おっはぁ~~~~~~(^^)/
午前4時半・・・今日は、スッキリ目が覚めた☆
予報通り天気が良くなりそうなので、日焼け止めに厚化粧!!
外は・・・
下田港!少しモヤっとした感じで無風です!
目の前に海上保安庁の船が泊ってますが、保安庁の朝も早いよ☆
風がないから、沖はベタ凪ぎだね(^0^)b


午前6時前・・・本部へ!!
JIBT本部テント前!ビルフィッシュレディー♪すでに本部前には、各チームのメンバーがいました!!
そこへ、可愛い二人組・・・ビルフィッシュレディー登場!!
朝の一枚を撮らせてもらったよ!
これから3日間、紫外線との勝負やね~~~。
お肌のお手入れ気をつけてね(^0^)b
姫は、すでに手遅れだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・


午前6時・・・安全祈願祭が始まりました!!!
神事!大将代表!今年は、中日本代表で大将が選ばれ、神事に参加しました!
BOL中日本の事務局として選ばれたようです!!
やっぱり安全第一!無事故で釣りをしないとね(~~)b


出艇申告も終え、神事も終わり、REX号の元へ!!
REX号!タックル組み直し!チームのメンバーは、昨日流したタックルを組み直してました☆
絶対サボってはいけない大事な作業です!
道具の手入れが悪くてカジキ逃したなんて・・・・最低なチームですからね!!


午前7時・・・スタートラインヘ!
スタートラインへ!ウェイビーラインさんJIBT初日!フォワードさん!

マハロさんチームレックス!スタートフィッシングまで各艇が待ってます。。。
チャーターボートチームを入れて、全101チームの戦いがもうすぐ始まりますよ☆
ワクワクしますね~☆


上空には、二基のヘリコプターがスタートの模様を撮る為に飛んでます!!

午前7時半・・・スタートフィッシング~~~~~~~!!!!

101艇が一気に加速!!!凄まじい光景です!!!圧巻!(@@;)

レックスの目指すポイントは、昨日捕った場所!!!
流す!!時間を見てもらうと分かると思いますが・・・。
スタートして10分後には、流し初めていました!
それくらいポイントが近いんです(^^)b
水温も昨日に比べると2度近く上がってきましたね。。


午前8時半前・・・最初のHITコールが入りました!!
なんと中日本のアメニティーさんです!!!
そしてタグ成功~っと思ったら、選手登録以外の方がアングラーをしてしまい、失格。。。
あ~~~ぁ!!!
しかし!!!!!次にHITコールを入れたのが、またまた中日本のシールズさん!!
そして、タグ完了で、大会初日&本大会のファーストポイントをGET!
中日本良い感じ~~~~~~(*^0^*)

午前9時過ぎ・・・ベイトが浮き出して・・・
ナブラ!鳥山!!突然、鳥が騒ぎだし、ナブラが出始めた!!!
REX号の傍でも沢山の鳥山が・・・!!
そしてHITコールが続く!!!


マカジキが多いのか??HITしてもフックオフが多く、なかなか釣果にならない。。
ポイントはN29~35E58~05くらいに固まってます!

午前10時・・・ロールコール!!!
エントリーNO50番レックス・・・オールゼロ!

午前11時過ぎ・・・突然・・・
キターーーーーーーーーーーー!!!

遠くでマカジキのジャンプ連発!!!
ポジション!!ポジション33-04!!水温27.6度!
昨日と全く同じ場所です!水温は2度上がったネ!!
素早く撤収と同時に姫の出番が来たじょ~~~~~~♪
(*^0゚)v ィエーイ☆彡


ここからは、ビデオの通り!!!
でも、若が一生懸命撮ってくれた写真を載せておきますね☆
JIBT初日!マカジキ!ファイト中!ジャンプ!!

マカジキちゃん!下田沖!JIBT!!カジキ!!

ジャンプ!!元気☆跳ぶ!!来たよ!!

タグマン!!マカジキ☆キターー!!JIBT!!

元気なマカジキ☆暴れてる!タグ完了!!タグOK!

大将!!捕まったよ!もうすぐリリース!マネージャー喜ぶ!

午前11時20分・・・マカジキ・・・タグ&リリース完了~~~☆
やった~!!!!!!!お立ち台に上がれるよ~~~~~~~!!!!!!!
メッチャ・・・メッチャ・・・・ウレピーーーーーーー(^0^)/

よ~~~し!!!次いってみよう~~~!!!
海人と若がカメラを抱えて・・・・・・。
姫☆姫の写真を撮ってもらったよ☆
なんだかポーズをとってるうちに・・・・。
若と海人がノリノリになってきて・・・・。
姫はグラビアアイドルに!!!!!


姫ポーズ!!!グラビア??この船上カメラマン達・・・姫に・・・
左向けとかお尻を突き出せとか・・・。
なんやねん!!!
・・・・っと言いつつ、、、ノリノリの姫だけど・・エヘッ☆


まっ・・・こんなバカな事を船上でやってる間もHITコールは入ってますが・・・。

2本目を捕る為にポイントを移動!!
そして35-07へ入った瞬間!!!!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

しかも!!!!ビッグ!!!!!!!!
ジャージャー言ってる時に・・・・・。
運悪く、船のシンクロが抜けて・・・・・・。一瞬、操縦不能に・・・・・・・・・・。

すぐにロッド持ってファイトに入ったが、、、、、、残念ながらフックオフ(><;)
150キロは超えてるであろうカジキでした。。。
気を取り直し、すぐにセット!!

その後、もう一度チョイスあるも、フッキングせず・・・。

午後3時・・・ストップフィッシング!!!!

港へ戻り、すぐに本部へ!!!
ここからが大事なタックル検査!!!
お立ち台!タックル検査!本部前には、釣果のあったチームが続々と検査に来てます!
お立ち台では、すでにお披露目が!!!
もうすぐ姫も上がれるよ~~~☆


無事タックル検査を終え、いよいよ~~~~~~~~!!!!!
待ちに待った・・・6年越しのお立ち台!!!
嬉し過ぎるから沢山写真UPします(*^0^*)v
アングラー姫☆チームレックス!!DON社長!ちょー笑顔☆

TBF!インタビュー☆姫!!嬉しい♪

このお立ち台を目標に下田へ乗り込んで来ましたが・・・。
本当に本当に嬉しかった☆
お立ち台を凄く高く感じた今日この頃でしたよ(^^)b
そして、インタビューも受けて、何喋ったか・・覚えてないけど・・・・へへッ(^^;)

記念撮影終了後は、
JIBTのスポンサーである「メルセデスベンツ」さんにビールもらって・・・。
ベンツ!カンパァ~~ィ!なんだか・・・みんな真っ黒になっちゃって・・・。
でも嬉しそうな笑顔がたまんないネ☆
ベンツのお姉さんも嬉しそう!


REX号をお掃除して・・・・・。
ホテルで汗を流し・・・・・。

夕食!!!!!
シャンパン!下田の恵み!もちろん、サポート店「いず松陰」さんへ!!!
お店の大将が、本部に行けなかったからって・・・御祝いにシャンパンを下さいました☆
ありがとーーーーーー(^0^)/




お腹イッパイに下田の海の幸を食べて・・・・。
明日の大会2日目も頑張ります(^0^)/




≪JIBT初日の釣果≫

HITコール・・・43回!!
釣果・・・T&R⇒14尾(うち2尾ファール) キャッチ⇒4尾
合計16尾

暫定TOPは・・・
シロカジキ206.3kgを50ポンドラインでキャッチした片倉ボートFCさんです!




まだ2日あるので・・・順位はドンドン変わりそう。。。
レックスもガンバローーーーーーー(*^^*)/





秘密にする

