2013.07.18 絶品!!
昨日、串本から届いたトコブシ!!
会社の隣の「釣人」さんへ持ち込んで~~~~~~~~!!!!!

みんなで食しましたぁ(*^0^*)/
まずは!!!
トコブシ!!煮付け!お決まりのトコブシの煮付け!!
これが柔らかくてウマイ!!!
煮汁はご飯にかけたら最高の一品になるくらい味が出て絶品です☆
こりゃ~ビールが進む君だにゃ!!


そして~~~~~~!!!!
串本トコブシ!ちょ~贅沢なトコブシの肝ステーキ!!!
皆さんに、この味をどう伝えれば良いか・・・。
とにかくアワビ以上の旨さなんですよ!!
今までトコブシはトコブシって思ってましたが・・・これは完全にアワビ超えました!


この肝ソースは、トコブシではありません!!!!!

あまりに凄いので、ネットで調べたら!!
なんと!?串本は、アワビとトコブシが名産なんですね!
同じ場所で採れるようです!
とくにトコブシは大判で普通のトコブシと違って高価です!!

だからと言って、串本で勝手に採ってはイケませんよ!
ちゃんと収穫して良い時期が定められています。
つまり漁が解禁されないと採ってはいけないんです!!!!!!!

・・・・・っで!!
アワビとトコブシの判断の仕方知ってますか?
姫も知らなかったんだけど・・・・。
貝の穴の数だそうです。トコブシは6~8個、アワビは5個以下!
これで判断するそうです(^0^)b

頂いたトコブシは、トコブシではなく、アワビの子供って感じでした☆
串本町~~~~最高(^0^)/

よ~~~~~~~~し!!
来年から、トコブシ目当てにJBTKガンバルジョ~~~(^0^)v


・・・・・・・・・・・・!
突然、話は変わりますが・・・・・。

最近、登場していなかった姫ん家の猫・・・タンゴちゃん!
先住猫のダナちゃんが亡くなってから・・・寂しそうかな?っと思ったのも束の間!
最近は、ムカつくくらい我がまま放題ヤリ放題の猫になってます!!

・・・・・・っで!突如、居なくなったと思ったら!!!
タンゴ!ご主人様のベットで・・・・・・。
頭隠して尻隠さず???
潜り込んで寝てますよ!!!!!
反対側に回って覗くと・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・。
黒猫のタンゴ!タンゴちゃん☆この嫌そうな顔!!!
完全に顔でモノ言ってます!!!
だから!!!大将が思いきり布団を上げたら!!!
ビックリして逃げましたぁ☆


そんなこんなで、朝からワァ~~ワァ~~やってる大将&姫&タンゴちゃんでした☆


さぁ~~~~今週末の日曜日は、BOL中日本第2戦ですよ!!!
今回は、海の清掃活動も兼ねています!
日頃の感謝の気持ちを込めて、海上のゴミ拾いをしましょう(^^)b

いつまでも綺麗な海と共に釣りがしたいですね☆

すでにエントリーが始まってます!!
潮が無いからとかカジキが居そうにないからとか・・・そんな風に思わないでね!
いつまでも楽しい釣りが出来るように、、、、みんな海の清掃活動に参加して下さい!
宜しくね~~~~~~~(*^0^*)/





秘密にする

