薄っすら明るくなって・・・
胡蝶蘭の桟橋に係留中の4艇のシルエットが素敵です☆
いよいよ本番!!
チーム胡蝶蘭・・・頑張りましょうネ(^0^)/


予定通りの厚化粧と日焼け止めクリームを全身に塗りたくって・・・!

いざ出陣!!!!!
姉妹船!!グラマラス号!グラちゃん!

ウェイビーラインさんとファンタジアさん・・・姉妹船です!!
そしてグラマラスさん!!
太陽が眩しいので準備したサングラス・・・お祭り男のグラちゃんらしいサングラスですね(笑)
・・・ってか・・・カジキ掛かったら、邪魔くさいよね?このサングラス・・・。

準備完了・・・無線チェック・・・出艇申告も終え、スタートラインヘ!
鳥羽BFT!良いお天気ですが、、、、
何故か北西の風が結構吹いてます!
波は大丈夫そうなので、全艇ポイントへまっしぐらだね!


午前7時・・・スタートフィッシング!!!!!!!!

なんと!!!!!
全チームが西へ走ってます!!!
前情報で安乗の西の壁で大会前日に調査したチームの全員がカジキを揚げてきたので、、
しかも結構近場で・・・だから、東へ行くチームは居ません!

ところが!!!!!!

ここから、まさかの展開!!!
前日に揚げて来たメンバーが、無線で・・・・・
「昨日まであったはずの潮が無い!!!!」
ええええええええええ!!!!!!どこへ消えた???????

それでもレックスは・・・安乗の西へ。
午前7時半・・・12ー03付近に到着!!
水色・・・水温等をチェックしていたら!!!!!!

なんと!!!いきなりHITコール!!!!!!
同じマリーナのサンシャイン号です!!!ポジション10ー01!!!
2マイル西・・・よし!そこまで移動だぁ~~~~~~~~☆
早々とHITコールが入るって事は、やっぱり予定通りの爆釣なのか!!

ポイント到着・・・すぐに流し始める!!
鳥羽BFT初日!サンシャイン号がファイトしている周りで流していましたが・・・。
なんだか海が白っぽいなぁ~~。
でもカジキは居るわけだし、、、しばし粘る事に!!



しばらく流していたら、またまたHITコールが!!!ポジション08-59!!
えっ!?またまた2マイル西???流しながら、少しづつ南西へ移動・・・・・・。

HITコールのあった場所に到着すると・・・・。
なんだか海が白っぽい?それでも、しばらく流す!!!
う~~~~ん。。。チリっとも言わない・・・・・・。。。。

でも・・・HITコールは続いてるし、カジキは居るんだよね~~~~。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーNO2番レックス・・0-0-0!!!

不思議な事にHITコールが、どんどん南西になってます・・・・。
ただただ、その場所に向けて流すが。。。
到着した頃には、また2マイル南西でHITコール・・・・・・。

午後になって、大将やすきっ歯君と話し合い。。。
魚探にベイトが写って居ない・・・おまけに潮は、物凄い早さで南西に抜けている。
・・・・・・。
抜けて行くカジキを一生懸命追い掛けても無理だにゃ!!
今日は、完全に諦めモードに突入です!

午後1時・・・ロールコール!!
全くもって異常無し!!!明日は、どうしましょうね?

午後2時半・・・
鳥羽BFT!ポジション!もう・・・追い掛けるのは断念しました!!
この時間までに入った最後のHITコールは、なんと03-48です。。。
どこまで西なんよ(@@;)


ところが・・・・。
ストップ前に入ってきたHITコールが、、、、、、、、東側になった!
んっ???今、REX号が居る辺り???
最後は、03-01とか言ってるよなぁ?????

午後3時・・・ストップフィッシング!!!!

結局、大会初日はチリっとも言わず、、、、、、旅館へ戻る!
チーム胡蝶蘭の4艇は、お互い慰めあって、、、明日の巻き返しを誓った!!

夕食!!!
乾杯!!チーム丸坊主!笑顔!

グラマラスさんと一緒に丸坊主会開催!
やっぱり暗い?
でも・・・グラちゃんの笑顔は癒されますね~~~!

言葉少ない夕食会を終え、ミーティング!!

今日と同じ西へ行くのは、止めよう!行ってもHITは難しいと判断!!
NOAAを見ると、高松にプールが出来ている!
水温だって水色だって・・西と変わらない!

今年の姫は、人間として考えず、魚になった気持ちで考える事にしているんです!
もし姫がカジキだったら、ベイトの居ない西には居座らない!
お腹が空いたのに我慢するか?ベイトが居なければ居る場所へサッサと移動するよね!
キッチリ時合いで捕食する事を考えたら、ベイトの溜まる堀が有利!

潮は東から差して、南西に抜けてる・・・。
・・・って事は、東からカジキが入って来て、まずエサは、どこで食べる?

明日は!!!
一か八か高松へ走ろう!!!!一致団結で決まった!!!

お部屋に戻ると花火が上がりました!
花火☆綺麗☆鳥羽の夜!花火!

打ち上げ花火を見ていると・・・
なんだか明日ガンバレって励ましてくれてるような気がします!!

闘士が湧いて来ました!!!
なんとしても一本捕って、お立ち台に上がるぞ~~~~~~~(^0^)/
ガンバレ~~~~姫!!!ガンバレ~~~~~~レックス!!



≪鳥羽BFT初日の釣果≫

暫定TOPは・・・・・バショウカジキとクロカジキの計2尾T&Rしたゴールデンリリーさん!
全体の釣果は合計14尾!!





秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。