今日は、BOL中日本の第2戦です!!
同時にラグーナマリーナのクラブ大会やNTPマリーナ高浜&りんくうのカジキ大会も行われ、久々に海上は多くのボートで盛り上がりそうです!!

朝6時過ぎ・・・出航!!!
朝日!!すでに無線が聞えています!
早くから出航したボートでしょうか?
今日は賑やかになりそうな予感がします(^^)/
天気は良好!海況も悪くなさそうなので、あとはカジキちゃんが沢山いる事を願って出発!!


午前7時半過ぎ・・・
安乗!ポジション!安乗の入り口から水色が青くなりました!
水温も26度超えて・・・。
鳥もチラホラ・・・。
ベイトもいるし、ここから流そう☆


朝から、HITコールあり!!!

西側のメンバーにカジキHITの無線が・・・・・!!
そして南に下がってるメンバーからもHITコールが!!!!!

ポイントを移動するか・・・どうするか・・・・。
迷ったが、このまま流す!!

海上には、BOL艇だけでも30艇・・・もちろん静岡エリアも含めですが。。。
それ以外のボートを含めると50艇くらいはチャレンジしてます!!

午後12時半・・・
REX号!ポジション!いまだ・・・ポジション同じく!!
実はカジキのチョイスはあったんです・・・っが!!
フッキングしない・・。
こうなったら最後まで粘るぞ!!!


午後を過ぎると・・・
またまたHITコールが!!

午後2時・・・この時点で安乗界隈は10本近く揚がってると思います!
そのほとんどが西側のエリア!

午後2時半過ぎ・・・
撤収!!レックスは、ストップフィッシング!!!
本日の釣果報告は、4-0-0!
別でシイラちゃん一匹リリースでした!


なかなかフッキングしなくて、残念な結果でしたが!

中日本の2戦としては、ほどほどに釣果があって良かったです☆
海上の無線も活気があって、みんな仲良く楽しくシーズンの開幕を迎えた感じでしたぁ☆


今日のピカイチは、コレ↓↓↓
オリンピアさん!BOL中日本・・・三重GFC所属のオリンピアさん!!
なんと堀で、バショウカジキGET!!
傷1つ無い、とっても綺麗なカジキです!!
おめでとうございましたぁ(*^^*)/


そういえば・・・
7月15日(月)・・・BOL西日本のブルファイターさんが!!
串本沖でバショウカジキを揚げています!

ちょうど一週間で中部??

・・・・・って事は!!一週間後には下田かも!?
姫もバショウカジキに会いたいよ~~~~~~~☆
まっ・・・個人的な意見は置いといて・・・。

中部エリアは、プライベート等も含め、10~15本弱くらいの釣果になりました!
出航したボートの数から言えば、渋いかも知れませんが・・・。
それでも事故なく、みんな楽しい釣りが出来たと思います☆


本来・・・BOL中日本第2戦は、海の清掃活動でしたが・・・
海上には、思ったほどゴミがなく、綺麗な海でした!
こういう活動以外の時でも、ゴミを見付けたら回収していきたいと思います!!
ちなみに・・・今回の活動の班長は・・・オリンピアさん!!
ええ~~~~~活動内容は・・・上記の写真です(笑)
班長~~~!



BOL中日本第2戦!
中部の皆様、お疲れ様でしたぁ☆




秘密にする

