午前6時・・・出航の予定が・・・・・・。
REX号!足止め食らってます。。。。
なんと下田沖は濃霧・・・東方面から海洋調査に来られたフェニックスさん等が・・・
視界0の場所もあるとか・・・・。
霧が晴れるまで、しばし待つ事に!


午前7時・・・ゆっくり沖へ行く事に決定!!

神子元灯台が見えてます!!この様子なら大丈夫そう・・・・
ホントは昨日の調査でヒョータンへ行くつもりでしたが!
フェニックスさん、ミスリバティーさん、フォワードさん達が行かれてるみたいなので・・・。
逆に川口ダシ・・アオネで流す事に!!
そういえば、昨日ここでカジキが跳ねてたよね~☆

午前8時・・・
タワーから!川口ダシ!ポジション!ライジャケ!?

ベタ凪ぎなのでタワーに登って見る、その名もワッチマン!!
水温は25度!水色がイマイチかな?でも時々、綺麗になりますね~。。。

ワッチマン降りて来て、メザニンシートに座ったら。。。何かがプス~ッ?
なんとライフジャケットの紐をお尻で引っ張っちゃった!!
思いきり膨らむライジャケ・・・これなら溺れても大丈夫!検査完了~(^0^;)b

午前9時半・・・
ポジション!鳥も居て、雰囲気は十分あるのですが・・・。
少しづつ移動しながら調査中!!
まっ!明日からが本番だから、カジキHITしなくてもいいしネ!
ベタ凪ぎの中、クルージング☆


午後11時半・・・んっ????
アウトのロッドが????そしてルアーが???
突然!!!ジャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ポジション!ポジション33-04!!
水温25.5度!!!
しかし、誰も魚種確認していません。。。。
それでもジャージャー言ってるからファイトへ!!


10分経過・・・何????サワラ?シイラじゃないなぁ・・・。
20分経過・・・マグロ???まさかサメかぁ???

そして30分経過・・・いまだ何が掛かったのか分からない。。。
ジャンプすら全くなく・・・ファイトしてる姫は心配になってきた。。。
でも、サメじゃなさそうだし、マグロなのかなぁ?

40分後、、、、、キターーーー!!!
マカジキ!!おおおおおお!!!カジキだったよ!!!
よく見ると・・・背びれと背中の中間にフックが掛かってます。。。
だから跳ばなかったんだぁ・・・。
おまけに揚がって来ないし・・・。


でもカジキで良かった☆
マカジキちゃん☆タグ&リリース!蘇生中!!マカジキ☆

蘇生中!!マカジキちゃん☆ワッチマンお手製の蘇生ロープ!!!
舷が高くても・・・手が短くても・・・楽チンです☆
マカジキちゃん、可愛いネ!!
しばらくして・・・・リリース!!!



マカジキちゃん!海に帰る!サヨナラ~!放されてチョット戸惑ってたマカジキちゃんでしたが・・・。
いきなり元気に海へ潜って行きましたぁ☆


また明日会おうネ(*^^*)/

JIBTのカジキ調査終了!!!!!
下田港へ!!!

係留場所の柿崎弁天には、車でやってきた若と海人が待ってました!!
REX号を洗って・・・燃料入れて・・・。


このあとは・・・
ウェルカムパーティーです☆


続く・・・・。





秘密にする

