今日、気象庁は、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨明けしたとみられると発表!
九州南部は、平年より6日、昨年より15日早い
九州北部は、平年より11日、昨年より15日早い
四国地方は、平年より10日、昨年より9日早い
中国地方は、平年より13日、昨年より9日早い
近畿地方は、平年より13日、昨年より8日早い
 

そして・・・東海地方は、なんと!!
平年より13日、昨年より15日も早い梅雨明けになっちゃったよ!!
水不足大丈夫かなぁ~?

・・・・っでね!
梅雨明けと同時に出来た台風7号・・・・
赤道付近!台風7号!日本のはるか南ですが・・・・・・。
太平洋高気圧が張り出してるので、このまま進路は西へ!!
発達すると太平洋海上は少し影響が出るかもです。。。



7月12日~は串本!!!
そうJBTKが開催されます!!!

11日にマリーナを出航し、串本へ向かいますが・・・
天気図!予想天気図です!!なんだか大きいね・・・台風7号・・・。
大荒れの海にはならないと思うけど。。。
なんせ潮岬は本州最南端ですからね~~~~~。
ウネリはあるでしょうね。。。


早く明けた梅雨・・・

夏がキターーーーーーーーーーーって喜んだ瞬間・・・・。
台風って聞いて、ムカついたよ(^^)b

とにかく無事にJBTKが開催される事を願って。。。


台風なんか行っちまえ~~~~~~~~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!

・・・っと思ってる今日この頃・・・
すでに仕事やる気無しの姫・・・天気予報とNOAAにカジリ中です(^0^)b
ぎゃははっ☆





秘密にする

