昨日と同じく午前3時起床!!!
なんだかチョー眠たい。。。。ボゥ~~~っとしたまま厚化粧して。。。。
本部へ!!
大会本部テント!今日は朝から蒸し暑い・・・。
ブルファイターさんが出艇申告の受付やってました!
頑張ってネって声かけてもらったんだけど・・・
姫の頭は、まだ寝てたよ。。。


REX号へ!!
岸壁に出光マリンズのサービススタッフが!!
出光マリンズ!差し入れ!夜な夜な串本まで車で走って来たそうです!
姫がおねだりしたオロナミンCを差し入れで持って来てくれましたぁ☆
ありがとーーーーーーー❤
そしてエンジン等、メンテしてくれて助かります。
遠征してても安心サポート付きのマリーナは良いね☆


海水浴???
レバンテ号!海人?ついでにレバンテ号もチェック!
おやや???海水浴始まった??
REX号のプロペラ見てもらいました☆
案の定、、、、、リーダーが絡まってました。。。。。


いよいよスタート!!!
レバンテさんウルフさんREX!離岸して、スタートラインへ向かいます!!
2日目もガンバレ!!!



午前6時・・・スタートフィッシング~~~~!!!!!!!

まずは昨日のポイントへレッツゴー☆
沖は、荒れてます・・・・。風が昨日より吹いて、白波が立ってるよ。。。

流し始めて1時間くらいするとHITコールが!!ポジション20-48!
九州の福岡から参戦してる「清志郎丸」さんです。
しばらくしてクロカジキT&Rコールが入りました!!!

その頃・・・・・レックスは?
爆睡中!おおおおおおおおお~~~~い!!!
はるか遠くまで行ってるのかぁ???
スタートして、1時間半しか経って無いのに・・・。
爆睡してるスキッ歯君!お疲れなのかね~?


遠くに行っちゃったスキっ歯君の変わりに・・・
遠くから何か大きなボートが!?
プライベート?スッゲ~!あの噂のボートです!!
アメリカの個人所有のメガヨット!!
確か7月10くらいには伊勢湾に居たはず・・・。
今日は、JBTK観戦?後ろに乗せてるボートだけでも凄いのに・・。


午前9時・・・ロールコール・・・異常無し!!

ん???誰かがHITしたとかファイトしてるとか?
無線が入りにくいボートがあるようです。

2時間くらい経って・・BOL西日本のパサパさんがクロカジキをキャッチしたとの無線が・・・。

午後12時・・・ロールコール・・・異常無し!
ストップまで、残り2時間です!!
それにしても時化てます!!
「波浪注意報」が発令され、船長判断となりましたが、誰も帰りません・・・・。
みんな心折れないのかなぁ?

午後1時半・・・静かだった無線が一気に!!!HITコール連発です!!!

最初に「清志郎丸」さんがカジキHIT!
続いて「光成」さんがHIT!
1分後に、「コーニッシュ」さんがHIT!

そして午後2時・・・ストップフィッシング~~~~!!!
2日間お疲れ様~~~~☆

串本港へ帰港中・・・清志郎丸さんがクロカジキT&R!
光成さんは、クロカジキをキャッチ!
コーニッシュさんは、クロカジキT&R!!

さぁ~~~順位は入れ替わるのでしょうか???

午後5時半・・・表彰パーティースタート!
JBTK!パーティー☆JGFA会長!カメラ?

JGFA会長の挨拶後、いよいよパーティーの始まりです☆
カンパ~ィ☆マグロ!!解体インフォ!クロマグロ!

毎年恒例のクロマグロの解体ショー!!!
今回は、インフォメーション付きでした!!!

そして、ガッツリお寿司と刺身で頂きましたぁ~~~~~~うまっ(*^^*)b

団欒中・・・・
マリーナスタッフさん津軽三味線!清志郎丸さん!出光サポートメンバーも一緒に参加!!
津軽三味線聞きながら、大将は清志郎丸さんと握手中!


表彰開始!!!!!!

まずは・・・今大会でカジキを釣ったチームだけが壇上へ!!
カジキ賞!嬉しい☆カジキ賞!8チームが壇上に!!
カジキ賞の記念に可愛いカジキの置物もらったよ☆
しかし、ホントに色の黒い♂ばかりじゃ~~~(^^;)b




続いての表彰は・・・タグ&リリース賞!!
チームマハロさん!韋駄天さん!一番最初にタグを打ったチームマハロさんが受賞されました☆
壇上には、韋駄天さんが!!!
・・・・って・・・ビルフィッシュレディーに囲まれ、真っ赤な顔して嬉しそう。。
韋駄天さん、鼻の下が伸びてるよ~~~!



この大会は、JGFAが主催です!!
真っ黒になりながら司会進行を努めてるのは・・・
JGFA事務局!パサパさん!JGFA事務局の岡田さんです!!
一生懸命カンペを見てますが・・・老眼で見えてません(笑)
壇上には、BOL西日本のパサパさん!
今大会一番大きなカジキを釣った大物賞!!!
なんとクロカジキ174キロ!!
おめでとうございます☆


さ~~~~~~~~~ぁあああああ!!!
いよいよメインイベント!!順位発表~~~~~~~☆

第3位・・・・・・・BOL西日本所属!!
コーニッシュさん!!チーム コーニッシュさん!!!!
50ポンドでクロカジキT&R!合計255ポイント!!
おめでとうございまぁ~~~~~す(^^)/
綺麗な色のチームウェアですね☆


続いて・・・・・・
準優勝・・・・・・・BOL中日本所属!!!
REX大将!準優勝!チーム レックス!!チーム レックス!!
コーニッシュさんと同じポイントですが、時間差で2位になりましたぁ☆
ありがとーーー!


いよいよ優勝の発表!!!!!!!
第24回JBTK優勝は~~~~~~ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・
BOL東日本所属!!!
チーム マハロ~~~~~~~~!
マハロさん!優勝!!チームマハロさんバンザ~~~イ♪

ポイントは同じ255ですが・・・初日のファーストポイントが追加され!!
トータル285ポイントで見事、優勝されましたぁ!!
今期、新艇でも初参戦・・・初優勝です!!おめでとうございます☆

会場は、外だというのに熱気ムンムン!!
汗ダクになりました☆化粧が崩れてボロボロです・・(><;)
大将&姫☆まさかまさか・・・準優勝って・・・。
順位は入れ替わってると思ってたから、本当にビックリしました。
今期初のトーナメントで、準優勝もらえた事は、心から嬉しいです。
大将と一緒に写真撮ってもらいました☆
・・・いつの間にか、大将・・・真っ黒です。。。


JBTK大会レポート!!
せっきー!!清志郎丸さん毎年JBTKの本部無線担当をしてるセッキーから大会レポートが・・・。
いつもながら素晴らしいリポートに会場もシ~~~ンっとなり、聞き入ってます!!
ここで・・・美談が・・・・。


九州から来られた清志郎丸さん、本日2本カジキを釣られたのですが・・。
残念ながら一本はリーダーが5センチ長く、ファールになってしまいました。
清志郎丸さんは、JGFAが主催するキチッとした大会に出て勉強したいっと今回、初めてエントリーされ、わざわざ福岡から来られたのですが・・・。
ファールとなってしまった瞬間、「勉強になりました!」っと素晴らしい御返事を返されたそうです。
この事がなければ、逆転優勝だったんです。

清志郎丸さんに会場から大きな大きな拍手が送られました!!
また、来年も是非JBTKへ来て下さいね(^^)/

最後は抽選会!そして実行委員の皆様が壇上に!!
抽選会!実行委員会!!JBTK!JBTK実行委員!

第24回JGFAビルフィッシュトーナメントin串本は閉幕しました!

実行委員の皆様、そして串本観光協会の皆様、漁港の皆様、
本当に本当にお世話になりましたm(__)m
また、来年も串本へ来ます!!!ありがとうございました☆

そして、JBTK参加各艇の皆様、
荒れた海でのトーナメント、本当にお疲れ様でした!!
また、来年お会いしましょう☆ありがとうございましたぁ(^^)/



JGFAが主催となった今大会・・・
TOP3が・・東・・中・・西・・っとまさにBOLは全国で繋がってるって感じです!
JGFAらしいBOLらしい大会になった様な気がします☆

最後に・・・
準優勝!!頂いた銀の盾と目録と商品☆
皆様、本当に有難う御座いました!
まだ始まったばかりのトーナメント・・・
今後も頑張っていきたいと思います(^0^)v




≪JBTK最終結果≫
最終!!






秘密にする

